HG ティエレン地上型(寒冷地仕様)完成!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、ティエレンの寒冷地仕様が完成しましたよ~
塗装工程もひっくるめて公開です~
ウチコマと一緒に塗った下地、サフに黒を混ぜてダークグレーと言う荒業
関節などはこの色のまま行きました(手抜きw

コレはこれでカッコイイな・・・と言うことで
乙女座機と並べてみたw

まあ、黒いのばっかでもアレなんでとりあえず塗ってみました。
完成画像は続きからどうぞ~
ほい!

アンテナがあからさまにしょぼくなってますが、伸ばしランナーだったので
上半身だけ落下してどっかに行ってしまいましたw
今日ユニコーン買いついでに細い真鍮線も仕入れないとな~
はじめ、アクリルガッシュで筆塗りしようとしましたが、1パーツでめんどくさくなりましたw
エアブラシより断然難しいっすね・・・筆塗り出来る人を尊敬します(汗

つうことで冬季迷彩ってことで白のみ適当に巻き散らした一回塗りのみで、
ライトグレーとダークグレーの迷彩な感じにして、工作で情報量を上げなかった分、
塗装で情報量を上げてみました♪

右足に型式、左の盾に人革連の(電ホ付録の)シールを貼ってます(二箇所だけ
あとは、全体にチッピングっていうんですかね、デザインナイフで傷をカリカリと・・・
意外と全体のバランス取るのが難しいしメンドクサイですね~
脚のシールドに視線を集めるように、多分一番接地して剥げ易いであろう
コーナーの部分を派手に傷つけて、あとはまあ適当に・・・

追加のウチコマガトリングの他は、モノアイをクリアピンクの伸ばしランナー差込んで
奥にホイルシール貼ったのと、胸にプラ棒モールド追加

リアアーマーをエバグリのスリットプラ板で塞ぎ、股間のバーをウインチっぽく
スプリングに交換・・・持ち手にしていた両面が残ってますね・・・
ウ○チもれてるみたい(爆

以上!やっつけ仕事ですがコレにて終了。それでもかなりカッコイイですなあw
惚れ直した!やっぱ1/100、いやMGで欲しいですねえ・・・

さあ、夏に前パソとともに消えた年賀状の住所録を打ち込まねば・・・
ああメンドクセー!

追記
アンテナ交換しました~


ただいま作品別MS人気投票開催中!
ダブルゼータガンダム編と(1/3まで)
ガンダムセンチネル編(1/18まで)
右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント

おおおおお~!!
堂々完成♪おめでとうございまーっす!
カッコイイ~~~~~!マジで!!


ショートベルさ~~~~んっ☆
協力してもらえてすごく嬉しいですっ!
しかも静香の分まで!(ノωヾ*)ウゥ…
ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ァリガトゥ♪


年賀状…
住所録とか大変ですよね!
頑張ってくださ~い!!d(*^-^*)b
2007/12/19(水) 12:22 | URL | 応援団長 shizuka #2EYBAZ6Y[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/240-5c83d70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
