HG 1/144 ティエレン やっぱりやっちまった・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
MGユニコーンガンダムVer.Kaは、小説の主人公機だから?出荷数が少ないとの噂で
ネット予約はどこも出来ない状況ですが、昨日帰りに寄ったコンビニのレジの液晶画面に
予約受付中!と表示されて驚きましたw

でも1割引はたけーよ・・・

でもそない出荷数少ないんですかね?同じく小説のHi-νや漫画の主役機クロスボーンの時の
状況を考えると余裕で買えるんじゃないかと思ってるんですけどね~

さて、ウチコマは昨夜の作業、今日は同時進行のティエレン君を弄ってました。
かる~くカンタン仕上げのつもりが・・・触ってるうちにヤッパ塗るか・・・
で、塗るんなら、ちょっと弄るか・・・R☆トータスさんやシマコウさんのを見て
火がついてしまいwこんな感じに・・・

股間のはバーなのかウインチなのかワカリマセンが、成形時の抜きの関係で
バーにもなっていないので削り飛ばして、パトレイバー的なウインチをつけてみる事に
リアアーマーはエバグリのプラ板で蓋をして、細切りプラ板でそれらしく適当に
大体雑誌作例では膝を後ハメにしてましたが、腿にモールドを入れて
取り外せるようにしました。ただ、真っ直ぐだとタダの手抜きだと思われるので
膝付近のラインを一旦曲げるべく内側をカットして、外側に接着しました。
下腕は後ハメ不要ですがモールド処理・・・ただし、肘付近の丸い部分は合わせ目消し
0.2mmタガネ筋彫りにして、途中0.5mmでアクセント付け

あとは続きを読むから・・・
あとは・・・ウチコマで余った(差し替えで使えるけど)ガトリングガンを付けよう!
と思い、当初は左腕のジョイント部につけようとしましたが、接続パーツ作るの
マンドクセー・・・ってコトで無難に肩の上に

真鍮線で大雑把に突き刺してあるだけなんで(結果的に)左右にスイングが可能!w
相変わらず広い平面恐怖症なのか?ザクで彫るより楽だと気付いた凸モールドを追加・・・
って、もうR☆トータスさんがやってますが・・・なんでウチは斜め貼りでw

ガトリングの裏は元々ポリキャップのスペースなんで、受け軸を削って
市販パーツで排気孔っぽく・・・給弾はどこから・・・?
あまり深く考えないで下さい・・・バックパックからなんか引いてこようかな・・・
そして仮組み完了時に書いた雪国仕様、塗装だけでなく装備でも再現!


カンジキですw
300年後にカンジキがあるかどうかはともかく、重量物が雪上を歩く時に
沈んでしまう物理法則はそれほど変わるまいて・・・
どんだけ深い新雪やねん・・・と言うツッコミは無しの方向でw
雰囲気ですよ、雰囲気w
左脚のシールドを両足に装備させキャタピラ付けて、登坂時はキャタピラで下山時には
キャタピラ引っ込めてスキーに・・・とか考えましたが難しいのでパスw
ちなみに足のツメの肉抜き穴埋めも兼ねてますの・・・
エース機や専用機もいいですが、量産機はこうやって色々バリエーションを勝手に
妄想できるので楽しいですね~
で、大体こんな感じで・・・
あ、股間のウインチは真鍮線を芯にスプリングで、
バックパックのアンテナは伸ばしランナーです
ホントはもちっと色々ディテールうpとかカカト側のカンジキとか
やりたいトコですがウチコマと一緒に塗装したいのでこの辺でやめておきます。
来週のユニコーンまでには二体とも終わらせたい!

・・・・
あ・・・

ヒゲ・・・(滝汗

ただいま作品別MS人気投票開催中!
Zガンダム編(12月中旬まで)
とダブルゼータガンダム編(1/3まで)
1st編の3位決定戦も併せて実施中、右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

この記事へのコメント
シマコウさんこんばんわ~
塗りますよ、塗りますよ~
カラーチェンジで雪国使用ッス!

速攻ですよ、表面処理ほとんどしてませんから(爆
上のウチコマの記事の通り、いきなりサフったった!
しかも黒混ぜて!w

この後、基本塗装は・・・筆塗りの予定(フフフ

そのもいっこ上の記事はもっと速攻で・・・
最近狂ってますねんw
2007/12/14(金) 01:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
うお~!
超即効モデリングですね^^
塗るんですね!
塗るんですよね?
これは期待しますよw
僕は、、、
鈍足モデリングなんでお先にどうぞ^^;
2007/12/13(木) 15:04 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/231-2500673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
