今週のガンダムダブルオー 第14話「二度もぶった!」・・・じゃなく「決意の朝」

趣味・ガンプラ・親父 のブログ

さて、今週はMS戦もなく、ガンプラー的な見所は・・・
新OPのガンダムスローネ3機のシルエットくらい?
設定画と違ってカッコヨサゲでしたね・・・まあシルエットなら
通常の3倍カッコヨスに見えますが・・・
しかし新OP&EDはどっちも女性ボーカルなんでカラオケで唄えないなあ・・・

お話は・・・三大勢力の合同軍事演習の話題を軸に・・・
世界規模のガンダム鹵獲作戦が展開される前夜祭的な感じで

新キャラが何人か・・・フラッグの新部隊創設で新キャラがなにやら・・・
グラハムが上級大尉になったのは「また」上官を殺したとかなんとか・・・
物騒な過去をお持ちのようですね、乙女座さんは・・・

そして今回最大の見所、コーラサワー君復活w
自分で「AEUのエース」と言い切るところが素敵♪
あ、言い切る前にぶん殴られたんですね、新キャラの女性の上官にw
そして「二度もぶった!」・・そして「惚れた!」・・・おいしすぎですね、彼はww
1話でエクシアにボコられた時も彼は嬉しそうでしたし・・・

ドMに認定します!

そして主人公はってぇと・・・アザディスタン王宮にMSで夜這い!
先週も書いたけど、セキュリティ甘すぎだよ~!
軍隊あるのに対空防御とかなんもしないのかな・・・?
ブライトがいたら何やってんの!って怒られますよ!
まあ、その前にヴァーチェにヌッ殺されるのが先かもなぁ!

あとサーシェスの顔がサッパリと!
奴に渡る新機体がスローネなのかなあとか思ったり・・・
追記:新OPを見返したら、赤いイナクト?っぽいMSに乗ってエクシアと対決してましたね(汗
スローネは新キャラが乗る模様・・・まあソレスタルビーイングのガンダムが
4機だけじゃないのは外伝見たら分かるしね・・・


最後に・・・萌え的見所
スメラギさんの水着姿もありましたが
そっれより何より・・・シャワーシーンのチラリズム!
見えそうで見えないあと数cm・・・絶妙です!
分かってる・・・良く分かってるぞ!

B地区見えちゃったら、萎えますから(狂

次回「折れた翼」刹那、神の名を叫ぶ・・・
来週は全勢力入り乱れたド派手な戦闘が見れそうっすね


遅くなりましたがリンク追加のお知らせです。

「しまちゃんのガンプラダイアリー」

しまちゃんさん・・・と呼ぶと個人的にはなにかオカシイ感じがするので
ウチではしまちゃん、とそのまま呼ばせていただきますm(_ _)m
今後ともヨロシクです!

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん、あけまして&復活オメです!
え~・・・スイマセン今年お初でしたか(滝汗

非常に申し訳ないっす・・・今年もヨロシクですm(_ _)m

Ota-Kawaさん、こんばんわ!
放送が早いってことは無いと思いますが・・・TB先は皆さん同じ回ですし・・・

>KAI31さんのところでご回答くださりありがとうございます
イエイエ、出すぎた真似かと思いまして・・・(汗
アルテコは何かと便利ですのでゼヒ・・・
ベビーパウダーか何かで代用できるらしいとか見た様な気もしますが・・・
2008/01/13(日) 19:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
へ~、ショートベルさんのところはうちの地域より一日放送が早いんですね。

今日も『罠』がかかってました。(笑

そうそう、KAI31さんのところでご回答くださりありがとうございます。
2008/01/13(日) 01:41 | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
お久しぶりです!!
ようやくPCが手元に戻ってきてくれて、ぼちぼちと復活を目指してマスです。

最近00見る暇もなくなってますが、今年もよろしくお願いします!
最後に遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
2008/01/13(日) 00:51 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/265-965523e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
OP変わりました。うーん、曲はこれと言った印象が残んないなぁ。。絵は、ガンダムの戦いのシーンがスピード感があって好き。本篇でこう言うのが見たいわー。今回は閑話休題のバカンス話と、それと同時に進んでいる三大勢力の動きでした。まぁ、いろんなキャラが出て来て。...
2008/01/16(水) | よろず屋の猫
第14話「決意の朝」 この後ペルソナが控えてますのでガンダムはとりあえず簡易感想。 話の流れ含むまともな記事は来週、もし気が向けば、と...
2008/01/14(月) | ぎんいろ
 ソレスタルビーイングの度重なる介入により、世界は確実に変わり始めていた。  しかし、地上人は “天上人” に屈服してはいない。  新たな段階へ進んだだけ……。  3大国それぞれが、そしてソレスタルビーイングが、それぞれの思惑を抱いて、新たな舞台へと向...
2008/01/13(日) | 月の静寂、星の歌
 機動戦士ガンダム00  第14話 『決意の朝』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 ...
2008/01/13(日) | 荒野の出来事
今回から遂に第2クール開始のガンダム00! 1クールではベースとなる舞台が色々描かれた印象ですけど 2クールではそれぞれが絡まっていく加速...
2008/01/13(日) | 二次色ノート
「かなり大掛かりな作戦が始まるとみた!」byグラハム グラハムの「みた!」が出た★ ソレスタルビーイングを壊滅させるため、というよ...
2008/01/12(土) | ジャスタウェイの日記☆
刹那たちは、各国が参加する世界規模の軍事演習の計画を知る。しかしそれはソレスタル
2008/01/12(土) | SUGO FACTORY別館
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新?...
2008/01/12(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プ...
2008/01/12(土) | SeRa@らくblog

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
