あけましておめでとうございます

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
年越しの瞬間はすっかり寝入ってて、新年を迎えた実感が薄いショートベルですw

皆様あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
本年もヨロシクお願いします!

今年の抱負は・・・
何かすごいのを一体作りたい!(ボソ

と言っても去年のザク位の感じで・・・wもう少しレベルアップしたものを・・・
あとは・・・ブログが破綻しないように(爆
皆さんに、そして自分自身がより一層楽しんでいけるブログにして行こうと思います。

さてご挨拶も済んだことだし・・・何書こうか、と・・・(汗

でわ、昨日寝る前に読んでいた 機動戦士ガンダム UC: 第3巻: ~赤い彗星~ の感想でも・・・

ちょびちょびと1/3位は読んでいたのですが、後半の戦闘に入った所で
テンションがあがり一気に読み終えました

ネタバレ有の為、内容は続きから・・・

ただいまガンダム作品別MS人気投票開催中!
右側のリンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

まずはざらっと大まかなあらすじを・・・
二巻でスペースコロニー「インダストリアル7」内の戦闘で艦載MSを
ほぼ「ネオジオン」の「クシャトリヤ」に壊滅させられた「ロンド・ベル隊」の「ネエルアーガマ」

残る艦載MSは「リゼル」2機と「ジェガン」1機、そして収容した「ユニコーンガンダム」・・・
隠密作戦の為、味方からの支援も望めず命令どおりに
ただ暗礁宙域に「退避」し息を潜めて「待機」するしか無く・・・

一方、「ラプラスの箱」、そしてユニコーンを追うネオジオンの「フル・フロンタル」
彼は絶対的なカリスマ性を持って、第3次ネオジオン軍を率い、
その容貌、言動、そしてMSパイロットとしての技量の高さから「赤い彗星の再来」と
言われていた・・・

「シャアの反乱」からわずか3年で連邦軍は平和ボケし、実戦経験の乏しい兵ばかり
一方のネオジオンは実戦慣れした猛者ばかり・・・誰と戦っていたんでしょうか?

その平和ボケしたネエルアーガマは迂闊にも敵の「仕掛け」にアッサリ引っかかり
ラプラスの箱を奪取すべく赤い彗星が手負いのネエルアーガマに迫る・・・!

なんというか・・・圧倒的な筆力、表現力!で読みながらグイグイ引き込まれます
そこに展開されるのはまぎれもない「ガンダム」ワールドであり、
「赤い彗星」に襲撃される「普通の人々」の恐怖と「ネオジオン」の兵達が
感じる圧倒的なカリスマ性、プレッシャーが見事に表現されています。

そして伝説のMS「ガンダム」の圧倒的な性能も
「MSの性能が戦力の決定的な差ではない事を教えてやる!」と
凄腕のMS乗りの前には無力化し・・・

つか、この「シャアの再来」の人って戦闘中はシャアと全く同じ事しか言いませんが
しかしそれでも、ニヤニヤされられてしまうのは何故だ!

小説ならではの圧倒的なリアリティで迫るこの作品、映像化は可能なのか・・・?

早く続きを!と思っても次巻は次の連休前かあ・・・
それまで生き延びる事も今年の目標の一つwってか来年も再来年も生きとけって話ですか?
機動戦士ガンダムUC 第4巻 パラオ攻略戦 特装版
楽しみだにゃあ~♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おっと・・・wakiさんニアミスでしたね、おめでとうございます!

今年もヨロシクッス~
2008/01/02(水) 09:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
シマコウさん、おめでとうございます。
一番乗りありがとうございます♪

>オラザク
むー・・・とりあえず頑張ります(滝汗
今年もヨロシクです~

Ota-Kawaさん、おめでとうございます
>普通に一体完成させたい
子供がいると何かと難しいですよね
頑張りましょう!

KAI31さん、おめでとうございます
とりあえず・・・スゴイギャンを
楽しみにしてますよ♪
もう最近KAI31さん=ギャン、みたいな・・・w
今年もよろしくです!

ぐっちMAXさん、おめでとうございます

ネタバレっても模型誌やプラモのインスト程度
にしかなってませんが・・・w

今年もヨロシクです~
2008/01/02(水) 09:13 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
去年はイマイチからみきれませんでしたが今年はww

今年もよろしくお願いします^^
2008/01/02(水) 08:54 | URL | waki #-[ 編集]
あけましておめでとさんです♪
今日UC本をゲットしてきましたので、ネタバレの続きは読みません。
てか読めませんw

今年もよろしゅうに~^^
2008/01/02(水) 01:14 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
毎度!
昨日は暮れのご挨拶だったのですが(笑

明けましておめでとうございます。

>何かすごいのを一体作りたい!
私も同感です!!

シマコウさんに同じくオラザク出品も考えましたが、まずはその前に完成させない事にはね~(核爆

今年もガノタのお笑い担当として(マテ
楽しいブログ超期待してますよ!

本年も宜しくお願いします(^^;




2008/01/01(火) 21:59 | URL | KAI31 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

>何か凄いのを

わたしは「なにか普通に一体完成させたい」ですかね!(爆

まぁ なんにせよ今年もよろしくお願いいたします。
同じ年の子供を(男女は逆ですが)持つ親としてもがんばりましょう!
2008/01/01(火) 18:41 | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年初めのコメント一番取ったなりww

>何かすごいのを一体作りたい!
やっちゃいましょう!
僕も作って今年こそはオラザク出品じゃ~!!
っと気合が入ってるのは何時まででしょ^^;

兎に角今年も宜しくです!
2008/01/01(火) 17:55 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/252-2a3b64b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
