1/35νガンダムヘッド まずは大物から組んで・・・組めない?(滝汗

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
週頭バタバタしてたので今頃読みました今週のヤンマガ・・・の
袋とじ・・・下着のお姉さんは好きですか?
ハイ、大好きです♪
がっつりそそられましたはーと

さて、と・・・以前kotasukeさんに頂きましたνガンダムヘッドにいよいよ着手です!
まずはヘルメットとフェイス部など分かりやすいパーツを組み合わせ・・・
よう・・・と?・・・モーターヘッドですか、コレは?
モビルスーツにしてはメインカメラが長すぎるぜ・・・ってか
パーツ同士が全く合って無い・・・そういやコレ正規モノじゃないってkotasukeさんが
言ってたなあ・・・型が相当欠損してるんでしょうか?
不要部分がモリモリと付着しているので、形状をよく見て不要部分をマジックで着色・・・
とにかく、パーツ同士を合わせるためには
メインカメラかヘルメットの溝の赤く塗った部分を、削るしか・・・
ちなみにメインカメラ前方上端部に湯口が・・・コレを切り出して成形?
悪い冗談としか思えません・・・

とりあえずリューターで・・・ロックオン・ストラトス削り出すぜ!
さて溝の方を丸く削ってみたけども・・・
ココからカドをつけて彫るには・・・?

BMCさんのスーパータガネ2.0mmをノミ代りにしてザクザクと彫ってみました。
このタガネはホントーに重宝してます♪
こんな感じで・・・
メインカメラ装着!
うわあ~メインカメラに塗った印見えてるよ(汗
しかし・・・
余剰部分も大変ですが不足部分も豪快です(汗
しかし、インスト(のコピーのプリント?)を見る限り元々コレ位の隙間がある模様・・・
まあ、もう少し組んでみてどうしても気になるようならプラ板で塞ぐとして・・・
次にフェイス部・・・

おぎゃー!
フェイス部のあごがはまる部分にも、余剰部分が特盛りツユダクです・・・
削って削って削りまくれ~!
で、何とか合わせました・・・

ちなみに・・・フェイス横のダクト、下側のグレー部は穴が開いていたので
ランナー埋めた状態、反対側も小さい穴が開いていたのでパテ盛り・・・
上部ダクトの下も穴が開いていたのでパテ盛り・・・
小さな気泡も一杯でパテ盛り、パテモリ、ぱてもり・・・orz

コレは思った以上に時間が掛かる代物ですね・・・kotasukeさん、なが~い目で
見守っててください・・・

ただいま作品別MS人気投票開催中!
右側のリンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

この記事へのコメント
山羊嶺さん、ども!
コレは顔と首、胸部の一部だけですよ~
この調子で全身なんか作れませんw

腕だけならUCHGの陸戦ガンダムのを使うってコトもできそうですが・・・
2007/12/29(土) 11:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
しかし何というでかさ!完成すると全高70cmぐらいとか?
というかすごく重そうですね。
2007/12/28(金) 23:41 | URL | 山羊嶺 #Xrlp5Oa6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/248-54e3a142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
