MG ユニコーンガンダムVer.Ka チマチマと組んだり塗ったり・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
久々!のプラモ制作のような気がしますw
ココんトコ超寒くて、連日子供寝かしつけたら自分も布団出れない
みたいな感じですよ?

今日は休みなので昼間に少し進めてみました
現状は・・・続きから
応援ヨロシクです!
c_04.gif

高得点で何かが貰える・・・らしいっすよ?
チャレンジャー募集中!
ようやくバックパックを除く上半身が組めましたP1220011.jpg
フェイスガードを少し削って広げてみました。 コレくらい開いてるイメージなんですよね~
でもココにバイザーを装着するのは至難の業だなあ・・・
ニコーンモード固定なら楽に出来るんだけど・・・
それはしたくないし・・・バイザー脱着式にするかな・・・

組み立てと平行でパーツ一個づつ表面処理しながら
関節とか、サイコフレームの塗装、ディテの彫り直し等を
チマチマしているので遅い遅いw

買ってきた~って翌日に仮組みが終わってるような方は
表面処理は後回しで一気に仮組みされてるんですかね・・・
オラは、あとでまとめて表面処理はしんどいのでなるべく
組み立てと平行してやるんですが・・・

今回、前腕の逆エッジの筋彫りをする時に P1220015.jpg
1.0mmのタガネで段落ちモールドをつけてみました・・・
こら作った人にしか(作った人にも?)分からないかな・・・(汗
あと肩の付け根にエバグリのプラ板でP1220014.jpg
意味無しディテを加えてみたり・・・
コレはゲート処理に失敗したのを隠そうとして貼ったんですが(汗
普通にパテで埋めてやった方が楽だったね・・・orz

タダでさえ、ディテール過剰なキットに追加してどうするって気もしますが・・・
今晩と明日でもう少し進められるといいな・・・

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ

MG ユニコーンガンダム 【発売中】 35%OFF!
Yahoo!ショッピング/プライスバスター 価格:\3,407

スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、コンバンワ
PC付けっぱなしで寝てしまい、
変な時間に目が覚めてしまいました・・・

一応、塗装出来ることを前提に作業してるんですが・・・
白パーツは塗らずに済ますかもしれません(爆
ま、どちらでも対応が効く様に・・・
フレームは例によってザク、ヒゲに引き続きシルバーです・・・
バカの一つ覚えで塗装仕上げの場合
グレーをシルバーに置き換えるのがオラのデフォ♪

ところで・・・ファイルが開かない?

はい、そのままクリックで開くファイルではないです

ウチに置いてる奴はダウンロードして、そのままアップロードしていただければ
イイようにしたつもりなんですが・・・

どうしても開きたい!とか小粋空間さんから
ダウンロードして書き換える場合はダウンしたファイルを
右クリックメニューの「プログラムから開く」を選択して
メモ帳(もしくはNotepadと出るかも)から開いてみて下さい。

よし!シマコウさんがライトボックス導入できるまで、
全面的にバックアップして記事に反映させてもらいます!
2008/01/23(水) 03:29 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~

やってますね^^
しかし表面処理は大変なキットですよね~
面が複雑で多いから時間がかかりますよね^^;

フレームの色はシルバーですか?
白とシルバーは相性いいみたいですね。

あ、ライトボックス?
試してみましたがファイルが開けません(ToT)
どうやって開くのかも分らんです。
PC全く分らんですよ(泣
2008/01/22(火) 21:08 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/273-ed1c37d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
