MG ∀ガンダム塗装 結構白くしたつもりだったけどオラ我慢弱いから塗りきれてないよ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ

昨日、頭部だけ白を4コートして残りのパーツは塗りきれなかったので
同じように残りを二時間ほどかけて4コートして
単体で見たら結構白くなった P1100011.jpg
と思っていたのですが。
普通に白いプラと並べてみると・・・P1100012.jpg
おもっくそグレーですねorz

多分あと3回は塗らなきゃ白として発色しなさそう(汗
しかし塗りすぎるとグラデが消えてしまいそうだ・・・

それにしてもグレーなせいか、かなり冷たい感じなのでもう少し暖色に振ろうか・・・
モデグラ岡プロの∀カラーレシピを見ると、白は黄味をつけるとエエで・・・
と書いてあったのでデッキタンを白に混ぜてもう少し発色させてみたいと思います・・・

他の色はこのように・・・
中々おいしそうな色になりました(^^ P1100013.jpg
シルバー地にクリアカラーとソリッドカラーを半々くらいに混ぜた物で
コートしました。
クリアカラーだけではまたしてもかなり塗り重ねないと、発色しないんで・・・
ソリッドカラーを混ぜても隠蔽性はさして無いので、
2コートくらいでメタリックカラーが再現可能!
黄はクリアーオレンジを混ぜ赤み付け、逆に赤には
黄を吹いた後の残りのインキを洗浄せず、そのままカップ内で混ぜると言う荒業w
黄身をつけないとピンク色か紅色にしかならんからね・・・


何とか塗装は今週中に上がりそうですが、赤青黄をグロスにしたので
乾燥に時間をとらないと指紋が付くので(上塗りは全部水性)
組上げは来週になっちゃいますね・・・

さて・・・やはり私はガンダムに魅せられしモノで我慢弱い男だった!(爆
I have control 1/100キュリオスゲットですP1100016.jpg


っていうか・・・自制心ノーコントロールじゃねえか!(核爆

20071216212742.jpg
オイ・・・ユニコーンもあるんだぜぇ・・・?ど~する気だぁw
・・・ザクの合間に一体何個作ったと思ってるんだ
ヒャッヒャッヒャ、開発画稿と随分プロポーションがちがわねえか?
改修せずに終われるのかよww?
積みプラはしない・・・必ずこの手で終わらせて見せる・・・!
ご立派なこって・・・www

banner_03.gif
ガンプラ安売りリンク集のブログを作りました。
作品別カタログ風に整備中・・・良かったらご覧下さい。
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
しまちゃん、こんばんわ!
さん付けにするとおかしいので
そのまま呼ばせてもらいますねm(_ _)m

まあ、積みすぎとまでは行って無いと思うんですが
ユニコーンが結構手間掛かりそうなんで・・・
>しかも改修されるみたいで、これは楽しみです(^o^)
どうも主翼と言うのか、ヒザというのかあのハネは
もっと細長いイメージなんですよね・・・
でもああいう板状の物は、箱の形を変えるより強度の確保が
難しそうなんでどうしようか・・・ってのが悩み所っす
2008/01/11(金) 23:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
キュリオス買われたのですね!
しかも改修されるみたいで、これは楽しみです(^o^)
私は・・・ここ最近積み過ぎたので我慢しますが、私も我慢弱いんですよね。
2008/01/11(金) 18:25 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/263-5c478ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
