MG ∀ガンダム再開!なクリスマス

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
メリークリスマース!(只今独り
サンタパパには誰もプレゼントをくれない!
のでフラリと立ち寄ったトコで見かけたサウンドロップ、青い巨星編。
HALUさんのやっぱりグフが好き♪で紹介されていたの思い出しつつ、
一回だけ・・・サンタさん、オラにセイラさんの「あなたならできるわ」下さいい!
ガチャガチャ・・・ガコン

出てきたのは黒いボディに鋭い眼光・・・

イイ眼をしているな

まあ、青い巨星編だからある意味当たりですが・・・(苦笑

さて、前回∀の製作記事書いたのいつだっけな~と見てみますと8/31・・・
う~ん?もうそんなになるかぁw
そもそも出戻った時にMGしか作らないようにしよう、とか思ってましたが、
いつの間にか本気モードで作るのはMGだけ、に変わりつつあったり。

やっぱ表面処理しながらの組み立ては時間がかかるっすね~
今こんな感じです。
今回顔の後ハメと若干の形状変更以外はシャープ化とか整形に終始しようと
胸とかは凸部を表面処理しましたが
モールドが集中している下腕はペーパーがけムリ!ですよね、コレ・・・?
なんで肩とか足首とかほとんどモールドの無い広い面とか、せっせと研いでたんですが
昨日、脚裏のスラスターベーンに取り掛かった所、ココは・・・
1mmタガネがぴったりな凹モールドがw
彫り込んでいるうちに、エバグリのモールド入りプラ板入れたらどうかな・・・?と、悪い癖発動w
手前が掘り込んだパーツの片方に
細切りしたモールド板を入れたもの・・・奥は未処理ですが、ピンボケで違いがワカリマセンねw
ホントあとで見てもさっぱり分からないだろう箇所でしょうが・・・
よく、ガンプラの話でココを弄ったとか言っても、自己満足の世界やな、とか
言われますが、

趣味で自分が満足できなくてどうする!
ん~なんか意味を誤解釈してるんでしょうか、他人から見たら無意味だからでしょうか?

しかし・・・俺だってお前らがパチンコでいくら勝とうが興味ないよ!
要は金か!俺の作ったモノが高額で売れれば興味を示すんだろうな・・・(売れないけど
まあ、雑誌作例見て『何故そこまでする・・・?』と思うのと一緒でしょうねw

あ~早くユニコーンに行きたいんだけどな~w
あ、続きにネタ的な物を書いておりますので良かったらどうぞ・・・
これまただいぶ前に購入し、開封してなかったトランスフォーマーの
アルティメット バンブルビー、映画がつまんなかったら売り飛ばす気でしたが
面白かったので置いておく事に・・・ しかしオラのコレクションスペースには置き場が無いので
コイツは下の子のプレゼントに廻すことに。
本人不在ですが昨夜開けてみました。
箱にはロボ形態で入っているのですが、取り出してみたらがっかりするほどカッコ悪くて写真は割愛、
それにロボだといきなりぶっ壊しそうなんでビークルモードに変形させますw


コチラは中々のまとまりでクルマ好き的にもオーケーです♪

ふと、ドライバーを探した所・・・

刹那・F・セイエイ、カマロで発進する。

・・・って小さすぎたw

よし、お前ガンダムになれ!
刹那、ガンダムになる・・・
・・・
あ~また滑ったかなこりゃ・・・(汗
でわ!

ただいま作品別MS人気投票開催中!
ダブルゼータガンダム編と(1/3まで)
ガンダムセンチネル編(1/18まで)
右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
はるかさん、こんばんわ!
こだわりはこだわりで・・・
こだわり過ぎ!とかってアレ扱いですわw
>出来がいいので手直すところないのに
まあ、いくら出来がいいと言っても弄ってるうちに
アレコレしたくなりますのでw
最近は締め切りぬきにしてもネット作例のが凄そうだったり・・・って
コトもよくありますよね~

R☆トータスさん、こんばんわ!
>そういやこういうのも・・って位ひさしぶりのような気が。
ハイ、埃かぶってましたw
そちらも放置中でしたっけ?
2007/12/25(火) 19:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おお、ひげ。
そういやこういうのも・・って位ひさしぶりのような気が。
・・・私もそうか。
ガンバロ。
2007/12/25(火) 19:39 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
 こんにちは。

>自己満足の世界

 他人から見ればそうなのかもしれないですが、私は「自己満足」ではなく「こだわり」だと
言うようにしています。見えない部分に手を入れるのは自己満足ではなくこだわりだと。
そう思っています。
なぜか一生懸命作ったものに対して「自己満足」の一言で終わらされると悲しくなるので・・・・。

>何故そこまでする・・・?

 最近の出来のいいキットを見てると雑誌でのレヴューも大変だろうなって思います。
だって、出来がいいので手直すところないのに、無理にどっか手直ししないといけないから。
スタイルがいいと、ディティールアップするか無理やりどっかいじるかしないと作例として
成立しなくなるのでモデラーさんも大変ですね。
2007/12/25(火) 16:40 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/245-2058719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
