ザクVer2 いよいよフィニッシュワーク・・・その1~ウォッシング~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ウチコマかと思ったらまたザクですw
動力パイプを抜くのがエライ硬くて難儀しました・・・
パイプはまっすぐ並べておいてくれればそれでよくないですかね・・・?

付属のドライデカールには目もくれてなかったんですが、いい感じなんで少し追加し
デカールも貼り終えて、いよいよスミ入れ・・・はちょっとやってヤメw

キツめにグラデかけてるから、別に墨入れんでも割とモールドとかハッキリしてるんで
面相筆でチマチマやるのがマンド臭くて・・・

てな、わけでスミ入れを兼ねてウォッシングすることにしました。
まあ手を入れすぎで、表面仕上げも雑なんで綺麗目仕上げは不可能なんで
汚し表現に逃げですわ(爆
荒い所はダメージ痕とかでね・・・(汗
エナメルのカーキドラブとフラットブラウンを半々位に混ぜて、エナメル溶剤で
薄めて平筆でパーツ全体に塗りたくり、少し乾きかけたところをティッシュで
塗料がモールドに残るよううっすら拭き取っていきます


パーツ全体につや消しのエナメル塗料を載せる事で、いい感じに艶も消えてくれましたw
これならつや消しトップコートイランかな・・・

にしてもエナメル塗料は臭い・・・次はしばらく乾燥させた後、
ウェザリングマスターによるドライブラシを行いまっす。
さあ、いよいよ完成が見えてきた~!って
もう12月になっとるやん・・・


ただいま作品別MS人気投票開催中!
1stガンダム編まもなく終了!(12/3まで)
とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif

この記事へのコメント
ショートベルさん☆ちゃーす♪

いよいよなんですね!!
完成する日が楽しみで・・・
なんかちょっと感動してきちゃいました☆

今日はコスプレしてコメント書いてます(( ̄∇ ̄;
2007/12/01(土) 23:08 | URL | 応援団長 静香 #-[ 編集]
dragonflameさん、こんばんわ~
あざ~っす。
ウェザリングは仕上げの雑さを誤魔化してるだけなんですけどね・・・
ホントはシマコウさんやKAI31さんのように、パリッと綺麗な
仕上げをしてみたいw

KAI31さん、こんばんわ!
胸周りとふくらはぎのディテはBMCさんのタガネ導入前で雑なんですが、
その他はタガネのおかげで割と綺麗に彫れてますw
グリーンはほとんどベースカラーで、少量補色しただけですけどね・・・
つや消しトップコートで白化する分、鮮やか目にあげたんで
完成時にはもう少し褪せた感じになると思います。

ギャンも楽しみにしてますヨ~(ボソ
2007/12/01(土) 17:21 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
良い感じで仕上がって来てますね。
ディテ入れたの正解でしたね^^
色も良いですよ~このグリーンは好みです!

完成楽しみにしてます
スパート頑張って下さい(^^;

2007/12/01(土) 12:14 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは!
ザクかなり良い感じに仕上がってますね~
ウェザリングでと追加ディテールでかなり兵器らしさが出てますね~
完成楽しみにしてます!
2007/12/01(土) 01:40 | URL | dragonflame #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/221-8fe528e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
