今週のガンダム00 第13話「聖者の帰還」

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあ、二週間ぶり!今週は前回の続き・・・
国内の乱れっぷりを嘆くマリナ王女・・・そこに暗殺オバサンが!
響く銃声・・・マリナが!・・・とは誰も思わないよね~
つか王宮のセキュリティ甘すぎね?あすこまで潜入を許した時点で
警備主任はクビだな・・・
しかし、この時間帯で子供も見てるのにあの流血はイインデショウカ??
ハガレンやブラッド+でも過激な表現は多々ありましたが、流石にガンダムでは・・・?

アザディスタンの内紛の原因は第3勢力と睨み、調査に入るソレスタルビーイング
ロックオンが前回打ち落としたミサイルの発射地点を、割り出し刹那が
調査に向かいますが・・・乙女座さんと遭遇!
ちゃんとパンピーのフリな演技をする刹那・・・ちょっと意外w

しかしグラハムは鋭い洞察力で刹那が只者ではない事を見抜く・・・
ニュータイプでしょうか?

グラハムから情報をゲットした刹那、昔の記憶と照らし合わせサーシェスの
仕業と感じる・・・それを信じてwロックオン出撃、
マスードを救出に向かう・・・そしてココでマスクザマネー?登場!(爆笑
ナギお嬢様・・・じゃなく、紅龍がツオイ!ツオイけどそのマスクは・・・
1億3千万で事件を解決するのかと・・・

ロックオンはヤッパリ普通に元スナイパー?それとも競技射撃の選手かなんか
だったんでしょうね・・・生身でも射撃はウマそうですね
そして刹那もエクシアでサーシェスのカスタムイナクトと対決!
「アンタの神はどこにいる!答えろ!」激昂する刹那を
ヒラヒラと交わすどころか、パワーで押し返しさえするサーシェス・・・
MSの性能が戦力の・・・と思わず言ってしまうファースト世代
セブンソードの真価を発揮して何とか退ける刹那・・・

そして・・・スメラギさんキター!
相変わらず零れ落ちそうな胸にご馳走様
来週はまた水着姿が拝めそうで楽しみだのぁ・・・♪
そしてマスードの引渡しに驚くべき作戦を立案するスメラギさん・・・
に食って掛かるティエリア・・・ムカつきますね
アレルヤはこの作戦を支持してまた好感度アップw
世界に我々の決意を示さなければ・・・ってカッケ~ぜ!

その作戦内容とは・・・
武装解除したエクシアで直接王宮へ引き渡しに向かうと言うもの!
いやあ、ガンダムシリーズでは斬新な演出だコレ
かなり緊迫感があってwktkしましたね~
しかし、エクシアに向かって鉄砲撃ってたオッサンども・・・
コクピットから出た刹那を狙撃しようという知恵は無かったんスかね?
そして、刹那に向かって~マリナが叫ぶ!「刹那Fセイエイ!」
「戦え!お前の信じる神の為に!」と応じる刹那・・・
・・・
全世界が刮目してるのに、どっかで音声録って無いんでしょうか?
乙女座さんが(ガンダムを追撃したら)「世界の鼻つまみモノになる・・・」と
仰ってましたが、あの会話が晒されていたら鼻つまみモノは・・・
迂闊な二人ですね~

でも、今回は見応えあった!刹那は戦わずにガンダムになりましたね~
これで第1クール終了かな?せっかくラルクの主題歌にはまってんのに
来週は変わっちゃうんでしょうね・・・
次回 『決意の朝』それがガンダムであるならば・・・
例のイナクトやナドレを差し置いてHGキット化が決定している
ガンダムスローネとやらが出てくるのでしょうか・・・?
まあ、OP変わればそっちに映るか・・・


ただいまガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!
右側のリンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/258-0b176efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 飛ぶ鳥が落ちる勢いで絶賛マイナス方向に盛り上がり中のガンダム00、なんと新ガンダムが3体も登場、その名はガンダムスローネ!ってな...
2008/01/09(水) | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。 「
2008/01/09(水) | kasumidokiの日記
1クール目最後のお話となる今回は、刹那が信念にしていた 人々を救う存在「ガンダム」になる回としても印象あるお話でした。 てっきり今回...
2008/01/06(日) | 二次色ノート
第13話「聖者の帰還」 アザディスタン王国首都。 一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。 落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女...
2008/01/05(土) | ぎんいろ。
機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...
2008/01/05(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
戦え、お前の信じる神のために――。 激化するアザディスタンの内紛。 内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。 ...
2008/01/05(土) | SeRa@らくblog

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
