今週のガンダム00 第12話「教義の果てに」

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今週は今年最後の放送・・・の前に!
要注意!
『HN:納豆詩人』のコメントのURLにウイルスが仕掛けてありました!

見かけたら速やかにホスト拒否と、削除しましょう!
踏んじまったよ、こんちくしょう!処理に五分もかかったじゃねえか!

さて本題、今週は 中東情勢とアザディスタンの内紛のお話
保守派と改革派、要するに石油派と太陽発電派でしょうか・・・
今週は刹那回かと思ったら、乙女座回でしたねw

HGキットに書いてあった「あえて言おう!グラハムエーカーであると!」は
今週の台詞だったのね・・・分かるかっての!
つうか、見終わってもまだ台詞の意味がワカンネ(爆

しかし、意味不明な台詞とは裏腹に実力は折り紙つき、ロックオン兄さんの狙い撃ちを
全て華麗に交わします
二度目は無いぜ!と言いつつ一発も当たんない
先週の「MSの性能が・・・」の台詞は伊達じゃなかった!

おなじみ沙慈とルイスママのコントは遂に終局?
よく見たら旦那さんの面影が・・・ってwママが沙慈に惚れてどうするww

さて、保守派のボスをさらって太陽光レーダー?を破壊してクーデターを目論んだのは
やはりサーシェス・・・?こいつはワリイ野郎だなw

そして、首都に向かったMSを殲滅した後の酷い有様を見て刹那はつぶやく・・・

「俺は・・・ガンダムになれない・・・」
いや、お前そりゃそうだろ・・・とTVに突っ込んだ数分後に覆されるとはw
次回「聖者の帰還」
「刹那、ガンダムとなる・・・」

・・・

ゥエエッ?!
今週、一番のサプライズw
そうか・・・『俺がガンダムだ!』発言で散々バカにされていた刹那がとうとうガンダムに・・・

ってヲイ!一体何が起こるんでしょうねぇ・・・?
ええい、なぜ年末年始は一週お休みなのだ!(怒
さて1クール終了しましたね・・・
なんだかんだで思った以上にどっぷりつかっております、本編もプラモも・・・


ただいま作品別MS人気投票開催中!
ダブルゼータガンダム編と(1/3まで)
ガンダムセンチネル編(1/18まで)
右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぐっちMAXさん、毎度!
>ウィルスってナンで解ったんでしょう?
セキュリティソフトがブロックしてくれたので・・・
多分ブラクラも一緒に仕掛けてあったのかしらん?
次々に開いてキリが無いので、再起動時にスキャン、
を選んでシャットダウンしました。
ウチはフリーのセキュリティですけど
普通にセキュリティ入れてればまあ大丈夫だと思いますよ。

2ちゃんよく見てたころはしょっちゅうでしたからね・・・w

>00でのファーストのセリフは少々控え目に
ホンマにねえ・・・
その代わりに乳を揺らせばいいのにさ
2007/12/24(月) 00:57 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども~。
ウィルスってナンで解ったんでしょう?
あと、対処方法ってどんな事っスかね?
無知なんで教えて頂けると非常に助かります^^

00でのファーストのセリフは少々控え目にして頂きたい気分です。
ちょっと萎えるなぁ…。

「富野さんはハゲてないよ」(松ちゃん
「ハゲてるやんっ!」(浜ちゃん
「ハゲてないよ」(松ちゃん
「ハゲてるてっっ!!」(浜ちゃん

劇場版DVD欲しいな~^^
2007/12/23(日) 22:48 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
またも下の子が入院してしまいました~orz

kotasukeさん、ども!
>嫁さんが出産&実家に帰っている間の楽しみにしようかと
いたらあまりぷが出来ないけど、いなきゃいないで寂しいですよ~(泣
ティエレンはやっつけですので・・・(汗
あの頭はやっつけが出来ないのでじっくりと・・・(滝汗

dragonflameさん、毎度!
>今週は「あえて言おう!グラハムエーカーであると!」で吹きましたよw
オラは今日なのかよ!とTVに突っ込んじゃいましたw

R☆トータスさんコンバンワ~
ウイルスも肺炎も最悪です~
せっかくのXマスだってのに~・・・
2007/12/23(日) 20:08 | URL | ショートベル #-[ 編集]
コメントウイルスって最悪ッすね。
私も引っかかったことありますよ。

つか、その前にPC直さないと行けないんすけど・・。

早くなおんねーかな・・。とほ。
2007/12/23(日) 13:32 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ショートベルさんこんばんは!
毎週、リアルタイムで見れないので記事を読んでから作品見てますw

今週は「あえて言おう!グラハムエーカーであると!」で吹きましたよw

14日の突然ですが・・・の記事に書かれてる
パケ横とインストにでかく書いてあった事や、あえて、の意味が全く分からなかった事などを踏まえた上で見た12話はかなり楽しめましたw

2007/12/23(日) 01:59 | URL | dragonflame #G.if4xVY[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪

ガンダムOO。最近撮り貯め中にてここ3話ばかしみてないんですよね(滝汗
嫁さんが出産&実家に帰っている間の楽しみにしようかと思いまして^^

あと遅れましたがティエレン完成おめでとうございます!
すばやく仕上げたのにすばらしい出来栄えですね!
カッコイイっす♪
この調子で頭も・・・(ニヤリ
2007/12/22(土) 20:56 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/243-377883e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 (1) アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このまま...
2007/12/28(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
◇天然マリナ 「超保守派が過激な行動にでるのは時間の問題。そして万が一、まっちゃんが死亡しているとなると・・・・」 「”蝶”保守派?パピヨン??」 「どこの変態集...
2007/12/24(月) | まんざらでもない
反発し合う二派による内戦!そんな最悪の事態が マスードの拉致により遂に起こってしまうアザディスタン。 そしてその一方、紛争介入を見越して現地へとやって来ていた ソレスタ...
2007/12/24(月) | 二次色ノート
第12話「教義の果てに」 太陽光発電紛争で疲弊し、世界からも見放された中東国家の1つ、アザディスタン王国。 内政の悪化したクルジス共和国を6年前に急襲。王政を復活させたものの、国民は2つの教派に別れ、政治的に不安的な状態が続いていた。 そんな中での、マス?...
2007/12/22(土) | ぎんいろ。
俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの...
2007/12/22(土) | SeRa@らくblog

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
