伝染るんです 1/100キュリオス 仮組みほぼ完了・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
腸風邪をもらってしまいました(多分、つか間違いなく嫁の
昨日の朝からなんか腹が張って気持ち悪かったんですが
熱も無いのでとりあえず会社に・・・しかし段々と下痢がひどくなり・・・

しまいには水下痢に・・・水分しか出して無いのに○門が切れそうで(滝汗
定時までなんとか耐え、そのまま病院へ行ってきました。
点滴して薬を貰いましたが、まだ下痢は収まってません・・・

しかし、この時期下痢になったっつうと間違いなく皆

ギョーザ喰ったんか?言いますね

そんなデンジャラスな旬の食材食べる程チャレンジャーじゃないよ・・・
でも言わずにはいられないんでしょうね・・・

あ、MS人気投票は逆シャア編終了して現在F91編に移行しております
ヨロシクどうぞ・・・

ってオラが好きなMS無いんだよね・・・(核爆

さて、キュリオスですが土曜日には仮組ほぼ済ませてたんですが
日曜日は恵方巻き喰って轟沈、昨日も半死だったのでようやっとうpです
P2050015.jpg
写真で見るよりプロポーションとかはさして問題なく・・・
やっぱり一番気になるのはアーマー裏とかですね
今までMGメインで作ってきたので装甲裏なんか
ほとんど気にしたことも無いのですが・・・アーマー裏モールドなんか不要だろ・・・
とか思ってましたが、あると無いではエライ違いなんですね・・・

まあキュリオスの場合は裏、といっても結構丸見えな箇所ばかりなので
工作のほとんどはアーマー裏の処理と合わせ目の誤魔化しがメインになりますね・・・
手首はHJ作例(エクシア)を参考にP2050016.jpg
まるっと削りだすのはムリなので、手甲を切り欠いたり彫りこんだりして
可動しそうな雰囲気だけ出してみました。

さてキュリオスのような機体だと、あのMSと並べてみたくなりますよね。。。?

ランキング紹介文、チョロチョロ変えて遊んでます♪
c_04.gif
エクシア♪P2050017.jpg
やっぱ主役と並べないと・・・って違う!違うぞ!

そういえばこの二機でチームを組んだことってまだ無かった様な・・・


飛行形態といえばゼータ!P2050018.jpg
やっぱ元祖変形ガンダムとツーショットにして、刻の流れを実感してみたいよね

変形!

う~ん・・・ゼータの方が変形機構にP2050019.jpg
無理がありすぎる関係でやはり・・・カッコイイw
つか、ロクに摺り合せせずに塗ってるから色んなトコが壊れた(涙

それにしてもゼータの変形は複雑ですね・・・20分位かかったし
しかし作ってから1年半以上経つでしょうか・・・相変わらず感心させられますね
よくこんな色んな連動ギミックやロック機構考え付くもんだ

対してキュリオスの変形は・・・3分ほどw
キュリオスの飛行形態ナゲー!初見でウェイブライダーに似てる・・・
と思ってましたが、似ても似つかないですね
立たせても背中の機首部分がビヨーンと延びた状態なので
かなりスペースをとります、この子ったら

しかしなんと言っても・・・
下面から覗いた時の悲しさよ・・・P2050020.jpg
コマネチ?
冗談じゃ、ないよ?

さってこの後は・・・GNドライブの処理とかアーマー裏の工作とか
ゼータを見てたらスプリッター迷彩も良いかな・・・?とか
色々考えるところはありますが・・・

とりあえず、ゼータの壊れた部品補修しなきゃ・・・orz

この記事を書く間に二回トイレに走った!
アカン、寝よ・・・

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
コチラもヨロシクですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
下痢は相変わらずですが、少しづつ元気になっているようないないような・・・そんな感じです(ワカラン

シマコウさん、毎度です
ゼータのカッコよさを再認識したというかw
>ってか下からの見て吹きました^^;
>こんなんなってるんですか!?
はい、こんなんですw
マジで部品付け忘れてるかと思いましたが、
組んでないのはライフルだけなんですよね(汗

まあ、敵さんは笑う前に死んでるかと・・・w

KAI31さん、毎度!
ありがとうございます
寝すぎで首が痛いです
ちょっと風呂に入ってきます ノシ

静香さん、ども!
あい、ゆっくりしてます
下の子も熱があるようで・・・
今プレッシャーかけられたら泣いてしまいます・・・

R☆トータスさん毎度っす
熱でだるいのよりはマシですが
腹痛が定期的やってくるのと
水下痢なので油断すると・・・
漏れちゃいますw
>ダンクーガのイーグル並みに
スイマセン、ご存じ無いっす(汗
なんか模型誌でダンクーガノヴァっての見ましたけど新作でしょうか・・・?
ダンクーガ見て無くても面白いですかね?
2008/02/06(水) 09:11 | URL | ショートベル #-[ 編集]
熱でうなるのよりはマシですかね?
でも、じっと集中できないのはつらいですね。

私の周りでも一時期胃腸風邪がはやってましたが、
今はどうやら下火です。

とにかくゆっくり休養してくださいませ。

下からみた絵はダンクーガのイーグル並みに笑えますね。
・・って、ご存知ですか?
2008/02/06(水) 02:17 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
えーん;;

やっぱり
うつってしまったのですね><
お大事にして下さい!!

無理せず
ゆっくり休んでくださいね☆

プレッシャー
かけませんからっ!!

2008/02/05(火) 19:51 | URL | 応援団長 しずか #2EYBAZ6Y[ 編集]
毎度!
てか大丈夫ですか?
症状を読むとかなり大変だったようですねorz
読んでいてこちらまで腹下しそうでしたw

冗談はさておき、なんと言っても休養が第一ですよ^^
キュリオスはとりあえず休止で!

お大事に(^^;
2008/02/05(火) 15:07 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんちは

あらら、大丈夫ですか?
ご自愛下さい~

ゼータと比べると似ているようで違うんですね、、、

ってか下からの見て吹きました^^;
こんなんなってるんですか!?
地上から見た敵さんが笑ってる間に攻撃している訳ですね!w(違!
2008/02/05(火) 14:03 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/284-86e7dee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
