ウチコマな日々~2ndgig~ 合わせ目が・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、ザクはまもなく完成ですが、只今乾燥中につき・・・
あと、行きつけのJォーシンがプロショップになりモデラーズカップを
開催するかも・・・という事を聞いたので、それにザクを出すかもしれません

なので、ボルトを埋めてない未完成状態での公開を最後にするかもしれません
まあ、ほとんど出来てるも同然ですが・・・それでもレギュ違反になるなら致し方なし・・・

といった所でウチコマ製作記その2~♪
脚部の工作ですが、足首カバーの穴あけと合わせ目消しです。

足首部分の辺りは、パーツの合いも抜群なんですが膝?部分の折り返しから上の
丸い部分の合いが・・・パテを盛って処理してもご覧のとおり・・・
丁度膝の頂点辺りにアンダーゲートが来るんですが、それの処置を
ちゃんとやっても1mm・・・は無いですがエライ隙間でんな
パテ盛りじゃなくてパテ埋めが必要・・・w

まあ、普通に考えれば別にどってコト無いんですけど、ガンプラだったら
叩かれまくりでしょうなあ・・・
なんか前回からこんな事ばかり書いてる気が・・・(汗
にしてもパケ絵は渋いグリーンなのにこの成形色・・・

気に入った!(爆

とりあえずシルバーで塗りつぶして、クリアグリーンで色分けな メタリック仕上げにする予定!
MGユニコーン発売までには何とか完成させたい!
でわ!

ただいま作品別MS人気投票開催中!
Zガンダム編(12月中旬まで)
とダブルゼータガンダム編(1/3まで)
1st編の3位決定戦も併せて実施中、右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif

この記事へのコメント
こんばんわ~
寂しくて死にそうでしたが、助かりましたw
>ユニコーンの発売まで後2週間ですが間に合いますかな(ニヤリ
う・・・(圧
残りのパーツは少ないんで何とか・・・ムリかなw
まあ、ユニコーン来たらウチコマほったらかして先に
組み始めるかもですw

>超絶ディテ仕様のザク。上位入賞間違いなしっすね♪
あ、そりゃ無理っす。
写真がへたっぷ~なんで分かりませんけど実物は雑なんで(汗
今、「一応」完成画像をうpしましたんでご確認くだされ~
2007/12/07(金) 23:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪

ウチコマ。可愛い外見に似合わずヤンキーでんなぁ~^^
ユニコーンの発売まで後2週間ですが間に合いますかな(ニヤリ

ザクはコンペに出撃ですか!超絶ディテ仕様のザク。上位入賞間違いなしっすね♪
健闘を祈ります!

2007/12/07(金) 21:37 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/226-59c2e4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
