THE ORIGIN 16巻

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
通常の単行本だけでなく、ガイドブックや愛蔵版まで買ってしまうほどの
オリジンフリークなショートベルですコンバンワ
だが、今回初めて発売日に買い逃すと言う失態・・・orz
しかもぐっちMAXさんトコ見るまで、分かってなかったと言う・・・マイガー!!

さて余談はさておき、 前回、15巻の記事が5月下旬なので、約半年ぶりですか・・・
待望のオデッサ編の後編です。
映画版のオデッサ作戦て、なんだったんだろう的に終わった感がありましたが
構成を大幅に入れ替えて、かなり見応えのあるものになってますね。
テレビ版のエピソードを再構成しプラスアルファを盛りだくさん入れた感じでしょうか・・・
久々にMS戦闘が盛りだくさん!
何故か復活のシャアザクvsガンダム
岩の上でしゃがむシャアザクかっこよすぎ!

そして、随分前に(何巻だっけ・・・?)やられた黒い三連星改め、二連星が
おまけのドムが6機(計8機!)を引き連れてマッシュの敵討ちの為、ガンダムにリベンジです。

コンスコンのリックドムの前に早くも一つ、二つと数えながら、撃破するアムロ・・・

そして、残り6機になった所で新必殺技がぁ!w

あと核ミサイル積んでた戦闘機って・・・あれザクレロやんね?

そして、オデッサ作戦なのに何故か出てくるギャン・・・しかし
グフとの一個中隊はバリ決まってます!
こら、今後のガンプラジオラマシーンにも大いに影響があるでしょうw

そしてマ・クベの死に際、台詞は同じなれどオリジン版での彼は
卓越した見識と大局を見極める洞察力を持った漢、として散りました・・・(合掌

しかし、これでは映画版とのリンクにしたC.D.Aの冒頭シーンに繋がらん・・・
テレビ、映画で整合性が取れてないのはともかく、コミックは同じ雑誌で
展開してんだからもう少し配慮して欲しい気もしますが、オラは安彦氏絶対主義なので
ココは北爪さん、C.D.Aの一巻書き直してください(爆


最後に・・・
途中で哀・戦士歌ったのは俺だけじゃないはず!

・・・俺だけ?

ただいま作品別MS人気投票開催中!1stガンダム編(12/3まで)とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif


スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぐっちMAXさん、こんばんわ!
>うん、歌った歌ったw
ですよね~♪カラオケでも唄いますよ~GacktがHEY×3で唄って
知名度が上がれば、ガノタ以外の前でも唄いやすくなりますなw

>でも黒い三連星ってヘタレすぎませんか?(汗
アムロが凄すぎだと・・・旧ザクの頃は敵が弱すぎただけで・・・

つうか・・・
>KAI31さん、ガノタならオリジンは全巻買っとかないとw
コレには同感ですが
>TV版を未だに観てなくて
ってヲイ!
コッチが先やろ~ww

オリジン版のマの散り様は漢、でしたが、テレビ版のマの
散り様はギャグとしか思えません~
ガンダムと互角にチャンバラしてたのは特筆に価しますが、
あれこそMSの性能のおかげでしょうね・・・
2007/11/29(木) 23:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
うん、歌った歌ったw
TV版を未だに観てなくて、ギャンの活躍に期待してたんですが、
アレでもう終わりっスか?マさんは。
ザクレロもアレに補完されちゃったんスかね?^^;

でも黒い三連星ってヘタレすぎませんか?(汗
旧ザクに乗ってた頃は超かっこよかったのになぁ…。
それとは逆に、安彦版RX-72って、どんどんカッコよくなってゆく♪

KAI31さん、ガノタならオリジンは全巻買っとかないとw
でわまた~^^
2007/11/29(木) 20:58 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
静香さん、毎度!
哀・戦士わかるんすか・・・?

ふ~む、そういうのが載ってるんだ・・・
静香さんはコスプレしないの?(爆

KAI31さん、こんばんわ!
この話、ギャン好きには見逃せませんよ!
って言うか好きじゃなくても好きになりました・・・
まさかギャンが哀・戦士になるなんてね~

なんでもGacktが1st劇場版のテーマソングをカバーして
ゼータの劇場版とあわせたアルバムを出すとか・・・

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071106-OHT1T00104.htm

欲しいな!
2007/11/29(木) 19:43 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!

マズい!(爆

読みたくなって来ました(笑
オリジンは恥ずかしながら全然読んだ事がなかったのですが・・・

1巻~と行きたいところですが、とりあえず16巻だけでも良いか^^
2007/11/29(木) 04:53 | URL | KAI31 #-[ 編集]

♪哀・戦士・・・いいなぁ♪

あっ!今日も投票いってこようっと!!


実は、ここの↑の広告に
「激安セクシーレオタード」
って出ていたので
「何だ?何だ?」って思って見に行きました。

『今注目のゲームの隠し秘書フィギュアのコスチューム』
キャ○リンのハイレグ♪
うあ☆思わず画像保存w

ハルヒちゃんや、らき☆すたの冬服あり。
メンズ(4L)サイズのセーラー服って・・・(爆
着る人がいるってことよね(((≧▽≦)

ごめんね!盛り上がっちゃった。

2007/11/28(水) 23:57 | URL | 応援団長〜 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/219-67cd73a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなさん、げん玉やってますか? 今日、げん玉3万円の館で10000pt(1000円)当選しました~! 毎日30人×1000円=3万円が当たる! ホントに当たった・・・(驚 登録無料でゲームやアンケートに答えて、ポイントゲットして 小遣いかせいじゃいましょう!
2007/11/29(木) | アフィリエイトでうまくいかない!

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
