HG ティエレン宇宙型 僕たちは迷いながら何事も基本が大事ってコトを忘れがち

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
川口名人ゴメンナサイm(_ _)m
ショートベルです、コンバンワ

え~何を謝ってるかと言うと、今月の電ホの付録DVD
「川口名人と目指すガンプラマイスター」のコト・・・

買う前に見た瞬間は、またこんなイラネな付録付けて千円かよ~
とか思ってたんですが、実際に見てみるとですね・・・

川口名人はストリームベースの一員だった事もあって
昔のガンプラシーンの話やMSV、MGの立ち上げなど
モデグラの内容と一部かぶってるような興味深い話もあり
制作ガイドもかなり参考になる事が多かったのさ・・・

やすりがけの手の動かし方とか、実際に動画で見ると 随分と・・・
自分の下手さ加減を痛感した!
何事も基本が大事ってコトですね!

さあ、基本がおろそかな男がお送りする
何の参考にもならないティエレン制作記は続きから・・・

いつも応援していただき本当に・・・本当にありがとうございます!
20080223210510.jpg



さて、捨てサフ・・・と言いながらいつも本サフになりがちなので(汗
まずはかなり薄めに吹いてみました・・・

・・・ベランダは寒かったしねw
こんな感じですが・・・P1000099.jpg

こういう画像にはコメントしづらいんだよね!
と自分に言い聞かせる38歳の春

おお?元祖天才バカボンパパの春まであと3年だw
・・・でもコメントはしてみるといいんじゃないかなっ?m(_ _)m

瞬着で修正を繰り返した胸部のスジ彫りP1000100.jpg
かろうじて見れるレベルになってるでしょうか・・・
ってまた本サフにしそうなコト言ってるぜ~(汗

ちゃ、ちゃんとチェックして磨かないとダメですよ!
ほらほら上の歯の裏もちゃんと磨かないと!

自分は虫歯だらけでも、子供には虫歯になって欲しくないっすネ!

あれ?なんの話だっけ?

そうそうこの本を
子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)
(2003/09)
ドロシー・ロー ノルト、レイチャル ハリス 他

商品詳細を見る
本屋で見かけていいな、と思って
amazonnで買って今日届いたんですけど


文庫版じゃないのを嫁が既に持ってました・・・orz


もはや夫婦の会話も無い38歳!

って言うか、嫁の普段の言動はとてもコレを読んだとは・・・

聞いたらやっぱり1/5も読んで無いらしい・・・

持ってるだけなのかよ!

そんなこんなと更に話をそらしたトコロで

まったね~ノシ♪
ルイスバナー3

1/144 HG ティエレン宇宙型 バンダイ(発売中)

Yahoo!ショッピング/ビッグビィ ヤフー店
価格:\977

スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん、ども!
>コメントしづらい
ん・・・まあ気にしないで下さいw
自分で見て何となくそう思ったので・・・(汗

>前の状態
え~実は前ん時からやったのはパーツの洗浄だけなんです
前の状態は瞬着で修正していてガビガビに見えてましたが
あのままではどういう状態か分からず、今回サフでチェックしてみました
>いい雰囲気
そういっていただけるとありがたいっす!

しまちゃんさんども~♪
やっぱり最初は、思いますよね(汗
でも古Tシャツとかライターオイルとか真似したいネタが満載でした

ところで、小田さんって今何やってんすかね・・・?
2008/02/29(金) 20:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
川口名人のDVD、私も見ました。
製作ガイドは、最初は初歩的なことばかりで・・・なんて思ってましたが、作業中にワンポイントアドバイス的な役立つことをたくさんしゃべってらっしゃいましたね。
エナメルの割れ対策とか、塗装剥がしの方法などとても参考になりました。

ただ、爪の伸び具合が、ガンプラおまけDVDのときから気になってますけどねw
2008/02/29(金) 18:17 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
うむむ。
コメントしづらい・・かな?

でも、この前の状態から考えれば、すごくうまく処理されてると感じるのは
私だけじゃないと思うんですけど。
やー、いい雰囲気出てますよ~。

この後もがんばって下さい。
2008/02/29(金) 00:51 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/303-14ea495d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
