MG ∀ガンダム完成~♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ

一応完成しました
何が一応かって・・・

サーベルの柄とサーベルラック塗り忘れてた(核爆

まあ、なくても別におかしかない・・・つかつけてる方が変だしまあいっかってことで(ヲイ

自分としては珍しく、ほとんど弄らず(弄りようがなかった)普通に組んだ為
塗装以外の途中経過をほとんど記事にして無い・・・と
最終組上げ前に思ったんでライフルの後ハメだけ載せておきますね
ライフル本体は赤い部分を外して接着し、画像のようにカットすれば後ハメ可能です
ダボ穴がない先端部はもちろん要接着となります。 正直、この赤い先端部分をつけるとP1150011.jpg
全く玩具にしか見えないので先端はつけないでおこうかと
思いましたが、∀はシド画稿遵守が正義!的な空気があるのでw
まあ一応付ける事にしました。
では完成画像は続きから~

お知らせ
今日からとと。。。さんトコで使われてたカッコイイ画像表示のできる
lightboxをウチでも導入してみました。
画像をクリックしたら同じ窓でそのまま大きくなって、
大きくなった画像をクリックすると元に戻るアレです。
別窓が開かないのでサクサクと見やすくなったかと思います♪
ページが全部表示されてないと機能しないようなので
読み込み中だとうまく表示されないかもです
白はパサパサのつや消し、赤、青、黄はシルバーの上から
グロスのクリアカラーで、黄は金っぽくを狙いました。
関節などグレー部はシルバーにスモークをうっすら吹いてあります。
あとクリアーパーツにつや有りクリアーを吹くと透明度が上がる、と
電ホやdragonflameさんとこでやってたのでキャノピーを塗ってみました
ホントに透明度が上がりますね~驚きっス
墨入れはしなくても大部分の筋彫りがグレーで落ちてたので
白で埋まってる箇所と逆エッジを0.2mmのシャーペンでなぞりました
個人的には、何も持って無いのが一番∀ぽいと思いますねP1150013.jpg
どうもライフルはともかくこの盾はP1150014.jpg
ガンダム的な記号が強すぎて∀じゃなくて、ガンダムに
魂を引かれすぎというか・・・(意味不明
まあライフル持たすにしてもこう運んでP1150015.jpg
こう構えてんのがヒゲらしいP1150016.jpg
しかし、コチラのグリップなんて・・・

ただの飾りですよ?

手を構えさせておいてライフルを置く、感じにしないと
グリップで保持はムリっス
そしてこちらの武器は∀に良く似合う
ガンダムハンマーwP1150017.jpg
そしてコレを見て、ああザクボルジャーノンとか並べなきゃ、と思い出しましたw
ミリシャのMS部隊参上!P1150018.jpg
もちろん牛もぬかりなく・・・
そして∀と言えばなんと言っても後姿!
グレー部をシルバーにしてるのでP1150019.jpg
より「ホワイトドール」っぽくなったかな・・・エレガントですね~♪
さ、コレクションケースに収納P1150021.jpg
後ろのMK-IIは成形色につや消しコートなので、∀がちゃんと
白くなってるのがお分かりいただけるかと思います・・・

以上、これにてMG ∀ガンダムはオシマイ!
次はユニコーン・・・でもキュリオスも作りたいなあ
キュリオスは開発画稿の筋彫りで無いものを追加してやりたい!
ま、ボチボチと取り掛かりましょうかね・・・
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
c_04.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
MG 1/100 ∀ガンダム(ターンAガンダム)
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店 価格:\1,995

スポンサーサイト
この記事へのコメント
とと。。。さん、あざ~っす!
>ワタシもバラバラのおヒゲ作らなきゃ!
う~ん、みなさんヒゲに関しては結構放置されてますね

そういやヒゲって、あまり完成させたの見てないような・・・w
2008/01/16(水) 19:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]
グラデがキレイでホントにエレガントですな~。

ワタシもバラバラのおヒゲ作らなきゃ!

