チャンスは最大限に活かす・・・のは赤い人の主義ですがオラはみすみす逃した感じ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日からのJォーシンの店じまいセールの話を嫁としていて
嫁が「いくら安くてももう、売り切れてるんじゃね?」と言うんで
じゃ、売れ残ってたら買ってもいいのか?
っつったら

あっさり「イイヨ・・・」って・・・

えっ、マジで?(汗

そしたらですね・・・不思議な事に
でもぉ、店じまいっても改装前の在庫処分だからぁ
リニューアルオープンセールん時のが
色々選べて安いんじゃないかなぁ?既に選択肢が少ないしぃ、
今のデジカメが壊れてる訳じゃないしぃ・・・とか買わない理由が
急に脳内を駆け回り出して・・・(滝汗

ハイ、オラの負けですw

ダメと言われると欲しい、イイヨと言われると戸惑う・・・
心理戦に敗北した!

リニューアルオープンでイイ出物があるかなあ・・・

さて、プの方はティエレン宇宙型作ってますよ~

↓ちょ、ちょっと行ってすぐ戻ってから続きを読んでもらうと嬉しいです
c_04.gif

地上型はすごくイイ出来だった!
でも宇宙型は・・・あれ?
なんかあまり・・・バーニア内はマルイチモールドがあったりして
市販パーツの組み合わせみたいでお気に入りなんですが
どうなんだろう、この肩は?P2150014.jpg

ポリキャップ丸見えすぎ!

肩アーマーで塞ぐか、付け根で塞ぐか0.3秒位迷いましたが
付け根の方を塞ぐ事に即決P2150015.jpg
弊害としては当然腕の可動範囲が狭くなるわけですが・・・
訂正:上記の部分は単にパーツの入れ忘れでした・・・
って誰も突っ込んで無いから大丈夫・・・?(汗
って地上型と同じ構成なのに・・・アホや・・・orz
コンくらい上がれば上等でしょでしょ? P2150016.jpg
つか・・・真横に腕が上がるのってティエレンぽくないし(どんな偏見だ

太ももは地上型と同じようにP2150017.jpg
分割ラインを変えてパネルライン処理しました。

ちなみにもも外側は地上型と違い、マルイチモールドが入ってます。
地上型のももパーツも入ってて、そのパーツとポリキャの一部が余りますんで
ヒザの軸が折れてもリカバリ可能!

ヒザブロックの円盤状のパーツにP2150019.jpg
エバグリのモールド板を貼りこんで密度感アップさせてみました
ヒザブロック上の部分の隙間がほとんど無いですが厚み分削ってやるだけでOKす
割とお手軽♪P2150020.jpg

さて、一番難関かなあ・・・と思っていた脚部タンクの後ハメですが
意外と簡単にできました
すねフレームを組み合わせる前にP21500210.jpg
画像のラインの位置でばっさりカットしますた!
どうせ見えないんでニッパーでブチ切っても大丈夫
横のダボもツライチで切り飛ばします
P21500221.jpg
あとはタンクは接着しちゃって合わせ目処理、
脚部のフレームはヒザ側が少し入りにくいけど斜めにカットすればOK

P2150023.jpg
足首側はG9の前部装甲板を取り付けることで、ある程度の保持が出来るので
あまり心配は要りません
見えないトコで接着も出来るし
コレで結構塗装が楽になったんじゃないかなっ?

さあ、明日はいよいよトリニティVSエクシアっスね!
楽しみ楽しみ・・・
でわ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、ちゃっす!
>ランキングの上層部に位置してますね。
ヱ、マジで!(見に行く・・・
あ、少し上がってきたっすね
ありがとうございますm(_ _)m

昨日、一昨日は先週から10ランクダウン位してたのも凹んでた原因だったり(汗

ハイ心理戦、完敗ですw
一応家計から買う時でも、安いのを目指しますけど、
嫁さんの実家が電気屋なもんで
デカブツ(ヴァーチェじゃなく)はあまりカンケー無いんですけど

後ハメは・・・そうですね、そんな感じっす
雑誌が出る前にやったのは多分はじめてw

光る目はモチろんヤルッスよ
前に地上型でやってますんで(見てくださいね~w
今回はサイコフレームのランナー伸ばして埋める予定っス
2008/02/16(土) 21:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
チャッス ゝ

凄いじゃないですか、ランキングの上層部に位置してますね。
e-460e-460e-460

心理作戦に負けてしまわれたんですか?
わたしは小遣いから買うときは安くなるときを見計らって買うくせに、家計から買うと決めたら遠慮など微塵も見せずに買います。
したがって嫁は最近飲み代すら出してくれなくなりました。(爆


後ハメって「やりぃ、見つけた!」って気になりません?
なんかゲームの裏技発見したみたいな感じ。
(ってわたしだけかなぁ)

しかしティエレンって顔ちっちゃいっすね。
光る目工作キツそうですね。(←誰もやるって言ってないし。
2008/02/16(土) 12:33 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/293-14330fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
