1/35νガンダムヘッド

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
唐突ですが三回目のテンプレ変更しました。
前のはデザインが気にいっていたのですが、光回線にCore2Duoを
持ってしても表示されるまでに10秒ほどかかる激重さに耐えかね・・・
今回のはシンプルさが売りのテンプレでだいぶ軽く出来ました♪

さてkotasukeさんに頂いたG-システムの1/35νガンダムヘッド
一昨日到着しました!完成写真がカッコイイ!

なんとレジンキャストクリーナーまで頂いておりますm(_ _)m
それでは早速中身を拝見・・・


え~・・・・(滝汗
正直、1/35と言っても頭部だけなら何とかなるだろうと思っていましたが
こんなにパーツが多いとは思いませんでした・・・
インジェクションキットと違ってバラバラのパーツが
ガッツリ袋に放り込まれていて、何がなんだか・・・
まあ、普通にこのデカさなら精密感が売りだから、こうなるかぁ・・・

と、ひるんでいてもしょうがないのでkotasukeさんトコの
Hi-ν製作記事を参考に・・・まずはパーツを洗浄、ですね。

本日、会社に持っていって(家ではイイ入れ物が無いので)昼休みにパーツ洗浄開始!
あの~このクリーナーって・・・匂い的に灯油じゃないのかな・・・?
飯の前にパーツを漬け置き、その間に大急ぎで食事を済ませ、
中性洗剤で、水を弾かなくなるまで洗う、か・・・(フムフム
とりあえず、タワシで大きいパーツをゴシゴシ・・・
細かいパーツは無くしそうなので、何度かすすいで済ませました。
見たところ、ゲート跡じゃなく湯口って言うんでしたっけか?
スゲーでかくて、形状出ししながらの処理が大変そうですねぇ・・・
果たして無事に組み立てられるか、俺!

とりあえず、次の休みに・・・ティエレンを塗りますので(爆
組み立ては・・・年明けでしょうか・・・?
kotasukeさんのHi-νの進行状況を見ながら進めて行きたいかと・・・(圧w
でわ!

ただいま作品別MS人気投票開催中!
Zガンダム編(まもなく終了・・・)
とダブルゼータガンダム編(1/3まで)
1st編の3位決定戦も併せて実施中、右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
kotasukeさん、ちゃす!
正規品・・・があるのですか?
気泡・・・多いですね(滝汗

>灯油に浸す根性も無いわけで・・(笑

・・・タダで頂いたのでキャストクリーナーのあとで、アルコール系溶剤にも漬けました(汗

でも大丈夫でしたが♪

>頭の制作記は本日22時頃アップ出来るように頑張りますです。

楽しみにしてます。
オラは明日休みなので今日は作業せずに寝ます(爆
明後日はユニコーン、ゲットできるかな~?
2007/12/17(月) 22:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪

このνガンはホンコン再生産品なので正規品に比べ気泡やバリが多いと思いますが頑張ってください!

レジンキャストクリーナーの正体はおそらく灯油(に似た成分)ではないかと。。。
建築現場で手に付着したシリコーン系のシーリング剤を溶かすのに灯油を使ったりするんでまず間違いないかと思います。

でもキットの単価が高いので灯油に浸す根性も無いわけで・・(笑

さて、頭の制作記は本日22時頃アップ出来るように頑張りますです。

年末は睡眠時間を削ってヴァーチェ完成&頭1個の表面処理完了を目指します!

でわ~♪

2007/12/17(月) 18:09 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/237-40057c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
