1/100ガンダムキュリオスへの介入行動を開始する まずは何も考えずに仮組みをしようとしたのに!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ども!火曜水曜が休みの人ですコンニチワ
今日は塗装しながら組むMGユニコーンには不向きな雨天に付き、
1/100キュリオスの組み立てを始めることにしました
タイトルのように、とにかく組上げよう!と思ったのですが・・・
顔から行こうかね~と、一個目のパーツを切り出した所で
Hアイズを付けたくなりました(爆P1230011.jpg
あ~ははは・・・なんて普通に作れない奴だ俺わぁ!!

しかもいつもどおりやらずに開口して埋め込む事にしちゃったりなんかして・・・
で、実際の作業はですね・・・まずは凸になってるツインアイの
フチをケガいておいて削り落とします
次に、0.5mmのBMCさんタガネで上端ラインを少し彫ったのが上の画像・・・
応援ヨロシクです!
c_04.gif

そして、0.5mmのミニドリルで三箇所づつ開口P1230012.jpg
ついでに指先も開口(痛いP1230013.jpg
あとは、ツインアイの形状になるようデザインナイフでシコシコと削ります

穴は表側の形状だしをしたら、後は裏側が広くなるように、
はめ込む所の厚みが薄くなるようにしておくと作業がやりやすいです。

細切りしたテープで貼って裏から押し込み・・・
開口したほうの形状が良ければHアイズを慎重に切断し
また開口部の形状がイマイチならそちらをさらに削って形状を合わせます
きっちりはめ合いができる状態まで調整をし何とかはまりました
こんな感じ・・・メタルテープ貼って無い状態ですP1230014.jpg
このまま組むと光らないので、メタルテープを裏から貼って頭部を組み立てます。
コレだけで二時間・・・wP1230015.jpg
苦労は報われてるでしょうか・・・?P1230016.jpg
さて・・・模型誌早売りしてないか見に行ってきます
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
今日の順位は・・・?コチラもヨロシクですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 1/100 ガンダムキュリオス
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店 価格:\1,693

この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、こんばんわ!
いや、見ていってくださいよ

そしてキュリオス買いましょうw

電ホでは黒ザクが表紙で、キュリオスは作例のみ・・・
工作ガイド載ってるかと思ったんだけど無し・・・
作例の方も変形モデルってことで強度低下を恐れて
後ハメのアドバイスもなし・・・
明日HJをチェックして載ってたら買ってきますw
2008/01/24(木) 21:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ちっちゃい!Σ( ̄ロ ̄lll)

見ちゃいけない、見ちゃいけない。
触発警報発令中ぅ。e-270
2008/01/24(木) 01:16 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
シマコウさん、こんちわ!
キュリオスの目は上から貼り付けるのと
大差なかったような気もしますが・・・w
ドリルで開いた指は細かすぎて
すぐに治りましたので・・・(汗

ライトボックス、みてきましたよ
一応機能的には使えてますけど
確かにおかしいですね・・・
すばやく立ち上がっていいような気もしますがw

小粋空間さんのリンク先から
ウチでアップした以外の4つのファイルも
ダウンロードしてアップされたでしょうか?

ダウン、アップしてあるなら
考えられるのはファイルのアップとテンプレの
書き換えの順序が逆だったとか・・・

ウチも試しにいくつかファイルを削除してみましたが
それでも機能的には問題ないようで・・・
ただ再アップ後はテンプレの更新するまで
削除した表示が機能しませんでした。

もし全てのファイルがアップ済みなら
今の状態でテンプレの設定画面に行って
そのままでHTMLの更新を押してみてください
2008/01/23(水) 17:32 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんちは~

また細かい事してますね~
ドリル気をつけてくださいね~w

え~ウチの方にコメありがとです。
ライトボックスやってみれば簡単ですね!ってショートベルさんのおかげでした^^;

でもなんかすっごくシンプルなんですが何でだろ(汗
どっか間違えたかな、、、
しかし大きい画像でもパッと出出来てくれるので見やすくなりました!

ありがとうございますm(_ _)m
2008/01/23(水) 16:48 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/275-4184ab1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1/100ガンダムキュリオスへの介入行動を開始する まずは何も考えずに仮 ...ども!火曜水曜が休みの人ですコンニチワ今日は塗装しながら組むMGユニコーンには不向きな雨天に付き、 1/100キュリオスの組み立てを始めることにしましたタイトルのように、とにかく組上げよう!と..
2008/02/03(日) | 激安!ガンダムプラモデル販売(ガンダムプラモデル激安!通販)
ですが 1/100ガンダムキュリオスへの介入行動を開始する まずは何も考えずに仮 ...1/100キュリオスの組み立てを始めることにしましたタイトルのように、とにかく組上げよう!と思ったのですが・・・ 顔から行こうかね〜と、一個目のパーツを切り出した所で Hアイズを...
2008/01/27(日) | 英ケンブリッジ大 長生き  4つ  守る  運動  酒
今日仕事帰りに買ってきた、電撃ホビーマガジン3月号よりの情報です。 まずは電ホ、HJともに表紙を飾っていた今日出荷の MG 1/100 MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様 Ver.2.0Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店 価格:\\2,930 電ホはJォーシンで買っ...
2008/01/24(木) | ガンプラを安く買おう!

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
