さあ、年末年始休み!MGヒゲを地道に・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は朝から年賀状の住所印刷、郵便局へ行き
家の窓を拭き、嫁のクルマのタイヤ交換と二台を洗車機に入れ・・・
あ、あと昼頃CDが届いたので一度パソコンで再生した後、即出品・・・

ガクトのガンダムコラボアルバム、ヤフオクに出品中でぇす・・・

シャアとアムロの台詞に釣られましたが、哀戦士のアレンジVerは正直どうにも・・・でした(泣
歌詞カードはイカスんだけどねぇ・・・最大の売りのカバーソングが・・・で
台詞もよく聞こえねえ・・・オーディオがボロいんでしょうか・・・orz

で、先程までDVD-BOXの哀戦士を観賞・・・やっぱオリジナルサイコーw
何回見てもミハルの妹には泣けるで!

さて、昨夜はヒゲの脚、スラスターベーンとか腿をシコシコと磨いておりました・・・
ヒケが酷いトコは180番からペーパーがけしますが、通常は
400→600→スポンジヤスリで仕上げ、ですが、最近は細い部分とかBMCタガネの
側面でのカンナがけが多くなって・・・重宝してます♪
なんかアレを思い出しますね。
まだあるのかな・・・?あ、あった

先行者

初代Winパソを使ってた頃、よく見てました侍魂・・・
当時は読みながら大爆笑したモンですが
・・・
ああ・・・刻が見える・・・

さて、ヒゲは特にイジリどころが無く今更感もたっぷりなので記事にしにくいですねw
後ハメ以外でようやく見つけたイジリどころが腿の赤丸ディテ
あとで筆塗りしても綺麗な円を描く自信が無いので、
この様に処理してみました。
外装の○部は穴あけ
1.5mmのドリルで貫通、2mmでフチをさらって皿状に・・・
フレーム側には0.3mmプラ板を貼り付けて、塗装時に赤く塗れば綺麗な円になるでしょう・・・
モデグラの岡プロの記事しか見て無いので既出だったらスンマソ
何とか年内に捨てサフ吹きまで持って行きたい!でわ!

ただいまガンダム作品別MS人気投票開催中!
右側のリンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ショートベルさんご無沙汰してました(滝汗

気がつけばあと5分ほどで新年・・・

今年はショートベルさんとリンクさせていただいてからいろいろなイベントやっていただきとても楽しい模型&ブログライフが過ごせたと思います^^
来年は更新ペースがダウンする予定ですが(ヲイ!
来年もよろしくお願いします♪

では良いお年を~

間に合ってよかった^^
2007/12/31(月) 23:59 | URL | kotasuke #-[ 編集]
しげさん、ちゃす!
せっかく後ハメされたのに・・・
来年は発掘して塗装、ですか?

でもウチのもようやく組みあがりましたが、
塗る必要無いかなあ・・・とか思ったりw
いや、ちゃんとやりますけどね。

コチラこそヨロシクですm(_ _)m
2007/12/31(月) 10:16 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ショートベルさん、どもです。

オヒゲ再開ですね(^^)
わたしのオヒゲさんはクローゼットのなかで眠りにつきました(笑

今年は短い期間ながらもお世話になりました。
思えば知り合えたのもオヒゲさんの頃でしたね(^^)

来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を
2007/12/31(月) 03:40 | URL | しげ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/250-82423475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
