MG F2ザクをシャアザクに

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨夜からサフ吹きしようと思っていたのですが、子供を寝かしつける時に一緒に撃沈・・・気付いたら朝ですw
前回、もう少し細部をイジって・・・と書いた細部?です

いやあ~見ないで~
P5240010.jpg
ゴルァ!皆さんにお見せせんかいぃ!
うう・・・
P5240009.jpg

などと余計な芝居さしてるのは、失敗した誤魔化しです(^^;
あ~ランバラル旧ザクとかそんな感じの別パーツぽく、上から装甲版を固定している部品的なイメージの追加ディテールです。以前偉そうにスジ彫りはガイドをしっかり作るのが大事、的な記事を書いておきながら、
P5240012.jpg
フリーハンドで彫って無様に失敗の図orz
当初、プラ板貼って穴開けて・・・って考えてましたがめんどくさくなってつい・・・手抜きはいけませんね(爆
シンメトリー出てないし、運河彫りになっちゃった
とりあえずもう少し調整して、サフ吹いて確認した時に納得できなければ修正(埋め)しようかな・・・
あと顔の合せ目消しも億劫なので、UCHGザクヘッド風に支柱上部にモールド彫りしてみました。ホントは後頭部のラインもあわせたいところですがマンドクサ(ry

と、とりあえずこれでサフ、吹きま~す
P5240011.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>いつか息子とガンプラ!!
まあ、あのなんちゅうかそれは色々といいにくい事情があり非常にムリっぽいんですけどね・・・先のことは分かりませんが多分・・・

>胸のスジ彫り
写真は正面をワザと撮らなかったんですよ
対称になってないので(爆
>フリーハンド
横着すれば結果としてしっかりあらわれますね・・・
短いからゲージ無しでイケルんちゃうん?と思ったのが間違いでした(^^;
2007/05/26(土) 12:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おはようございます!

息子さんお誕生日おめでとうございます!!
いつか息子とガンプラ!!、、、楽しみですよね(^^)

おお!ザクもうサフ吹きですか!
胸のスジ彫りですが、画像で見る限りでは失敗には見えませんが・・・

やっぱフリーハンドですよね!!・・・・・(汗
僕もフリーハンドで失敗しましたから(^^;
2007/05/26(土) 09:05 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/29-2e3a2775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
