今週のダブルオー、第8話「無差別報復」

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあって今週のガンダムOOさんは・・・?
プロローグで国際テロネットワークによる、ソレスタルなんとか(byサーシェス)へ圧力をかける犯行声明・・・

ガンダムマイスター達がそれぞれにわかりやす~く、状況説明をしてくれますw
そんな中、過去にテロに遭遇し生き残った思い出が蘇るロックオン兄貴・・・
つぶやく言葉は「狙い撃つ・・・狙い撃つぜ・・・」
まあ、狙わないと撃てませんけども少々この台詞にも食傷気味w

OPの後はガンダムマイスターの皆さんや、ソレスタルなんとかの面々が
南の島でバカンスのようですが・・・

スメラギさん・・・
その水着は空気が読めてないよ!

しかもちいとも揺れないし・・・少しは種を見習えっての(爆

刹那がエクシアに乗り込む際の描写で網膜認識だけでなく、パイロットスーツ背中の
ジョイントとシートが接続されてましたね。
シートベルトの様なモンでしょうか?アムロの様にビヨヨ~ンとはなりにくそうですが
私服で脱走はムリっぽい・・・と思ったらBパートではそのまま乗ってるしw

さて、待機中の刹那の近くでテロが発生、犯人と思われる被疑者は茶色のクーペで
逃走との情報で屋根付きのバイク?でコレを追う刹那・・・
その最中、アザなんとかの姫様のクルマとすれ違い、刹那の横顔を見た姫様は・・・
にしても300年後のクルマってこんなんなの?カーデザインも、もちっとがんばって欲しい物である・・・

さて実行犯に追いついた刹那は、銃撃を試みるが防弾ガラスに弾かれ、
Uターンした犯人を逃してしまい、自分が現地警察に捕われそうに・・・
窮地に陥る刹那、その場を救うのは・・・刹那を同郷だと勘違いした姫様♪
コレが運命の出会い!(爆
しかし、二人の関係は・・・滅ぼした側、(アザディスタン)の姫様と滅ぼされた側
(刹那の故郷クルジス)・・・

ロミオとジュリエット出たw
しかも、はじめは偽名を使っていたが自分はまだ闘っている、「俺はガンダムマイスターの
刹那Fセイエイだ!」と爆弾発言。誰もが思ったであろうがあえて書きます・・・

ソレは特Aランクの機密事項だろが~!

ティエリアが知ったら即、射殺されますよ?

さて、そうこうしてる内にテロ組織を特定するソレスタルなんとか
テロ組織の拠点を武力制圧します。
遠隔操作でエクシアを起動させる刹那・・・エクシア、光学迷彩ついてたの!?
じゃあ以前なんで海に沈めてたんだろうな・・・?
電気代節約?って太陽炉付いてんだろが!ってあん時は夜か・・・
晴れてない時や、夜間の稼働時間ってどれ位なんでしょうね?

バイクで起動中のエクシアに近づく刹那・・・ここでも30代後半の人なら思ったはず・・・

フェ、フェードイン??

と思ったらかなり拍子抜けしましたね・・・w
あのバイク、ドコいったんでしょうね・・・?個人的には胸のGNドライブに吸い込まれて欲しかったw

今回の戦闘・・・と言うより弱い物イジメ的に一報的なガンダムの攻撃で
緊迫感無し・・・ま、軍隊相手じゃなく、テロ組織の殲滅ですモンネ~、と思ってたら
エクシアが水中用MAにつかまるアクシデント!ってコレもほぼ難なく切り抜けてっと・・・

最後、何でアザディスタン機の上空を飛んだんですかね、エクシアは・・・

さて、今回の件でいよいよソレスタルビーなんとかとガンダム達への圧力が高まってくる
次回、大国の威信
万能など、ありえない・・・

ただいま作品別MS人気投票開催中!1stガンダム編(11月末まで)とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif

この記事へのコメント
これかっ!! プププ(≧m≦)プププ
2007/11/30(金) 10:27 | URL | 応援団長 #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、おは~
オラはライディーンになろうが、4機のガンダムが合体して
ゴッドマーズになろうがゲキトージャになろうが見ます(爆

dragonflameさん、おっは~
揺れないから見ない・・・ぐっちMAXさんならありえるかもw

KAI31さん、おっはぁ~
>そっちも気をつける様になったじゃないか~(責任転嫁 笑
全く人のせいにするのもいい加減にしてください!w
>どこ行ったんでしょうねw
バイクもそうだけど、フラッグと空中戦の時に放り投げた
シールドとかもどうやって回収したんでしょうか・・・
コレも皆GNパワーで何とかなるの?w
2007/11/25(日) 11:06 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
>ちいとも揺れないし・・・少しは種を見習えって!
最近、この解説のお陰で
そっちも気をつける様になったじゃないか~(責任転嫁 笑

>フェ、フェードイン??
皆さん思うところは一緒ですか?
私もすごく気になりましたよ!
どこ行ったんでしょうねw
2007/11/25(日) 03:42 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんわっす。
今日の放送まだ見てないので、全文読まずにコメントですw

>しかもちいとも揺れないし・・・少しは種を見習えっての(爆

種はアークエンジェル被弾=マリューさんの胸揺れでしたねw
被弾するのが楽しみでしたよw
OOは揺れないのか~
って揺れないから観ないって事はないですよw
2007/11/25(日) 00:24 | URL | dragonflame #-[ 編集]
ライディーンになったらマジで来週から見ねえとオモタ(滝汗
2007/11/24(土) 22:10 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/215-2fa52bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 (1) 戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、...
2007/11/26(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第8話「無差別報復」 実行された爆破テロ。 それぞれの場所で思いに耽る中で、ロックオンの脳裏に幼き頃の記憶が蘇る。 狙い撃つ。狙い撃つぜ。その瞳に宿る感情は――怒り。 何故そんな格好を……と呟くアレルヤの前には、水着姿のスメラギ以下女性陣。 国際テ?...
2007/11/25(日) | ぎんいろ。
今でも戦っている――。 ソレスタルビーイングの活動阻止のための無差別爆破テロ。 国際テロネットワークの拠点をつぶすためにガンダムマイスターは各地に待機する。 そんな中、刹那はマリナと出会う…。 刹那の故郷ク
2007/11/24(土) | SeRa@らくblog

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
