1/100キュリオス アーマー裏と股間軸位置変更 ガンダムダブルオーの正式な表記が

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
アルファベットのオー二つではなく、数字のゼロ二つという事に
「昨日」wiki見てて気付きました・・・(超遅ェ

だよなあ・・・いや、キカイダー00(ダブルオー)が01(ゼロワン)に対して
ゼロゼロと書いてダブルオーだからとか、言うまでも無しに
ジェームズボンドだって007でダブルオーセブンだしな!

・・・とか思ってたけどオーガンダムとか出すから
アレ?アルファベットのオーなの?と思って
記事ではず~っと00じゃなくOOですよ。

っていうか・・・他作品引き合いに出すまでも無く・・・
ガンダムがこの世に出た瞬間くらいに永井一郎さんが

宇宙世紀0079(ダブルオーセブンティナイン)って言うてるやん!


あ~・・・


ま、どっちでもいいですよね!ね!(必死


・・・orz

でわ、キュリオス制作記は続きを読むから・・・

機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 1/100 ガンダムキュリオス
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店 価格:\1,693


ランキング紹介文、チョロチョロ変えて遊んでます♪
c_04.gif

さて、昨夜はリアアーマーとアンクルアーマーの裏のデコレと
股間軸の位置を前方に変更してました。P2110011.jpg

アンクルアーマーはエバグリプラ板を貼り付けただけ(手抜き~

S字立ちさせる為に リアアーマーを可動式にしようかと思いましたが、
パーツの構成上メンドクサそうなので、股間軸を前方に移動させました

・・・まあ作業がメンドクサイというより考えるのがメンドクサくなったんですが(汗


ちょっ・・・とずらしすぎ?P2110013.jpg
腿の上端がFアーマーに当たってしまってるので
Fアーマーもスペーサー入れてティンコカバーごと前方に移動させないと・・・

で、こんな感じ・・・P2110012.jpg
あんま変わんない・・・?ヤッパちょい逆ヒザも入れないとダメかな・・・?

股間周りのスカスカ感がアップして Rアーマーがより丸見えに・・・
まあせっかく工作するんだから
よく見えるようになった方がいいよねってことで

あとはもう少しRアーマーにディテール入れて、
Fアーマー裏塞げばとりあえず工作は終わりかな・・・
あ、でもあごが引けないんでクビを少し伸ばすかもです・・・

んでわ~♪

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
コチラもヨロシクですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/289-1e0ae6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
