MG ユニコーンガンダムVer.Ka マーカーで充分か・・・?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
惨敗だな・・・
ああ・・・年明けから7本の記事を書いてコメントは新年の挨拶以外では
二つのみ・・・何故だ!
内容がくだらないからじゃね?
興味を惹く内容が無いよう・・・ぐハぁツgえbうたwbあ!
興味を惹かないことは無いだろう、ヒゲはともかくユニコーンのコトだって
書いているのに!
遅いんだよ、作るペースが・・・
そうか、そうなのか・・・?
いや、違うな。へんなテンションで記事を書くからさ

・・・全く返す言葉も無いぜ・・・orz


さぁって気を取り直して!チョロッとだけ作業をしようとしましたが、
サイコフレームのパーツを手に取るたびに引っ掛かります・・・

裏面にいちいちシルバーをエアブラシしてたら何も進まんな、と思い
ダムマーカーのメッキシルバーを試す事に

コレで充分ですな。てかマーカーのが綺麗に光ってるヨ(苦笑
塗料の違いでしょうか?一応シルバーはガイアノーツのシルバーなんですが・・・
懸念していた塗りムラも塗った側では分かりますが、実際に露出する側は
平面のためかほとんどわかりません。コレはラッキーだ。
ほとんどがチラ見え箇所だからマーカーですむなら作業も早いぜ!

白いパーツは成形時の抜きの加減か胸上面のモールドがすごく浅いので、
デザインナイフを立ててアタリをつけてからタガネで彫り込みまっしょい。
いきなりタガネだと、何もモールドが無いかのようによれました(汗

しかし、変形時の干渉箇所が多そうですな・・・ホントに塗れるのか、コレ?
摺り合わせにも時間が掛かりそうだなあ・・・

またテンプレ変更しました・・・前のはまたしても急に右のプラグインが落っこちて
直せなくなった・・・てか別にテンプレのHTML弄って無いんだけど・・・
他のテンプレ選んでも、左のが崩れたり右が落っこちたままだったりで
何とかまともに表示されるテンプレの中から一番軽いのを選んでみました・・・
それでもまだ、重いっすけど・・・FC2なんかやったのか?
前のは瞬間的に表示されるから良かったんだけどな・・・

ただいまガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!
右側のリンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん、ども!
いやぁ、寂しくて死にそうでした・・・

て、冗談ですけどウチに来る常連さんが
軒並み更新されてなかったので
致し方なかったかな・・・みたいな(爆汗

ユニコーンは出来たら変形と塗装を
両立させたいですね・・・その前に
片をつけねばならぬ奴を先にやっつけますが

>もしかして私のが感染していたのかも・・・(滝汗
ぃょう?何か引っ掛かったんでしょうか?
まあ、コチラは何事も無いので大丈夫ですよ♪
2008/01/07(月) 23:43 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>惨敗だな
決してシカとしてた訳じゃないですよ(笑

もう自分ので手一杯でした(汗
(今朝の私の更新時間を見て笑って下さい)
やっと今、皆さんの所へ出陣しているところです。

ショートベルさんもウニ(コラ 始めたんですね
パーツも滅茶苦茶多そうですね!
おまけに塗装したら、シマコウさんも仰ってますが「変形は勘弁!」でしょうねこれw

楽しみにしております(^^;

あ!そう言えば投票
あの後自分のPCスキャン掛けてからやってみたら、普通に出来ちゃいました
もしかして私のが感染していたのかも・・・(滝汗
ご迷惑かけました!

2008/01/07(月) 19:23 | URL | KAI31 #-[ 編集]
シマコウさん、こんばんわ!
塗装して変形もさせたいっス!
水性派の癖に無謀ですがw
オラも完成はビームガトリングガンが
到着するまでに・・・w

とと。。。さん、アケオメ・・・でしたっけ?w
今年もヨロシクです~
組み出す前は悩んでなかったんですけどね~
白いパーツは割りとバラし易そうですよ?
つか、バラさないと変身できなさそうっス

>イメトレの為、通勤時間を使って小説読んでます。(爆)
それ、イメトレになります?w
2008/01/07(月) 18:34 | URL | ショートベル #-[ 編集]
新年お初です。(えー
全然PCの前に向かってなくて巡回もサボってます。(^▽^;)

今年もよろしくお願いします。

>ユニコ
ワタシも入手したものの、ショートベルさんと同じく、サイコフレームどうしよう、変形の為のクリアランス確保はどうすればいいんだろう、そもそもバラしにくいみたいだから仮組みしない方がいいかもとか、色々考えてるとなかなか手出しができず、まだ未開封のままです。

ひとまずイメトレの為、通勤時間を使って小説読んでます。(爆)
2008/01/07(月) 08:51 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんばんは~
ユニコーン始めたんすね^^
塗装したら変身はさせたくないっすね(汗
僕は変身オミットでデストロイモード固定で製作します!
面倒だけどエッジ処理もするので完成は春!?(爆
2008/01/06(日) 22:37 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/259-c29a8574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