でわ。(・∀・)ノシ
2008/01/16(水) 13:32 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
KAI31さん、毎度!
早くは無いですよ~8月に買ったんですからw
KAI31さんのギャンと違ってほぼストレート組みで
弄ったのは顔だけですから・・・他は弄りようも無いしw

kotasukeさん、ども!
SGO牛、懐かしいですねw
自分でもこのキットの付属品だってこと忘れてました(爆
コント・・・う~最近ネタが思い浮かばんス・・・

Ota-Kawaさん、ちゃす!
>すげー綺麗な色,、というより全体的なデキですね!
ありがとうございます、後ハメ以外ほとんど弄らなかった分
塗りに力を入れました。
>個人的に∀を知らないんですが
なあ~にぃ~?w
ってもオラも放映当時はヒゲ、大嫌いでしたけどね・・・
って言うか、見ないで∀を好きになる人はいないんじゃないかとw
今はレンタルDVDも出てますのでゼヒ一度ご覧下され・・・

ストーリーがどうというか、デザイナーのシドミード氏のラインが
機能美を追求した物だとか何とか・・・正直よく分かってませんけどね(爆

R☆トータスさん、毎度!
>思えばこれブログ名変える前からの
違う!違うぞ!(カミーユの声で
牛は買ってきた当日に塗装したので
その時点で改名は済んでいたハズッス・・・
ザクとかはブログ始める前からやってましたがw

>私も放置してあるの作らんと
楽しみにしてますよ♪(プチ圧

シマコウさん、ども!
>うわっ!グラデ超綺麗!!
ウフフ・・・もっと言ってぇ(バカ
もう少し派手目なグラデにするつもりでしたが、
たまたまいい具合に落ち着きましてラッキーでしたw
今回は下手に弄らず、表面処理に徹したのが良かったっスかね
リカバリが苦手なんで弄るとどうにもチェック漏れがw

うに子は・・・組みながら、色々試してますが
進むほどに塗る気がしなくなりますw

lightboxはエエですよ~
ググると上の方で解説ブログがヒットしますので・・・頑張って下さい!
2008/01/16(水) 09:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~

完成お疲れさまで~す^^

うわっ!グラデ超綺麗!!
凄いですよ~
カッコイイですよ~
ユニも塗るんすか?

僕もlightboxってのにしようかな、、、
2008/01/16(水) 01:47 | URL | シマコウ #-[ 編集]
本年最初の完成品ですかね。
お疲れ様でした。かっこいいです!!

思えばこれブログ名変える前からのものでしたよね。
SGO牛も懐かしす。

私も放置してあるの作らんとイカンす。
2008/01/16(水) 00:09 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
完成おめでとうございます!!!
すげー綺麗な色,、というより全体的なデキですね!
個人的に∀を知らないんですが、カッコよさより『美』を強くイメージさせるストーリーだったんでしょうか?
そう感じさせる完成作品に出来上がってると思って失礼は無いでしょうか?


なんか「∀塗装開始」とか言ってから、あっという間でしたね!!(驚

しかし、vガン頭部とかキュリオスを合間にやるとか言ってた割りに進みが良いのは、技術もさることながら段取り組むのが上手なんですね。
そういうところも見習わないと......(汗
2008/01/15(火) 22:12 | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪

おお!ヒゲ完成っすね!お疲れ様でした!
やっぱヒゲはエレガントですね。艶消しとメタリックのコントラストもいい感じですよ☆

あ!ヒゲが持っているのは、懐かしの牛ですね^^
あとはコントを残すのみっすか??
2008/01/15(火) 22:08 | URL | kotasuke #-[ 編集]
毎度!
え?完成(早っ 爆

ヒゲ完成おめでとうございます
お疲れ様でした!

ぐっと白の乗りも良くなって良い色ですね!

今度はユニコーン行きますか?
次回も楽しみにしてます(^^;
2008/01/15(火) 18:53 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/267-43337106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
