HG ティエレン宇宙型 ブラシでサフッ!・・・その必勝法はシャア総帥的発想だと思うんだぜ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
つまらない記事を書けば、広告を狙い撃ってもらえる・・・
ってヲイ!それじゃあ、見に来てもらえなくなるじゃな~い!!

こんばんわ、報酬収入は今だにゼロ、エセアフィリエイターショートベルです


え~、タイトル後半は冒頭の一行目を読んだ感想です・・・
って、何の事かワカリマセンね(汗
まあ、このブログも一応広告とか一杯貼り付けてますんで
そういったものを狙い撃っていただけるとありがたかったりするわけで

出来たらお買い物なんかしていただけるとかなり嬉しかったり
報酬の少なさ(ちいとも貰える額にならない)に愕然となったりするわけですが・・・

で、こういうのをやってると狙い撃ってもらう為の
技だの必勝法だのがメールマガジンで送られてくるんです

あんまり読まないんでゴミ箱行きすけど

で、その中にGoo(略)Adsの必勝法!と言うタイトルの物があったんで
何となく開いてみたら内容は「つまらない記事を書けば、見に来た人は
広告リンクを狙い撃って他のページを見ようとする云々・・・」

あの~・・・そ、それは地球環境を守る為にはみんな死んじゃったらいいよとか
重力に魂を惹かれた人々に絶望した!ヒト的な発想じゃないかなっ

S・G・OBlogはお越しいただいた皆さんに出来る限り楽しんでいただける
ブログを日々目指しております!
何よりも皆さんとのコミュニケーションを楽しみにしてるのでしゅ!(噛んでる

どっ、どうか見捨てないでくれるかなっ?(滝汗

どうもこの手のネタはスベリがちなんだよな~

ティエレンは本サフ?吹きましたので続きからお願いします!

ニューバナーは二択!片方が応援ありがとうございます!バナーで
片方が少し大きくなるようになってます(アタリ)
一回でアタリが出たら何か良いことありますよ?(無いかな・・・
トリオ漫才バナー トリオ漫才バナー




さて、捨てサフチェックをしてみるとやはりプラ棒貼った周辺とか
合わせ目消しきれてなかったりする箇所がいくつかあるわけで

そこらへんを磨いたりしていよいよ本サフを吹きます
P1000143.jpg
思ったより、修正は少なく済みました
似たような画像が続きます、スイマセン
P1000145.jpg
本サフはエアブラシで・・・瓶サフに黒を混ぜてグレーにしました
地上型の時と同じく、パーツによってはこのままいきます

グレーサフは黒を混ぜるだけで割といい感じのグレーになってくれます
ブラシで吹くとあまり厚ぼったくならないのでイイのですが
指が死ぬ・・・MAX塗り程じゃないですが、MGだと一気塗りはムリ!

あとオラの場合、上塗りは水性使うのにサフも同じハンドピース使ってるんで
洗浄が不十分だと固着したりして・・・水性専用にもう一本欲しいなあ・・・

そうそう、エアーのトリガの戻りが悪かったんで先月?の電ホに載ってた様に
摺動部分にグリスを塗ったらいい感じになったね♪

手持ちでエアブラシ用グリスなんか無いけど、昔ラジコンやってた時の
セラミックグリスとボールデフグリスがあったんでセラミックの方を使ってみました。
今のはもう4年以上使ってるけど、これであと10年は戦える・・・感じだ!

さて、このあとは嫌いなマスキング作業になりますねえ・・・(鬱

なんとか、来週の今頃位に完成披露出来たら良いな・・・

頑張ります!でわ!

ルイスバナー3


スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、毎度っ!
>楽しくやれりゃそれでいいんですよ
そう、楽しんでやってますよ
でもね・・・

僕はお金が大好きなんですよ(爆

しかも欲深な男なので楽しさもお金も
両方手に入れたいのだよ、リボンズ・・・(核爆

>マスキングはやはり
ええ・・・塗装時はMGのパーツ割は良いな、と思いますねえ

次がキュリオスかどうか・・・明言出来ません(汗
2008/03/03(月) 19:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ブログ運営なんて楽しくやれりゃそれでいいんですよ。(⌒▽⌒)


マスキングはやはり皆さんお嫌いですよね^^;
ダルイ作業やって失敗してると凹みも上乗せでやってきますからね。

ティエレンとキュリオスの間くらいにわたしのキュリオスが完成すればいいかな?w
2008/03/03(月) 01:10 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/305-35c0a44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
