今週のダブルオー 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  +ティエレン仮組み

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあって今週のガンダムダブルオーさんは?

ちっ・・・本筋とは何の関係も無いが

ルイスの着物姿に少し萌え(汗

って言うかさ・・・どこの国の人だったか知らんが何故着物の見立てが出来るんだ、
ルイスの母ちゃん・・・ちなみにウチの嫁さんは着付けの講師の資格持ってます(関係なさ杉

とりあえず鹵獲作戦の後半?・・・キュリオスが鹵獲されますが
タオツーが取り付いたら絶叫し気絶するアレルヤ・・・その声で、重力ブロックを救った
ガンダムのパイロットと気付くロシアの荒熊・・・

つうか機体見て気付けw

さて、ガンダムの名前が分からないのでキュリオスはハネ付き、
ヴァーチェはデカブツ・・・1stを彷彿とさせますね~w
トドメはヴァーチェvsタオツーでのティエリアのこの台詞

二度も避けた!!ww

親父にも避けられたことないのに!
避けて何故悪いか!避けられもせずに一人前になった奴が(略
敵の輸送艦内にキュリオスの存在を確認したティエリアは、
「なんと言う失態・・・万死に値する!」
ええ~?
やはり君はガンダムマイスターにふさわしくは無かった・・・と輸送艦もろとも
キュリオス(輸送艦がついで、なんですな~)にトドメを刺そうとしたその時、
ハレルヤ君がお目覚め~鬼人モードで
内部から輸送艦をぶった切ります。
4番艦のロストを確認したセルゲイは自らを責めます・・・
全く言い訳をしない、実に潔い漢だねえ・・・
すぐさま鹵獲対象をデカブツに切り替えますが・・・
このあとヴァーチェの秘密が明らかに!ネタバレに付き続きからご覧下さい
大量のティエレンに囲まれ窮地に陥ったヴァーチェ・・・
そしてなんと・・・

キャストオフ!

中の人、出たー!www ぶっちゃけ、今週コレだけ書いて終わろうかと思った程ですw
装甲をパージした姿の名称は「ガンダムナドレ」
クロックアップでさらに無敵に・・・?
エクシアのような手足にノーベルガンダムよりも髪の毛らしい?髪の毛が・・・w
さあ、五体目のガンダムが早くも登場w
ヴァーチェのキットを後回しにするわけだよ・・・
1/100バーチェ、どうなんだろ・・・?
そして・・・アレルヤ以上の失態を犯したティエリアはつぶやく・・・
俺は・・・僕は・・・私は・・・

女?

初めて設定画だけを見たとき、女かと思ってましたがやはり・・・?
ま、とりゃえずアレルヤ/ハレルヤ以上に万死に値するからヒイロみたく自爆スイッチ押しとけよ~

で、そのアレルヤ/ハレルヤは人革連の元超兵、のようなものだったようですね
ソーマが超兵1号だから、アレルヤ/ハレルヤは実験体かなんかかな・・・?
人格変換、と見せかけてフェイントでのドSぶりには正直ひきましたが、
そこら辺の事情は来週、彼が主役なのでソーマとの関係とか
より明らかになるんでしょう。
それにしても人革連には漢が揃ってますねぇ、荒熊とソーマを逃がした彼

ジオンな香りがしてソレスタルビーイングより応援したくなるッすw
そしてスメラギさんの嘆きと王留美の嘆き・・・
スメラギさんはともかく、王は何様よ?神様?
そして、最後に国連大使とともにアムロ(仮)登場・・・なんだこのヒキ・・・?

次週「アレルヤ」
血の洗礼、それは神に背きし者の祝福・・・

ちなみに以前、ひっそりと終了した2ndOPアンケートですが正式に決定したようです。
アンケートではラルク続投やGackt,TMRの支持が高かったですが
2ndOPにはthe brilliant green、EDにはステファニー・・・
ブリグリってまだいたのか・・・最近音楽事情に疎いんでファンの方ゴメンナサイ
ステファニー・・・は知りません、外人?あとでググろっと

さてHGティエレンを仮組みしましたよ~
大急ぎで二時間ほどかな・・・
うん、カッコイイ!
可動、プロポーションとも申し分なし!新作のガンプラは組むたびに色々感心させられますが
このキットも実によくできとります。ありきたりな感想ですが・・・イイモノはイイ!
1/100が楽しみだねえ・・・
ヤラレメカだけに こういうシチュエーションが似合いますね

