今月のモデグラはスゲーよ!そして気になっていた00Fの続きとか

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ブルーレイじゃないともったいない、と永ちゃんは言うけれど
いくらHD-DVDの撤退で次世代DVD争いに勝利したとは言え

今の段階で高い金出して買う方がもったいないと思う

だいたひかるショートベルです、コンニチワ

大体、ハイビジョンTV無いしな!(涙

さてそんなこんなで、本屋に行った帰りです。
お目当てはガンダムエースとモデグラ

の立ち読み(爆

で、ダムAは立ち読みしたんですが、モデグラはこんな表紙だったので
思わず即買いしちゃいました

P1000090.jpg

今月は電ホ(買った)、HJ(立ち読み)ともイマイチ感が漂ってましたが
流石モデグラ!他誌の遥か斜め上空を突っ走っていますw

この謳い文句に偽りなし!P10000901.jpg

表紙からしてMG黒三Ver2でなく、旧1/144MSVキットの作例ですw
しかも中を見てみるとコレはあのHowToBuildGundam2の
作例へのオマージュだとかで、当時の作例ページもチョロっと載ってます

この本は当時穴が開くほど読んでたはずですが
その後、はあまり覚えてなく、紹介の中では

たったひとつのMS作例が、その後のザクの(キット開発も含め)造形を変えた!
(コンスコンの台詞の様に読もう!)

っつう程の伝説の作例だったようですね

30~40代のおっさんガンプラーには見所満載な感じですよ~(まだ全部読んでませんが

でも個人的にはティエレン宇宙型の作例に触発されまくってしまいました
ディテールとかパクリたい・・・

00Fの感想はネタバレ含むので続きから・・・(立ち読みの癖に!
いずれ単行本(マンガですよ~)が出ると思うので
それまで知りたく無いアナタは見ないでね♪

gunoo19-2.jpg



前回の公式外伝00Fでは、本編でトリニティとトレミーが遭遇する直前
ソレスタルビーイングの別チーム「フェレシュテ」が所有する
オーガンダムの引渡しをトリニティが要求、それを拒否する
主人公フォンが、ナドレの試作機プルトーネで迎え撃つが・・・ってトコまででした

今回は、瀕死のフォンがどうやってスローネと立ち向かうのか・・・
ってトコでしたがプルトーネはスローネにボコられ
なんと、コアファイター!で脱出・・・なんかズルイ展開ですw
コアファイターにはもちろんGNドライブが搭載されており
脱出はしましたが、スローネの追撃をかわせるのか・・・?

実はプルトーネにはもう一人のガンダムマイスター874(ハナヨ)が
一緒に乗り込んでいて(これまたズルイw)、アインとドライのドッキング砲撃を交わし
母艦にも戻らずどこかへ飛んでいってしまいました・・・

GNドライブの無いオーガンダムに用は無い、とトリニティは引き上げ
トレミーへと向かいますが・・・

1/144 HG ガンダムスローネアイン


本編で語られていた ヴェーダの秘匿情報レベルについて

ガンダムマイスターの素性の情報はレベル7・・・と言われてましたが
監視者(アレハンドロとか)がアクセス可能なのはレベル3(多分、2だったかも
スメラギさんですら、レベル4だそうです。

本編でティエリアはレベル5にアクセス中、アクセス出来ない領域があることに
気付いていたので、ティエリアの権限はスメラギさん以上と言うことになりますが・・・

そしてリボンズは、データの書き換えも出来る程の権限が・・・?

さあ外伝を読むと更に楽しい00、毎週がクライマックスですね~
もう、制作側の思う壺に思いっきりハマって楽しみましょうや!

って買ったのにまだ00Pの方を読んでなかった(爆
でわん♪




スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん、ハヨっす!
>同年代を経験した方の編集
あさのさん、ちょっと暴走気味でしたけどw
ギャリア応援団しながらアレだけの
記事を書くのはスゴイッスね

>・・・ギャリアも一緒に作りませんか?

