今週のダブルオー、第9話「大国の威信」

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあって今週のガンダムダブルオーさんは・・・?
と、の前に・・・
やっぱり1/100エクシアのアンテナのモールド、エバグリのに張り替えました。


あまり変わりない・・・?たんこぶさん、ゴメンナサイ、コレでホントの完成ですm(_ _)m

さて
プロローグ、雨中の墓参り・・・花束を持ったロックオン・・・かと思いきや、
ロックオンの兄貴は木陰で微笑む・・・?
「もしや、あの人が・・・?」って・・・アンタが誰?

さて、ナレーションによると1話の犯行声明から既に4ヶ月、ソレスタルビーイングによる
介入は60回を超えているとか・・・いつの間に!

今回(も?)長文につき、続きを読む、からどぞ~

1/60 ガンダムエクシア 【予約商品・07年11月29日入荷予定】
Yahoo!ショッピング


ただいま作品別MS人気投票開催中!
1stガンダム編まもなく終了!(12/3まで)
とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif

ルイスの母ちゃんやマリアと国連の折衝とかについては、割愛~

さて4ヶ月たった世界の情勢はモラリア以来大規模な戦闘はなくなり、
戦争行為が減ったことで世論もソレスタルビーイング肯定派と、否定派にわかれ
ユニオンとAEUは自分らの領域で、ソレスタルビーイングの介入があれば
対抗するがそれ以外は放置・・・我慢弱いグラハムさんが少し気の毒w
で、大国3国の中でソレスタルビーイングに明確に、敵対を宣言しているのは
人革連だけ、と言う状況・・・

さて舞台は宇宙、ガンダム全機が母艦プトレマイオス(以後トレミー、愛称だって)
に収容されデュナメスとエクシアの整備に入る・・・
ガンダムマイスターの刹那やらロックオンはコードネームで、ちゃんと本名あったのねw

だよなあ・・・ロックオンて明らかに名前じゃないとはじめから思ってたんだよ!(爆

それにしても、刹那とティエリアのシカト合戦が最も緊迫している気がするw
今この作品内で
一番争ってんのはガンダムマイスター達だよね!

さて第二世代のガンダムマイスター、ってキーワードが出てきましたがここら辺りは
OOP,OOFなどの外伝を読んでないと聞き流してたかも・・・?

さて、そんな中ダブルオー唯一?の常識人、セルゲイ中佐(でも異名はロシアの荒熊w
による人革連の大物量による大規模な対ソレスタルビーイング作戦開始される・・・!

通信装置を大量にばら撒き、通信が途絶されたエリアにソレスタルビーイングの
母艦がいるだろうと言う作戦にまんまとかかってしまった、トレミー
それを逆手にとりキュリオスとヴァーチェを発進させることで陽動を仕掛けるスメラギさん・・・
しかしトレミー狙いと踏んだスメラギさんの戦況予測とは違い、
セルゲイの狙いはガンダムの鹵獲! 圧倒的な窮地に陥るトレミー・・・
それにしても、武装なかったんだプトレマイオス・・・ホントにただの輸送艦か!
でもやっぱりGNシールドは無敵♪
無人の特攻艦を何とか防ぐが、大量のティエレンに囲まれるエクシアと
照準の合わないデュナメス、トレミー・・・狙い撃ちもあまり当たらず・・・

一方、トレミーに急行するキュリオスのアレルヤはまたも人革連の超兵、
ソーマと反応する・・・次回はハレルヤが暴れるのが楽しみだぜ!
ヴァーチェの秘密もなんか明かされるらしいしな!
今回は結構緊迫した展開で楽しめました・・・

萌え要素はなかったけどな!

戦闘慣れしていないトレミーのクルーは
初期のホワイトベースやアークエンジェルを連想させました・・・

だから、被弾したら乳揺らそうぜ!

つかあの宇宙服やめれ(爆

次回「ガンダム鹵獲作戦」
天使の羽が、宇宙(そら)を舞う・・・!

なんだか、ファーストっぽいタイトル!

DXヒロインフィギュア スメラギ・李・ノリエガ
【予約商品・07年12月入荷予定】 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
静香さん、こんばんわ~
ホントはドアップしたくないんですよね~アラが目立つし
エクシアはあんまり男前じゃないしね・・・w
今年も残す所あと一月・・・コチラこそヨロシクです~

ぐっちMAXさん、こん・・・アホ言うな!(爆w
>フェルトに超萌えじゃないかっっ!!
生地が何か?
>エライ人にはそれが解らんのですかっっ!?
オラはエライ人、ではなくお姉さん萌え、なのですよw
ちなみに属性は働くお姉さん美脚系(OLスーツ、制服系)
なので妹萌えの要素は少ないのです・・・(何言ってんのこの変態は・・・
ちなみにまたエライテンプレにしてまんな~w

kotasukeさん、復活お待ちしておりました!
アンケート設置、ありがとう!
すぐにZZ編に移行しますが、ヨロシクです~
2007/12/03(月) 20:03 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪
今夜から復活ってコトでマズはご挨拶♪

んで早速好きなMSアンケートを設置しましたんで報告を☆
OOの本編に関しては今週一気に見るんでその後コメントさせていたがきます!
被弾といえばマリューさんの乳v-237
思えばSEEDはサービス精神旺盛でしたね!

とりあえずOOを見てスメラギ萌してみますね~
2007/12/02(日) 22:39 | URL | kotasuke #-[ 編集]
フェルトに超萌えじゃないかっっ!!
エライ人にはそれが解らんのですかっっ!?

ザクさんはかなりキてますね^^
完成楽しみです♪

1/100エクシアは僕もやろっかな♪
2007/12/02(日) 02:47 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ショートベルさんっ!!

ドアップですね☆感激ですっ!!
今の私にとって、このブログは最高の癒しです☆
いつも本当にありがとう!

12月!楽しく充実した
良い締め括りが出来る月になりますようにっ!

今月も仲良くしてね☆
ヽ(*^-^*)ノ
2007/12/01(土) 23:12 | URL | 応援団長 静香 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/222-cd33b475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
輸送艦プトレマイオスに人革連の強襲が迫る! 今回では刹那たちが危機に陥ってしまうお話でしたが、 今までが圧倒的だっただけに余計見入るものがありましたね^^ 同時にその中...
2007/12/02(日) | 二次色ノート
わたしの予測が外れた――? ソレスタルビーイングの武力介入から4ヶ月…。 3勢力の中で唯一強硬姿勢を取る人革連は、ガンダム捕獲の作戦に出る。 物量を使ったセルゲイの戦術に、ソレスタルビーイングは危機に陥る…。
2007/12/02(日) | SeRa@らくblog
第9話「大国の威信」 雨の中、その腕に白い花束を抱えて墓参りをするロックオン。しかし、墓の前には既に白い花束が置かれていた。まさかあの人が……? その墓から離れた場所にある木の陰。そこにはロックオンと瓜二つの青年の姿があった。 CBの武力介入から4ヶ月...
2007/12/01(土) | ぎんいろ。

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
