1/100エクシア カンタン仕上げでミッション完了 俺はガンダムマイスターだ!by刹那

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
まずはじめにリンク追加報告です
東雲(しののめ)シンさんの「二次色ノート」、プラモ系では無くアニメ系ブログですが
ダブルオー以来ウチもなにかと参考にさせてもらっております!

さて最近、めっきり寒くなって布団に入ると中々抜け出せませんが、
今日はなんとか脱出に成功、プラモに介入を開始する。
なんて・・・放置しかけだったエクシアに、墨入れ、トップコートをして 一気に仕上げました。
墨入れはGNドライブ周りはシルバーとクリアーグリーンで、装甲の継ぎ目から光が漏れてる感じにしようか?
とか思いましたが、エナメルのクリアーグリーンが無かったので普通に・・・
青と黒混ぜて濃い青で全体を墨入れしました。


とその前に、前回アンテナと頬の黄色部分はコトブキヤかWAVEのパーツで
モールドを入れたんですが、どうにも納得がいかず・・・
墨入れに入る前にサッとエバグリの、モールド入りプラ板に黄色を筆塗りして、
センターのスリットは折れちゃったんで、プラ棒から削りだして新造、接着後に
塗装ブースに放り込んでから墨入れ開始!
う~んブレードアンテナのもやり直すべきか・・・(汗


黄色のスリットにはクリアーオレンジで墨入れ、色合い的にはいい感じ・・・かな?
この部分はトップコート前にサイズを合わせて切り出して接着しました。
あと背中以外の
GNクリアーパーツは電ホの付録シールを
貼ってみたけど、先にクリアーグリーンに塗っちゃってるんで
あまり良くワカラン・・・結局メッキシルバーを発光部ラインに、ちょんちょん置いてみたりして(意味ねー
ザクの塗装ついでに塗ったGNソードもなんか中途半端な塗りで・・・orz
まあ、FGだしカンタン仕上げだしこんなモンでカンベンしてください(泣
さあ、今週中にザクを仕上げないとウチコマとか、ヒゲとかコレとか・・・
ザク以外で今年中に仕上がるのは
ウチコマとティエレンか!
ヒゲももう塗るのやめよっかな・・・(爆
1/100デュナメスとかMGユニコーンとか・・・作る前まで買わんとくか!
つかデュナメスはMG待つか!
FGあるし!w
最後に・・・付属のフィギュアを塗り分けたので爆弾発言と一緒に記念撮影?
続くを使わないと何かとヤヴァイ・・・?
東雲さん、お借りしましたm(_ _)m


機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 1/100 ガンダムエクシア


ただいま作品別MS人気投票開催中!1stガンダム編(12/3まで)とゼータガンダム編(12月中旬まで)

1st編はあと一週間!通りすがりの方もお気軽にサクサク投票して下さいね~
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif

俺の名前は刹那Fセイエイ・・・
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!

ティエリア、出番だよ~w
ガンダムマイスターの正体は・・・
特Aランクの機密事項・・・
って先週言ったトコだろうがぁ!

嘘ついてスイマセン。付属の・・・ではなくガシャポンの彩色済みフィギュアです~m(_ _)m
先日娘と出かけた時にコレやりたい~っつって出てきた刹那。
ちなみに五歳女児が、この刹那フィギュアを見た感想は・・・?

コレ全然似てへんやん

仰るとおり・・・w
心の中で、スメラギさんじゃないよチクショー!と叫んだのはいうまでもありませんw
しょうがないので、ぐっちMAXさんに捧ぐ・・・








スゴいおっぱいだよスメラギさぁん♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
kotasukeさん、ちゃす!
勉強、がんばってくださいね!v-521(めぞん一刻の響子さん風にw

完成、と言いつつブレードアンテナの中央は
エバグリに張り替えるかもです・・・

kotasukeさんがいないと
コメントが付かない記事が増えちゃって・・・

ついでにアンケートもぽちぽちしといてくだされ~
2007/11/27(火) 22:37 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪

我慢しきれずにPCのスイッチON!
そしたらエクシア完成してるじゃないですか!
んで勢いあまってコメントっす♪

頭部の改修が良い感じっすね!引き締まった印象でカッコイイっす!
デカールも良い感じっすよ!

スメラギさんの座ってるイスになりたい!
kotasukeでした(爆

2007/11/27(火) 22:19 | URL | kotasuke #-[ 編集]
タカチィさん、ちゃす!
>断然「アノ」MSが大好きです!!
>どうして判っちゃったんだ~!

多分好みがかぶってますねw
全員・・・すればいいのに、ってコメントしたのはオラですw

ウチのブログでは以前から書いてますが・・・

っていうかMGをはよ出せ!ダブルオークオリティーなら
普通の1/100でもいいけどそんなシリーズないよ!ってくらい
1/100のキット化を待ち焦がれております・・・

どっかでMGきぼんぬアンケートもしましょうかね・・・
HJ見たら来年のMGは1年戦争モンを充実年・・・ってそれ毎年じゃね?
ザクキャノンが出るそうですが・・・ネモが出てて何故・・・
2007/11/27(火) 21:40 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、ちゃす・・・
って反応そこだけですか!やっぱりw

そっかあ・・・あれGNドライブなんだぁ
じゃあガンダム載せて無くてもOKだね、プトレなんとかw

KAI31さん、毎度!
ありがとうございます、プラモに反応してくれて(爆
順番的にはヒゲなんですが・・・とりあえず今週はザクの仕上げっスね
あとは・・・あとは・・・ティエレン超作りたい~w

でも、とりあえずダブルオーはいったん封印しないと他が進みませんね(汗
ザクの次はいじらずに済むウチコマをやっつける予定ですw
2007/11/27(火) 20:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんにちは!
ちょっと遅れちゃいましたけど
Z投票させていただきました^^

うちのブログでの書き込みに
MS名がありましたが・・・

どうして判っちゃったんだ~!
って感じです。

断然「アノ」MSが大好きです!!

たまらんです!!

でもHGの肩のニードル(?)パーツが一つ無くなって
可哀想なんです、うちのw

ダブルオーのキャラのガチャ、
絶対クオリティー低いですよね^^;;;

SEEDの時の方がまだ似ていた様な・・・
(酷いのもあったけどw)
2007/11/27(火) 20:16 | URL | タカチィ #qPzOEbdU[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
な~に、お2人でエロ系ネタやってんですか(笑

まあそれは置いといて

エクシア完成
おめでとうございます^^お疲れ様でした!
次はティエレン?
ヒゲが先じゃ・・・?(爆
2007/11/27(火) 19:18 | URL | KAI31 #-[ 編集]
画像イジってポロリさせんかいっ(マテ
2007/11/27(火) 03:40 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/217-8da509b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
