F2ザクをザクらしくなく

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、股間を漢らしくしたら貧弱な膝アーマーが、より貧弱に見えたので対策です。
普通のザクⅡっぽく大きくしても、面白くないしココは思い切って違う形状にしてみよう!
イメージとしてはSガンダムやエルガイムMK-Ⅱの膝のような感じの短い奴・・・なんだかワカリマセンね。要は腿とスネにフィットさせず少し前に突き出してみようってコトです。
取り付け部だけ残して切り飛ばし、プラ板で箱組みしパテで整形したのが、
コレだ


ワンツースリー♪
P5200009.jpg
なんかザクっぽくないけども~
一応スネのラインを延長した感じ、ですね。適当に作ったらたまたまこうなっただけですが。
普段アーマー裏とか雑誌の作例だと、あまり見えないのにディテールアップしてるなあとか思って眺めてますが、流石にこの形状だと丸見えなので、モールドプレートでフタしました。
P5200012.jpg
さて、本体の方はもう少し細部の仕上げを行なって後は塗装に入ろうかと思います。武装は・・・ザクVer2のが合せ目も無く良くできているらしいので、そちらのマシンガンとバズーカを作って一つづつ持たそうかと思います。


昨日からブログランキングに参加しています。早速クリックしてくださった皆さんありがとうございます!超感謝!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/24-95035222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。