ウチコマな日々 ~組み立て開始~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
頭痛が痛いので早く寝たいショートベルですコンバンワ
ってもうこんな時間やん・・・(汗
このテンプレって何気に重くね?それとも色んなモン貼りすぎでしょうか・・・?

さてザクはデカール貼り終えて乾燥中につき、しばらくお待ち下さい・・・
ヒゲを作りかけですが先に攻殻機動隊のウチコマ製作記を開始しまっす。

ガンプラブログなのに

って、前にもスコタコやっとるけどw
最近は超合金やら、パソコンにつなげれるタチコマやら色々リリースされてて
意外と(失礼)人気あるんですな~

ガンプラ以外では前にタコをパチりましたがアレは一応バンダイのキットで、ガンプラと似たような
感覚で組めましたが、今回は正真正銘バンダイ以外のキット・・・
あとガンプラ以外ったらパトレイバーだけど、ありゃマスターグレードだったしねw
多分、二十代の頃に32のGT-R作って以来でしょうかね~

知り合いからWAVE(つかバンダイ以外)のキット組むと、ガンプラのスゴさと
ありがたみが良く分かるよ~なんて言われましたが果たして・・・
ざっとパーツをみた感じ、パーツ数も少ないしヒケもあんまないし、カンタンに出来そうだな・・・
とか思いつつ・・・お、アンダーゲートか?苦手なんだよな・・・
塗らないのには良いけど塗る場合は意外と処理が面倒で・・・
ま、サクサクっと組み立てるか!と二時間ほど作業して・・・

こんだけ?

う~確かに手ごわい・・・
合わせ目が多いよ~しかもタコの時は見えたら困る部分がアンダーゲートで
そうでないトコは普通のゲートでしたが、これやたらめったらアンダーゲートだよ!
足の付け根の合わせ目に来るとこまで アンダーゲートの必要ないやろ!
ちゃんと処理しないと合わないし、削りすぎると隙間開くし・・・
てな訳で、合わせ目処理しながら瞬着使ってもなんとかココまで・・・

あと、まあ手?のカバーパーツ見たいのが丸い凹モールドで、EX合金かなんかの
タチコマは穴あきだったんで穴彫らな!と思って開口してて時間食ったせいもあるけど・・・
二個だけだし、まいっかと思ってたら・・・

あと四つもあるじゃな~い?(滝汗×穴は5つ=20個(爆
一応塗装仕上げの予定なんですが、どうやらカンタンにはいかないようで・・・
ヤッパリザクを仕上げるのが先になりそ♪

迷走してるなあ・・・wホントはティエレン作りたいんだけど、多分アレは
あっという間に出来るじゃろ・・・塗らんから(爆

ただいま作品別MS人気投票開催中!
1stガンダム編まもなく終了!(12/3まで)
とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif


スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん、ちゃす!
む?R☆トータスさんも作ってたんですか?タチコマ?
パーツの合いは問題ないんですけど、アンダーゲートの処理で
削りすぎたり削り足りなくて自分で会わなくしてると言う・・・(汗

バンダイなら横にパネルラインがあったらそこでパーツ割するのに、
何故縦に割る?とかキットにツッコミいれてますw

オリジンのマクベはなにかテレビと完全に違うキャラでしたね・・・超イカスw

静香さん、ちゃ~す!
あ~なんかそういう勘違い的な表示をしてるんですね・・・

シマコウさん、ちゃっす!
一体、どんなNGワードを・・・ウチでは設定してませんが・・・w

アンダーゲートはメッキキットや無塗装で仕上げたい時には、重宝しますが
合わせ目に来てるのをちゃんと処理してやらんと、意外と組みづらいです・・・

ティエレンは・・・ウェザリングマスターでw
ってもザクもはじめ塗る気なかったしな~
ま、組んでみてどう転ぶかは自分にも分かりませぬ~
2007/11/30(金) 19:34 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あ、こんにちはでしたね(汗
実は昨夜コメント入れたら不正なコメントだとかでFC2に拒否られました(ToT)
2007/11/30(金) 11:08 | URL | シマコウ #-[ 編集]
こんばんは~
ウチコマ制作開始ですか~?
アンダーゲートって凄くいいように思えますが、そうでもないんですね~
ティエレン塗らないんですか?
僕は塗りますよ~(え?
2007/11/30(金) 11:05 | URL | シマコウ #-[ 編集]
きゃっきゃっww(((≧▽≦)
相変わらず面白いっ!!w



ブログのいろんな所を見るのも好きなので
ぐるぐる見てるんだけど~
広告は、どうしても気になっちゃう♪
サイトにマッチした広告が出るんだよね?


「ガンダム」の「ガン」に反応したのかな?



「皮膚ガン」「子宮ガン」の広告が出てるぅぅぅぅぅ(爆



ごめんね、また盛り上がっちゃった。。。
いろんな楽しみ方があるブログ♪最高っ☆ 
2007/11/30(金) 10:45 | URL | 応援団長 #-[ 編集]
私もこの辺作りましたが、でもパーツの合いなどは結構いいのが救いだったような気が。
つか、バンダイのキットって、実はホント組みやすく出来てるんだと認識しちゃったりして。

話変りますがオリジン16巻はマクベカッコよすぎですね(笑
2007/11/30(金) 01:00 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/220-b7da268c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
