突然ですが・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ

HG 左利きの我慢弱い乙女座専用ユニオンフラッグカスタム仮組み完了!

誰だ、昨日この発売ラッシュに追いつけないとか言ってたのは・・・(俺


いやあ、ランナー3枚なんで速攻出来ると思いましたが二時間もかかっちゃいました。
ランナーはA,C,Dの三枚で、Dにだけカスタムと書いてあったので
Bランナーが量産機のなんでしょうね・・・ぶっちゃけ同じ色で並べられると、ドコが違うのか
良く分かってませんが・・・
剣は「ソニックブレイド(プラズマソード)」(って書いてあるけどどっちなんだ・・・?)の刃が
クリアーパーツじゃなかったので、MG Ex-Sのをカットして瞬着で固定しました。

しかし、今までと違う変わった関節の構造ですね。
この細さなんで当然ポリキャップレスなんですが、ABS関節硬い!
高速飛行形態にする時、
頭を下に引っ込めると腰とロックする機構があるのですが、
今度MSに戻す時に引っ張ると、首関節部分が硬くて抜けずに
ヴァーチェからナドレ張りにアタマのパーツがバラバラにパージしちゃいます(汗
塗装しない人はとっとと接着するヨロシ
あとパケ横とインストの中に
『あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!』
ってでっかく書いてありますが
劇中でそんなコト言ってましたっけ・・・?
前後の台詞がないと、あえて、の意味が全くワカリマセン・・・
なんでもかんでも『男塾塾長、江田島平八である!』を連呼されるよりも意味不明です。
とりあえず、もし塗るんならステルス迷彩風にしたいと思って買ってきましたが、
とりあえず、ティエレンを先に仕上げてからですね・・・
1/100デュナメスも売ってましたが、来週のMGユニコーンのことを考えてスルー
フロントアーマーの展開ギミックはなさそうだったから、もし買ったらギミック追加して
やたら時間喰いそうだしね・・・
つう感じで、駆け足ですが以上!おやすみ~

ただいま作品別MS人気投票開催中!
Zガンダム編(12/18まで)
とダブルゼータガンダム編(1/3まで)
1st編の3位決定戦も併せて実施中、右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
とと。。。さん、こんばんわ!
>ワタシは旗スルーして、ロックオン兄さんに行きました~。
ハッキリ言って、両方行きたい所でしたがユニコーン代が
なくなるので無理でしたw作る暇も・・・
それにもう一つ増えましたし・・・(汗
kotasukeさん、ども!
>しかも2時間で!?早いですねぇ(汗
表面処理をしなければそれくらいで・・・額の穴あけした位ですね
その分、塗る時に苦労するでしょうが・・・
MGボールVerKaもパチ組みで3時間かからなかったですね~
>4体同時
今、ティエレン、ウチコマ(ほぼ終わってますが)、フラッグ、ヒゲ(汗
に加えてもう一つ・・・頭ありがとうございました、(最も苦戦しそうな予感・・・

Ota-kawaさん、はじめましてようこそ!
>なぜあの方の繋がりってコメントしに行くのも勇気がいるくらいレベルの差が段チな方ばかりなんでしょう......。(汗
いえいえいえいえ、他の方はともかく自分なぞそんな勇気を
出していただく必要はまぁったくございません!
数をこなしてるだけで、技術はまだまだ・・・ですよ♪
>また、間違ってクリックしたレベルで構いませんので覗いてやってくださ。
いやいや、コメントを残していただいたからには
相互リンクさせていただきますよ?
でわ!
2007/12/15(土) 20:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~、はじめまして。
KAI31さんのブログでよくお見かけしております。

あぁ....、なぜあの方の繋がりってコメントしに行くのも勇気がいるくらいレベルの差が段チな方ばかりなんでしょう......。(汗


あっ、とりあえず今日は 訪問者リスト からのご挨拶とお礼に参った次第です。
どの方にも何の足しにもならないわたしのブログに足を運んで頂きありがとうございます。
がんばってもう少し近づいたレベルになりたいものです....。


また、間違ってクリックしたレベルで構いませんので覗いてやってくださ。
2007/12/14(金) 21:18 | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪

旗購入!そして仮組み完了!?

しかも2時間で!?早いですねぇ(汗

オイラはヴァーチェの仮組みに2日かかりました(涙
さらにデスガンの仮組みはまだ完了していないのにディテアップ開始しちゃいました。
おらダメダメっすね(滝汗

やっぱり4体同時はキツかったか!?
と思う今日この頃をあの人に聞いてみました♪

「王大人!}
「・・・死亡確認!」

いや男塾つながりってことで(爆

2007/12/14(金) 18:01 | URL | kotasuke #-[ 編集]
ワタシは旗スルーして、ロックオン兄さんに行きました~。

>フロントアーマーの展開ギミック
仰る通りありません。のでご安心を。

こちらはやっぱり一晩で全部バチ組みはムリでした~

でわ。(・∀・)ノシ

2007/12/14(金) 15:23 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/235-901ac634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
