1/35 νガンダムヘッド 真鍮線で接続

趣味・ガンプラ・親父 のブログ

今日はヒゲの塗装をしようかと思いましたが、嫁が出かけなかったので
塗装するほどの時間がとれず・・・
kotasukeさんに頂いたνガンダムを少し進めてみました。
1mmの真鍮線でヘルメットとフェイス部の接続です。
P1070013.jpg

片側にミニドリルで穴を開け、真鍮線を差し込んでもう一方のパーツを合わせて
押し当てると・・・レジンにはカンタンに跡が付きますので
そこに穴を開けてやるとわりと正確に位置決めができます。
P1070014.jpg
これでガンダムっぽくなりましたね♪
しかしこの表面処理どうしよう・・・地道に行くしか無いか・・・
それとも、目をつぶって塗っちまうか・・・?

ガンプラ安売りリンク集のブログを作りました。
作品別カタログ風に整備中・・・良かったらご覧下さい。
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
しまちゃん、こちらでははじめまして、ですね
ようこそ!
1/100キュリオスは何とか我慢したい所ですが、
私は我慢弱い男なので・・・
でも箱を手に取った瞬間萎える事もあるので
実際に店頭に行くまでワカリマセンが
今後もヨロシクです!

kotasukeさん、こんちわ!
いやあ、まだ完了とは言えないっすわ
余ってるパーツの方が多いし・・・
オラの腕では妥協せざるをえない感じですね(汗
ウェザリングやダメージ表現で誤魔化そうかと・・・w
2008/01/09(水) 15:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪
おぉ!頭部の仮組完了っすね(^ー^)
あとは表面処理っ!

でも表面処理って簡単に言ってみましたが…本気で始めたらエンドレスになってしまうので適当なとこで手を打った方がいいかもしれません(汗
まぁ版権無しのレジンキットってこんなもんかな…と。
完成写真もよくみるとエッジだれてますしね(滝汗
って思いオイラは妥協しましたよ(;´д`)

2008/01/09(水) 12:31 | URL | kotasuke #-[ 編集]
こんばんは。
改めて、リンクしていただきありがとうございました。
ユニコーンだけでもかなりたいへんそうなのに、これまたすごいものを同時に製作されてるんですね。
そして私が興味ある1/100キュリオスもまもなく始められるのではないかと、ひそかに期待しちゃってます(^o^)
がんばってください
2008/01/08(火) 19:53 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/261-e2bbba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
