HGティエレン宇宙型 ディテールアップ開始 デジカメを買いました♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
精神~的に不安定~♪
ショートベルです


何で不安定かってぇとですね・・・


恐れ多くもFC2ランキングガンプラ部門で一位になってるから・・・(滝汗


ウフフフフ・・・久しぶりだなあ・・・

・・・・


アワワ~

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

は、初めてじゃあるまいし!カマトトぶってんじゃねえよ!ですか?

って言うかカマトトってなんですか?

そんなもんググれヴァーカ!ですか?

でもイチイチ、ググったりしませんコトよ!


まあ、きっとこの記事うpしたら途端に落ちてたりするんじゃないかな!(常に後ろ向き

ふう・・・
さて!
オラのうろたえぶりがお分かりいただけたところで
本題に入りませうか・・・続きからどぞ!

応援ありがとう・・・本当にありがとうございます!m(_ _)m
gunoo19-2.jpg


今日は近所のJォーシンのリニューアルオープンセールだったので
会社帰りに先週のリベンジマッチ!
おにゅうのデジカメを買いました~(アワワ
コレ↓

でもセールなのにあまり安くは無く・・・店頭価格は48,000円・・・ええ~?

少し値引き交渉してようやく値段はAmazon位に・・・
価格コムでもっと安い店があるのはわかってましたが、
明日は娘の生活発表会に付き
ど~しても今日中に欲しい気分だったので・・・

1Gのメモリ1,500円と5年保証2,000円を付け
ポイントもフルに利用して約42,500円で購入

ああそうそう、一応言っておきますけども!
カメラの買い替えは子供の行事を綺麗に撮影したいが為・・・

プラモを綺麗に撮りたいから、では断じてありません!!

いや、ホントマジで・・・そんな本当のコト言ったら嫁が怒るじゃないですか・・・(核爆
で・・・まだバッテリの初期充電が終わってないんで今日は使ってません・・・
一番初めにプラモを撮るのも気が引けるしのぉ・・・
ちっ違う!違うよ!だから子供の為だってばよ!(説得力の無さを痛感

つうわけで、本日の画像は恐らく旧デジカメ最後の出番・・・
新しいデジカメで取った画像はまた後日ですよ!

ちなみについでにキッズランドのほうを覗いたら・・・
MG運命が44%オフ!の2,800円!!(20個限り

結構グラァっと来ましたが、デジカメが片手にぶら下がっていたんで
レクイエム物欲モードは発動しなかった!

EBMがこの値段なら発動間違いなしですが、発動してたら
オラの財布の中身が消し飛んでしまうトコロですよ~

さてティエレンの進捗ですが・・・
コンプロティエレンのテストショット画像等を
参考にプラ材をペタペタしたりスジ彫りしたり・・・P2220014.jpg
しかし胸部のスジ彫りは大失敗!辺りを付けてから
BMCさんの0.2mmタガネで彫りましたがヨレヨレ~(アワワ

瞬着で修正しながらエッチングノコで深く切り込み、最終的に
0.5mmタガネで彫り上げて誤魔化し(汗
サフを吹くのが恐いねえ・・・よれてたら埋めちまうか!(爆

間違いなくよれてると思いますが・・・

後ろはまだあんまり・・・P2220015.jpg
バックパックのはキットの凸モールドを削り落として、復活させた感じです

もうちょっと追加したら、表面処理して塗装に・・・って
なんだかんだと中々塗装に入れないねえ・・・

でわっ!

1/144 HG ティエレン宇宙型

Yahoo!ショッピング/ビッグビィ ヤフー店
価格:\977


ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?


スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん、お久しぶりです!
>返り咲き
ありがとうございます!

随分更新されて無いので心配してましたが・・・
大丈夫ですか?
2008/02/23(土) 23:44 | URL | ショートベル #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、毎度!
オラはデフォで出勤っす(涙
だから今日は午前中半日休暇で保育所に行き
午後からパタパタと会社へ・・・なにやら働いた気がしないw

>1センチ接写も可能なやつありましたよね?
ええ・・・目の前にありますw
まだプラモ撮ってませんが
中々多機能で使いこなせるかどうか・・・
まあ、お任せで結構撮れちゃいそうですけど
MAX800万画素ですが、画素数落とすと何やらかなり荒くて
プラモ用に使えるかどうか微妙w

>ティエレンはもっとゆっくりやってください
えっと・・・じゃあ寝ますw
2008/02/23(土) 23:38 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!ご無沙汰してます。
おお~返り咲きランキング1位
オメデトです^^

ティエレンディテアップ頑張って下さい(^^;
2008/02/23(土) 16:42 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんちは~。
このご時世にまだ土曜出勤なんてある会社に勤めております(笑)

デジカメわたしも欲しい><
1センチ接写も可能なやつありましたよね?
あれが欲しい。
欲を言えば望遠の幅も広いのが欲しい.....。(我侭


ティエレンはもっとゆっくりやってください。
焦ってはいけません、失敗してしまいます、大事なティエレンなんですから........

(汗
キュリオスはまだ箱にしまって押入れに入れておきましょう(こっちが本音
2008/02/23(土) 12:18 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/298-2ae94ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
