付録のシールが侮れない!電撃ホビーマガジン08年1月号

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
プラモはチョコチョコ弄ってますが、チョコチョコ過ぎて記事に
なりませんので・・・w さて、電ホの今月号、ガンダム関係のみ雑感など
第一特集はダブルオーの最新キットレビュー

表紙を飾るのは1/100のガンダムアストレア・・・こらキット化狙いなんでしょうかね
でも個人的にはアバランチエクシアの方が良いですw
来月号にHG用の換装パーツが付くと、先月から告知があり詳細が載っていますが
やはり本体のみ換装で武装とシールドは付属しない模様・・・
キット化の際に追加してくると見た!

でも見てたら、手持ちのHGを換装したくなりましたw

通常キットレビューは1/100エクシアに加え、ソレスタルビーイングのヴァーチェも含む残り3機のHGと
ティエレン地上型・・・特にティエレンは通販で発注済みでまだ届いて無いんですけど
キットレビューの方はAFVテイストで、色んな技法が使われている・・・
と記載があるんですが、スイマセン初見では簡単フィニッシュかと(爆
ティエレンはもっとズタズタのドロドロ仕上げが似合うと思うなあ・・・

HGデュナメスのGNフルシールドの迷彩は良かったですね~
1/100を買った暁には、真似して~つか全身に入れて~w

後はGコレのプトレマイオス作例・・・ドウデモイイデスネ・・・
1/400で大量の売れ残りだすなら1/1700のEXモデルで充分じゃね?

ダブルオー関係の新製品としては1月に1/100キュリオス、HGグラハムのカスタムフラッグ、
ティエレンタオツーが出るようです・・・
あと付録のマーキングシールですが、ダブルオー関係をメインに意外と使える感じ。
特にGNドライブや、メインカメラに起動時の発光文字入りシール等、分かってるじゃないか仕様!
早速メインカメラのとソレスタルビーイングのエンブレムを使ってみました


クッ・・・デジカメの性能と撮影スキルの低さで、メインカメラの文字が認識できん!
実際に手にとってお確かめを・・・それにしてもGNドライブのシール、
FGエクシア用、HGエクシア用、1/100エクシア用・・・って以上かよ!
他の3機用のは無しなんで、ガンダムデカール、OO用の登場を待ちましょう・・・(涙

あと連載のOOPではデュナメスの試作機サダルスードの1/144作例
アストレアと違ってカラーリングからイメージがかなり違いますが
手足の形状はほぼ同じ・・・でもフロントアーマーと膝はサダルのがカッコイイ
特にフロントアーマーは形状的に作り易そうなので、1/100デュナメスはここだけ
スクラッチョにしてもいいかも~
ダブルオー以外では、AOZのグランドフィナーレですが良く知らんのでパスw

MG関係はユニコーンの詳細紹介で、変形シークエンスが見れます・・・組むの大変そう・・・
あ、ユニコーン本編に新登場のMS、デルタプラスが載ってましたね。
百式の完成形、可変MSであるデルタガンダムの試作機とかで・・・
ゼータとゼータプラスの関係のような物でしょうか?コチラはキット化の可能性高そうです(テキトー
こんだけダブルオーの新作ラッシュが続くとMGは中々出しにくいようですが、
黒い三連星用のR型ザクVer2が一月発売だそうで・・・コチラもパスですね、ザクは当分イランw
あと、コンプロでHi-νガンダムが出るみたいですが、MGより、マッシブで
本来の姿に近いかも・・・ちょっと欲しいっすね
後は・・・例のシャア専用ケータイの充電器の本気作例が・・・ぐお~・・・
こんなもん作例にスンナや!w
auでも出してくださいぃい・・・
以上、駆け足でしたがお楽しみは来月っすね♪

さて右下のプラグインにブログ村TBセンターのダブルオートラコミュに参加してみました。
色んなダブルオーの雑感が見れて楽しいですよ♪

ただいま作品別MS人気投票開催中!1stガンダム編(11月末まで)とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif

この記事へのコメント
R☆トータスさんこんばんわ~
ティエレン・・・来ましたw
オラザクが見たくてHJも買って来ましたが
どちらも控えめすぎてカンタンフィニッシュのように見えまするw

オラは・・・もちろんカンタンフィニッシュでw
ただし、ヒルドルブのように泥んコにしてやりますよ(泥

ポチどうもっす!
2007/11/27(火) 01:06 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ooでは地上型ティエレンが結構好きなカンジのデザインなんで
もっとタンクっぽくってのはよくわかりますよ~。
まだ、電ホ読んでないんですが、どういう感じで作ってるのか
ちょっと見てみたいですね。

自分で作るならあーしてこーしてってちょっとイメージ沸くんですけどね。

ではいつもの如くポチっときますね。
2007/11/25(日) 22:30 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/216-bcf2b5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