実は超合金魂が出たとき少し欲しかったりしたんで・・・
買うことは買いますよ!(言っちゃった・・・w
とりあえずDVDを見ます!

作る時期は仕掛在庫の掃け具合に寄りますけど・・・(汗
2008/02/27(水) 08:43 | URL | ショートベル #-[ 編集]
やっぱこういう特集系のときはモデグラ最高っすよね。
私も買いました。

なんといっても同年代を経験したの方の編集ですので文章が熱い。
来月号も当然買いです。

・・・ギャリアも一緒に作りませんか?
2008/02/27(水) 00:02 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
KAI31さん、ちわす!
今月のモデグラは
初期ガンプラブームを
リアルで体験してきた者にとっては熱い!
その上めっちゃ濃いッス!
どこを見てもザク、ザク・・・だらけで
食傷気味だったはずなのに
それでもまたザクを作りたい気分に
させられましたよ

来月はザブングルレボリューションリローデットってことで・・・
また買わねばw
2008/02/26(火) 23:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~!
そんなに今月のモデグラ良いんですか?

こちらの記事読んで初めて知りましたorz

明日本屋へ直行します(笑
2008/02/26(火) 23:02 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、ども!
モデグラのガンプラ号は部数が多そうなんで
多分明日でも大丈夫っすよ・・・(無責任に

>続きはスルー
いえいえ・・・今までネタバレ注意の
記載して無くてスイマセン
最近気付いて入れるようにしてます(汗

>ルイスバナー
全然おkっす!
むしろぐっちさんによる、超萌えVerを
期待してますぜ!
2008/02/26(火) 22:11 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども!
今日モデグラ買いに行こうと決めてたのに
完っ全に忘れてた…orz

昔は買ってたダムA、今は全然読んでないんで、
00F単行本早く出ないかな~と毎月待ってますw
だから続きはスルーさせていただきました、スンマセン^^;

ルイスバナー、いいスね^^
僕も違うの作ろうかな~?ダメ?
でわまた~。
2008/02/26(火) 21:34 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
しまちゃんさん、どもっす!
MSVはそんなにはまってた口では無いですが
MSVの歴史記事は面白かったっすネ♪

岡プロのオーバースプレーでしたっけ・・・
興味深いけど、つい何かといじくってしまうんで・・・
あ、でもユニコーンの白の塗装にはイイかも・・・w
2008/02/26(火) 21:27 | URL | ショートベル #-[ 編集]
シマコウさん、毎度です!
ハハハ、全く同じ買い方ッスね♪
読み応えたっぷりでした(お腹一杯w
でも正直、当時は今ほどガンプラ一辺倒ではなく、
その時放映中のキット、ザブングルやダンバイン、マクロス、
バイファム、エルガイムなんかを作ってて、
MSVは横目で(冷ややかにw)見てたような・・・

06Rも初めて買ったのはMGだったりw
まあ、模型誌やボンボンは読んでたから
記憶にはこびりついてますね

あのティエレン、PMWのPOOHさんだったんですね・・・
アレを参考に出来る範囲でとりあえず色々やってみました♪
2008/02/26(火) 21:23 | URL | ショートベル #-[ 編集]
自分も電ホビと一緒にモデグラ買っちゃいました
MSVってまったく知らないんですけどね(^_^;)
知っておこうと思い、かつ岡プロのオーバーなんたら法とかいうサフレスの塗装法に興味沸いて買いました。
MSVをまったく知らない自分にはなんか新鮮です
2008/02/26(火) 18:59 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こんちは~

モデグラ僕も表紙見て中身も見ずに即買いしちゃいました^^;
もう僕らの年代には涙モノの内容ですよね!
MSVの再販で僕は幾つゲットできるか不安ですが、、、(即完売しそうな予感

POOHさんのティエレンめっちゃカッコイイですね!
作りたくなったけど当分我慢の子でいます^^;
2008/02/26(火) 14:21 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/301-e8c2de55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
