HG ティエレン宇宙型 工作はこの位でゆるしといたろ!(吉本新喜劇的に

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
心にロボが刺さってる(byフクイ軍曹
ショートベルです、コンニチワ

さて、皆様の応援のおかげで何とかランキング上位を
キープしちゃったりなんかしてる今日この頃、
本当にありがたく思っておりますm(_ _)m

とは言え、記事の内容的にはそれほど変化も無いんで・・・
やはりランキングバナーを新調した効果かな~つうことで
更に新しいのを作ってみました♪

ところがギッチョン(byサーシェス

思わず押してみたくなるバナーとはこういう物か・・・w
ぐっちMAXさん、欲望に忠実すぎです!ww

・・・正直悔しいw

でわティエレンは続きからッス・・・

照れ顔がカワユス♪
20080223210510.jpg




うい!モデグラの作例に触発されて
一気に色々やってみました

ちなみにアレはPOOHさんの作例だったんですね・・・
ブログの方にもアップされててメチャクチャカッコいいんですが(汗

とりあえずあそこまで緻密な感じに出来ないのは当然ですが
肩やバックパックのバーニア周りがスカスカしていたのを
何とかしたかったので、とても参考になりました
カメラの性能のおかげで三脚いらずP1000091.jpg
デスクトップ前で撮影しました。(他にも色々と理由あってw

作業場汚いからね・・・アレを綺麗にしないと作品も綺麗にならない予感・・・orz

脚のタンクは何かしたかったんですが、思いつかなくて
先端だけディテールうpしてみました。
真鍮線むき出しで結構危険な状態ですw

肩周り・・・P1000093.jpg
角ダクトとヤッパ量産機といえば動力パイプだろ!ってことで
スプリングを這わせてみました・・・
バックパックは片側のみP1000094.jpg
隙間は市販パーツを貼ったり埋めたり・・・
本体側までスプリングを這わせてるのはP1000095.jpg
完全にパクリです(滝汗
脚のバーニアはスペースが無いのでP1000096.jpg
コンだけで・・・け、決してメンドクサイとかそういう・・・コトです(爆

この後は洗浄して捨てサフチェックをして表面処理をしていきたいと思ってます。

スプリングは塗装時に外せるようにして置けばよかったなあ・・・(汗
もうちょっと密着させておこうかな・・・

しゃべるタチコマ来た♪P1000098.jpg

コレはまた後日、ウチコマとツーショットでご紹介してみたいかなっm(_ _)m

しかし「超合金」なんて買ったの子供の頃以来だ・・・w
40手前でこんな物買うなんて・・・(プラモも含めて)やっぱり、刺さってるんだな~
何の事か分からない人は今月号の電ホを隅々まで読んでね♪

でわ!
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
こちらも新調してみました♪
ルイスバナー3
1/144 HG ティエレン宇宙型 バンダイ(発売中)

電撃ホビーマガジン 2008年4月号

電脳超合金 タチコマ【発売済】 28%OFF!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぐっちMAXさん、ども~♪

アレは・・・狙い撃たない方がどうかしているよ!(爆

スメラギさんより照れ顔フェルトのがぐっちMAXさんの
ツボかと思ったんですが、いかがでしょう・・・?

>ティエレン
昨夜、捨てサフを吹きました~
少しでもPOOHさんやシマコウさんのに
近づけるとイイのですが・・・
2008/02/28(木) 20:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28(木) 13:25 | | #[ 編集]
オパ~イ狙い撃っていただけました?(爆

バナー新造だけじゃなく、ティエレンも進んでますな。
POOHさんのは圧巻でしたしね^^
でわまた~。
2008/02/28(木) 01:56 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、ちゃす!
モデグラはセンチネルを連載してただけあって「濃い」ですよね

>大人向け
ですね・・・大人でも価格的に手が出しにくい程高いし(汗

ライディーンはオラも持ってました
あと鋼鉄ジーグと・・・あれは超合金だったのかワカリマセンが
関節が磁石で良く動いたのを覚えてます

オラも昔のおもちゃやガンプラ、どこに行ったのやら・・・

2008/02/27(水) 21:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
昨日の記事で出ていたモデグラって雑誌買ってみました。
面白い!ってか懐かしい!!!
いいものを教えていただきました。


超合金玩具ですが、最近のは我々の子供時代に買っていたのとはまるで違って、大人向けですよ。
小学校低学年のガキンチョには過ぎた代物です!
って、言ってる時点で時代錯誤なのかな~.....。(汗

ちなみにわたしの持っていた中で気に入っていたのはライディーンとゴールドライタンシリーズのメートルライタン(ッて名前だったかな? 渋いっしょ!)
家を建て替える際にファミコンブームに影が薄まり捨ててしまったのを今でも後悔してます。
2008/02/27(水) 19:38 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/302-207ebd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
