たまには普通に日記を書いてみる

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
来週から土、日出勤で火、水曜が休みな勤務体制に変わるプレ週間なんで、
本日有給、次の土曜は半日出勤、日曜から普通出勤で来週から
平日休みとなります・・・オラの負担が減ってぷの時間は増えるが、嫁さんの
負担が増えるかな・・・と若干心配ではありますが、嫁さん次第で
元に戻るかもしれません。

さて、本日は上の子と下の子が別々の所に通っているのにイベントが重なり、
オラは上の子の保育所の造型展とやらに行って来ました。
今年の春から描いてた絵の展示と、親と一緒にクリスマスリース&カードを
作ると言うイベント・・・最後は先生の寸劇とお弁当の試食会で13時に終了・・・
クリスマスリースを作る時に、松ぼっくりの塗装用に金と銀の缶スプレーが用意してあって、
松ぼっくりじゃなく、リースの飾りつけがある程度済んだトコで、リースの葉っぱを
金と銀のコンビグラデにすっかな~とモデラー魂がw

もちろん缶ぺですから、外でやるんですけどそこは5歳児のやること・・・
至近距離からリースをべとべとにしている園児と、困っているお母さんがw

缶ぺはこうやって、少し遠くからサッサッと吹くんやで~とやってみせると
ほぉ~と少し尊敬されましたw

にしてもですね~うちの子のロッカー、つか通園カバン、こんなんですわ
ハルヒのボイスにハヤテのごとく!のナギw
両方ガシャポンとは言え長女のオタク(腐女子?)英才教育着々と進行中(汗
こない見せびらかして置かんでも・・・まあ、先生も含めあまり誰も反応してくれないようですがw
それにしてもウチの子にガシャポンさせると見事に主役級を引いてくれるんですよね~
昨日の刹那もダブルオーのガシャを娘がしたいと言ったんですが、たまには外してくれ!w

う~ん、どうあがいても普通の日記にならんのな、やっぱりw
昼から、新しい免許を受け取りに行ってきました。
生まれて初めてのゴールド免許ゲッツ!
コレで保険が安くなるよ~(嬉

あとは・・・ぷをしようかと思いましたが、昨夜遅くまでしてたので漫画読みながら寝てしまいました・・・
さっきまでザクにデカール貼ってましたが、ココであることに気付く・・・
デカールのあと墨入れ、トップコートで終わり、かと思っていたが
穴だらけにした箇所にボルトパーツ埋めていかな!(汗

今週中はムリっぽいなあ、やはり・・・
ただいま作品別MS人気投票開催中!1stガンダム編(12/3まで)とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
久々コメなので、許してねっ!
ショートベルさん、突っ込みどころ満載!ww

素晴らしい英才教育!w
いやぁ~実はこれに反応してるママやパパもいるはず!
「にやり」って笑って眺めてる人がいるはず♪


普通じゃないショートベルさんだからこそ
萌えファンがたくさんいるのですっ(*^ー^*)



おおお~免許ゴールド おめでとう♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


2007/11/28(水) 23:49 | URL | 応援団長~ #-[ 編集]
kotasukeさん、勉強ガンガッテますか~
息抜きはいつでもどうぞ~w

女の子っすか!女の子の方が頑丈なんで一人目は男の子より
楽なんだそうです

ウチの二人目は必要以上に貧弱ですがw

ハンブラビ、載ってましたね
以前、HJの作例で旧キットをブラッシュアップした奴がベースでしょうか・・・?
ヒルドルブやヅダの時のようにレジンキットでリサーチ→売れたら
インジェクションキット化、みたいな流れじゃないでしょうか・・・?

だから、出ると思いますよ~コンプロでも出てるし

それより、マラサイをMGで・・・(シツコイ
2007/11/28(水) 22:47 | URL | ショートベル #-[ 編集]
1日7時間も勉強していると気がめいるわけで・・・(汗

今夜も登場っす(ヲイ!

最近の幼稚園ではそんなイベントがあるんですね♪
なんか楽しそうっす☆

あっ!ちなみにウチの子。どうやら女の子らしいっす^^
女の子と分かった途端に妻もなんだか張り切ってますよ♪

ところで。。。Zの人気投票と言えば、今月の電ホにハンブラビのレジンキャストが番台から発売って記事がありましたね!見ました?
ヤザン好きのオイラとしては是非購入したいんですが・・・
ん~。。。
そのうちHGUCになりますかねぇ?


さて。そろそろ勉強しますかな。。。
これで落ちたら俺超だせぇし・・・(滝汗


2007/11/28(水) 22:21 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/218-ae207a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
