タミヤパテって

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
使い切るよりチューブの横が破れてダメになる方が早いよね
この記事へのコメント
なるほど、ありがとうございます。
子供がいるので塗装もサフ以外は水性塗料で行なっているくらいなので、溶剤臭が強いのはNGですね。
まあ、自分の工作程度ではほとんどアルテコとタミヤパテで事足りてますし・・・
2007/05/24(木) 20:29 | URL | ショートベル #-[ 編集]
パーツを裏打ちしたり充填するですとか、パテを盛り上げヤスリで削って形を出す分には使い勝手はイイです。
ですが溶剤臭がきついです。ラッカーパテとは異なる独特な臭いで、その上匂いが比較的長い時間消えないような気がします。
そして自分の場合は、120g入りのを使っていますが、だいたい半分ぐらい使ったところで溶剤がとんでしまって廃棄してしまいます。

ですので、頻繁にパテを厚盛りして使う用途がないと勿体ないというか、ぶっちゃけアルテコSSP-HGの方が硬化時間や切除性では使いやすく無駄がありません。
逆に言うと、SSPで対応できない量を一度に盛りつける際にしか出番がないです。
2007/05/23(水) 02:01 | URL | 山羊嶺 #Xrlp5Oa6[ 編集]
使った事なかったり・・・使い勝手はどんな感じなんでしょうか?
指紋?埋めると言うより研磨されて消えかけな箇所がチラホラ・・・
2007/05/22(火) 23:01 | URL | ショートベル #-[ 編集]
そして破れ目から漏れ出たパテにより、自分の指紋をパテ埋めするのだ~(笑)
2007/05/22(火) 21:57 | URL | 山羊嶺 #Xrlp5Oa6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/26-b27628d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