さて、組んでみたら塗ってみたくなりましたw
とりあえずウチコマと一緒にシルバーぶっかける予定
なんで、ちょっと分割とかモールドにしてバラせる様に加工して・・・
後ハメは後発の強み、他所様のをパクろうwてか電ホに載ってたか・・・?
ティエレンはソ連系戦車のイメージなので
ちょっと脚周り弄って寒冷地仕様とか雪上活動仕様とかやってみたいですな。

アクリルガッシュもあることだしちょっと遊んでみようか・・・な?(ムキムキ♪


Yahoo!ショッピング HG 1/144 ティエレン(地上型) HG 1/144 ガンダムキュリオス
HG 1/144 ガンダムヴァーチェ HG 1/144 ユニオンフラッグ グラハム機

ただいま作品別MS人気投票開催中!
Zガンダム編(12月中旬まで)
とダブルゼータガンダム編(1/3まで)
1st編の3位決定戦も併せて実施中、右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
isamuさん、おはようございます!
ティエリアは記事にも書いたんですが、設定画の初見の印象が女かぁ・・・
だったので、逆に男だって分かった時の方が驚きましたけどw

TBはマメに送るとイイってことですね!情報ありがとうございます!
2007/12/11(火) 09:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは。
女性の人格が中に潜んでるとか、個人的にはそういうほうがいいなぁと思っております。
私って言われて「ん?」とも思ったのですが、男でも一人称が私の方もいるなぁと思って……。

TBについては、様々なブログ回って、そこのTBリストから自分がTB送ってないブログを見つけて送ると言う感じですかね。放っといてもある程度は来てくれますが……。
2007/12/10(月) 22:43 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
isamuさん、ようこそ!
相互リンク承諾ありがとうございます!
コチラこそヨロシクです~

ティエリアは・・・あの台詞廻しから察するとそう思ってしまうのも仕方ない・・・?
それとも人格だけが女性だったり?色々妄想が膨らむ展開ですね~

ところでアニメ系ブログの方ってすごい量のTB集めてますけど
あれってどうやってんですか?
2007/12/10(月) 21:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは、相互リンクを申し出ていただき有難うございました。
早速こちらにも加えさせていただきました。これからもよろしくです。

ティエリアは女なのでしょうかね?そういう意見がすごく多いように思いました。
個人的にはあまり歓迎してないのですが(苦笑)。
2007/12/09(日) 23:28 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
ぐっちMAXさん、こんばんわ!
ありがとうございます、ちょっとやりすぎでどうなる事かと思いましたが
何とか完成にこぎつけました。
青いのは随分前に作った物で、(初サフ使用作w)
あまり見せられる代物ではないですが、後ろに並べる位ならいいかな・・・みたいなw
隊長はもちろん赤い人でそw

水島監督は原作がまだ連載中のハガレンのアニメ版を
うまく短縮して(短縮しつつ壮大なアナザーストーリーに仕立てた)
纏め上げ、高い評価を得ていますので意外な展開をたくさん
用意してくれてると思いますよ!
ちなみに・・・
ソレスタルビーイングを略す時はCBっすよ~(ボソ
2007/12/09(日) 19:15 | URL | ショートベル #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/09(日) 18:20 | | #[ 編集]
ザク、ほぼ完成っスね!おめっス^^
しっかし怒涛のディテーリング!お疲れ様でした。
ウェザも効いてますな~。
赤、青もスゲーかっけーっスね!
どれが隊長機なんだかさっぱり解らないカラーリングですがw

人革の人気が更に上がり、SB側が悪に見え始めた今週の放送。
来週ではそれをひっくり返すような展開があるのか期待してます。
この監督、かなりやります。

でわまた~。
2007/12/09(日) 13:35 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/228-de7f4b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第10話「ガンダム鹵獲作戦」 プトレマイオスを守るために、応戦しているエクシアとデュナメス。敵が時間稼ぎをしている事に気づいた刹那。そして、ガンダムを鹵獲する気なのだと察したスメラギ。 その一方で、ガンダムキュリオス――アレルヤの前に立ちはだかる、ティ...
2007/12/09(日) | ぎんいろ。
セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。 ソーマとの干渉で喪心したアレルヤは機体を捕獲されるが、別人格「ハレルヤ」が出現…。 ティエリアはヴァーチェの装甲をパージ。 中から現れたのは赤い髪のあるガンダ
2007/12/09(日) | SeRa@らくblog
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 アバンのルイスたちは置いといて、早く続き見せろやぁ!!…な今回。 活動を停止したキュリオス。 アレルヤの苦し...
2007/12/08(土) | salty blog
機動戦士ガンダム00 (1) プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。
2007/12/08(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
