MG ユニコーンガンダムVer.Ka ユニコーンモード時の可動ツノの隙間をなんとかする

趣味・ガンプラ・親父 のブログ

正月休みの間に2kgも太ってた!
登山したのになあ・・・それ以上に喰っちゃ寝しすぎたかw
焦って昨日からビリー軍曹の所にキャンプイン
30分だけ軽く流したつもりでしたが・・・筋肉痛の塊だよ(泣
でもちょっとづつでも続けてやらないとねえ~
目標5kg減!(2kg増えたトコからw

さて、∀が完成したのでとっとと次に行きましょうか
って、同時進行入ってましたが・・・ユニコーンの頭です
MSは顔が命!とりあえず顔だけは何かしら弄らない時がすまない・・・w
珍しくツインアイがクリアーパーツじゃないですねP1150022.jpg
まあコンだけ複雑なギミック搭載では仕方ないか・・・
単品だとやけに目がはなれてるように見える・・・
とモデグラに書いてあったとおり、かなりの離れっぷり
でもメットをかぶせたら普通に見えるらしいので・・・

今回もいつもの「クセ」でHアイズ+メタルテープにしましたが
小顔のせいか目も小さい
普段1/100に使っている物は合わずに、1/144用のがピッタリです
なるほど、結構男前ですね・・・P1150024.jpg
つってもHアイズにしたってツインアイはほとんど目立たないし
クリアーパーツでも無いから 普通にシールを貼ったほうがいいかもね

で問題のユニコーンモード時の閉じた状態ですが
もっと全体に隙間が合わないのかと思ってましたが
ブレードアンテナの先端が丸いので、ようは∩∩な感じで先端部分が
一本に見えない、と・・・

なら話は早い、先端をシャープ化すればいいんじゃね?と思い
ま、こんな感じでいいんじゃないでしょうか?P1150023.jpg
と思ったんですが、開閉を繰り返してるうちに、根元の方からも
閉じなくなってしまい・・・う~ん?
でも取り外してやるとピッタリ閉じるんです
と言うことは・・・

根元のヒンジ部に問題あり?とりあえず、ぴったり合う状態で
ヒンジ部の三面をヤスって一皮剥いてから差し込むと・・・
おお、開閉させてもぴったり合うぜ!
コレで何とか差し替えの必要がなくなったっす♪

あと、ユニコーンモード時のカメラってフェイスカバーの隙間からだけ
見てるんでしょうか?
挿絵とかではもっと隙間が合って、ジムっぽいバイザーがある
イメージなんで、再現しようかと思いましたが変形時に収めるクリアランスが
ピタピタになってるんでムリっぽいですね・・・

さて次は腕を作るか、キュリオスを作るか、νガンダム頭を作るか・・・
ど・れ・に・し・よ(略

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
c_04.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
バンダイMG ユニコーンガンダム Ver.Ka 35%OFF!
Yahoo!ショッピング/プライスバスター特価 3,407円(税込)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
静香さん、ケロロ軍曹でしたか・・・
見たこと無いですたい(汗

R☆トータスさん、ちゃす!
>手を入れると厳しい構造なんですかね?
え~バイザー追加の件でしょうかね?
画像はキットのままですが、うっすら隙間があります
収納の際にはフェイスガードの上端がピッタリとハマる位置まで
格納されるので、削りって隙間広げてバイザー付けても
画像にある分の隙間は発生してしまいます
固定にしない限りかなりの難問かと・・・

シマコウさん、こんばんわ&あざ~っす
BBCは結構抜いてやったんですけど・・・それでも痛いw

ユニコーンは・・・オラらしい?ですねw
ギミックは最大限に生かす、それが私の主義だw

しまちゃん、ちゃっす!
>角がきちんと閉じないとは
ゆえにユニコーンモード用の一本角が
差し替え用にあるわけですが・・・意地でも使わないw
でも、このレベルまであわせれるのはバンダイ以外のメーカーでは
ムリじゃないかな、とも思いますよ
>キュリオス
え~もうしばらくしたら取り掛かる予定ですのでしばしお待ちを・・・
2008/01/18(金) 19:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おはようございます。
ユニコーンの象徴である角がきちんと閉じないとは。
なんて手間がかかるキットなんでしょうね。
どなたの製作記事を見ても、たいへんそうでゲンナリしてしまいました(>_<)
個人的には、キュリオスが見たいです。
同時製作がんばってください
2008/01/18(金) 09:23 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こんばんは~

おっと!
40000HITオメです!

あ、先日嫁が友達にDVD借りたらしく、僕もやりましたよブートキャンプ、、、

仕事出来なくなりますわ(汗

>ユニ
角をぴったり合わせる改修するところはショートベルさんらしいっすね^^

完全変形ならぬ完全変身ですね。
2008/01/18(金) 01:55 | URL | シマコウ #-[ 編集]
ビリー、頑張って下さいっ!
♪(*≧▽≦)

ケロロ軍曹のひいた
おみくじが…
今年は『微凶』なのであります!
2008/01/18(金) 01:45 | URL | しずか #-[ 編集]
やっぱ時代はユニコーンなんですね。巡回先で、ユニコーン作っておられるかたが結構いらっしゃる。

ところで一角モードの時の顔ってやっぱり手を入れると厳しい構造なんですかね?
個人的には写真で気になってたので、作るときには何か考えようと思ってましたが・・・。うむむ。
2008/01/18(金) 00:31 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
静香さん、オヒサっス~♪
>ビリー
早くもくじけそうですがw
違う軍曹・・・?なんだろ
微凶って・・・w

gen_chan、はじめまして~
HNにちゃんが入ってる方はそのまま呼ばせてもらってますので・・・

まずはリンクありがとうございます

何度か来て頂いていたそうで・・・
ウチは全然たいしたことをしてるわけではないので、お気楽にコメしてくださいな♪

Ota-Kawaさん、こんばんわ!
>あちこち手をつけたってちゃんと
あはは~自分でも不思議です~w
ちゃんと完成して無いものも多々ありますが(汗
2008/01/17(木) 19:59 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あいかわらず凄いなぁ...
あちこち手をつけたってちゃんと一体綺麗に完成するもんなぁ....

すばらしい
2008/01/17(木) 17:00 | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは。
私のBLOGにコメントありがとうございました。

ビリーで筋肉痛の塊ですか?
私は、小学生の息子に張り合って逆上がりしたら腹筋が・・・
歳ですかね?・・・気分は小学生ですが、、、何か?

ユニコーン、かっこいいですね。
かなり売れてるようで、私は未だに店頭で見たことがありません。
でも、ぜひ手に入れたい一品です。
完成楽しみにしてます。
って、まず私が完成品アップさせなくては、、、

こちらもリンクさせてもらいましたので、
よろしくお願いします。
2008/01/17(木) 00:28 | URL | gen_chan #-[ 編集]
やっほー!
ショートベルさん☆
コメントおひさですっ!

そっかぁ。
ビリーと一緒に汗を流してる
ショートベルさん・・・
ヴィクトリー目指して
頑張っ♪

私は違う軍曹のところに入隊?・・・。
おみくじ「微凶」でありましたっ。
くーっくくく。(汗
2008/01/16(水) 22:01 | URL | 応援団長しずか #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/268-cd4f1aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
