HG ティエレン宇宙型仮組み?完了、とGTO始めてみました

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
頭痛が痛いので半分が優しさで出来ている薬で誤魔化している
ショートベルです、コンニチワ

さて、とっても久しぶりにブログランキングがサムネイル化する位置に
上がりまして、応援してくださっている皆さんにお礼申し上げますm(_ _)m

ホントに・・・ホントーにありがとうございます!

とは言え、ランキングの数字自体は
全体的にかつて見たことが無い程低下しており
ガンプラブログ界は危機的状況なのでしょうか?

って言うかそんな「界」があるのかどうかも知りませんし
こんなネットの片隅でそんな状況を憂えてみたところで
どうなるというものでも無いので気にしないでおきましょうや(多分誰もしてないし

さて、タイトルのGTOとは何ぞや?
今更、ミツビシ車?とか鬼塚センセ?とか思ったアナタ!
ヱ・・・?いない?俺だけ?・・・ああ、そう、そうね・・・(汗

コチラです。

そう・・・ガンダムのネット対戦ゲームなのです!

でも正直あまり面白くありません!
なぜなら・・・この手のゲームはほとんどやった事なくて
ボコられまくりだから!

まあ、しばらくやってみて完全に飽きるのが先か、
嫁に内緒の月額1,050円がバレて止められてしまうのが先か?

ネタの無い時にはイイんじゃ無いかな、とか・・・ブログの為に
ガンダムネタをムリヤリヒネリ出すのもどうかと思いましたが
趣味、ガンダム!なので、まあ良いじゃん

で、では本題のティエレンの記事は続きから・・・って前フリなっげ~(爆
gunoo19-2.jpg

あ、順位が上がったのはルイスのおかげかな・・・エエ娘や・・・

既にちょっと仮組みとはいえない程度にP2200014.jpg
手が入ってますが、まあいいじゃない

えっと、ティエレンは地上型が一番、とか思ってて
ぶっちゃけ宇宙型はそれほど好みじゃなかったんですよ(タオツーは正直・・・圏外

でもですね・・・この脚部の構成とか見てると
コレはコレで・・・って言うかP2200018.jpg
地上型とは別な魅力、ヤラレメカ的カッコよさがありますな!
気に入った、気に入ったっすよ!!

シマコウさんトコの超カッコイイティエレンを見たときに、地上型なのに宇宙の戦士の
パワードスーツみたい、とか思いましたが・・・
よし、目指すはその方向だな!(要はパクリ

そして完成した際には
R☆トータスさんトコの超シヴイギャロップみたいに
画像を似たような雰囲気にしてみたい!(やっぱりパクリ

工作的にも撮影的にも無謀なチャレンジですが・・・

目指すだけなら誰にでも出来ますよね~
結果が付いてくるかどうかは不明ですがw

で、モノアイは前の地上型と同じく透明のランナーを伸ばしランナーにして
差し込んだんですが今回、ユニコーンのサイコフレームのランナーを使用しました
が、普通のランナーと違ってちょっとやりにくかったような・・・

火で炙ると、すぐに・・・使途に侵食されたエヴァ零号機の様に
ジュクジュクと膨らんでしまって・・・(たとえが分かりにくい
三回目でやっと上手く伸ばせたり

んで穴をあけてメッキシルバーを塗った所に差し込みサッと炙って
表面をトロリとさせたらこんな感じP2200015.jpg
まあ、特殊集光性樹脂ってもこのサイズじゃほとんど意味不明ですが・・・

あとは、脚部タンク後方のヒザの合わせ目けしが億劫だったので
ディテうpパーツを貼り付けて誤魔化したり
股間のバーを2.0mmの真鍮線に置き換えたりP2200016.jpg
と言った所でしょうか・・・
バーニアのフチは他のMSなら薄々攻撃を仕掛けるところですが
もっさりと分厚い方がティエレンらしい(と言う言い訳)のでそのままです・・・
後は、もうチョイチマチマやってとっとと塗装に入っていきたいです

でわん♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん毎度っす~
>セルゲイが乗ってたホバー移動してるやつですが
あ~アレは・・・スゴクイイですね♪
でもスゴク出なさそうw
ホバー移動っつうか飛んでませんでしたっけ?

ハイコンプロは地上型と長距離支援型の
コンバチになるらしいですね~
キットでそういう風にしてくれてれば
色々バリエーション作って遊べたのに・・・
1/100に期待しましょう!(余計出ない?

・・・高機動型ってどんなんでしたっけ?タオツー?

>サイコフレームのランナー
まあ見てのとおりビームサーベルとかのランナーと
あまり変わりなさげですが・・・(汗
2008/02/21(木) 22:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
Ota-kawaさん、バンワ~
毎度ありがとうございます
おかげさまで、また順位が上がりました♪
>共感しまくりな考え方
む・・・どの辺りだろう、ガンプラブログ界?
それとも三菱とか鬼塚?
・・・ティエレンのコトかな?w

塗装は・・・まだ無理そうな感じになりました(爆
記事は明日になります・・・
2008/02/21(木) 22:48 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんちは~

紹介どもです^^
ティエレンはどれも好きですね~
一番作りたいのはセルゲイが乗ってたホバー移動してるやつですが出ますかね^^;
高機動がたも捨てがたいw

しかしユニコーンのサイコフレームのランナーとは恐れ入りました。
2008/02/21(木) 10:27 | URL | シマコウ #-[ 編集]
ひととおり読んで共感しまくりな考え方に親近感(笑

もう塗装に入っちゃうんですね。
やはり早いっす。e-330
2008/02/20(水) 18:37 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/297-1bbbb9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
