ザクVer2の塗装フォースフェイズ完了。ミッションプラン、セカンドフェイズを修正する

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、オラのマスターグレードの塗装プランを段階で分けると
サフがファーストフェイズ
フレーム塗装がセカンドフェイズ
外装のベース塗装がサードフェイズ
同じく上塗り(本塗り)がフォースフェイズ
トップコートがファイナルフェイズ、と言うことにしておきましょう・・・

スメラギさんにプランを組んで欲しいところではあるつるりんハート「ローズ」

と言うことで、外装の塗装は前回ので充分な感じだったので
フレームのマスキングをはがし・・・たトコロ、外装の塗装がフレームにもれまくりorz

今回モデグラの岡やんの手順でやったけどヤッパ先に外装塗った方がよかったな・・・
今後、MGの塗装はフレーム塗装をフォースフェイズに持っていこっと

さて、以前シャア専用F2ザクで失敗しましたが、懲りずにまたシルバーフレームに挑戦です(汗
ついでで、エクシアのGNソードなんかも塗ってみたりして・・・
まあ、前回のは外装色が濃い目だったから浮いちゃったけど、今回は
カプルを見る限りいけるかな、と判断して・・・って、組んでみないと分かりませんけどね。
何とか今週中にはいっぺん組上げてみたいっす。

さて、誕生日に嫁さんから貰ったWAVEのウチコマ。
オラのモチベーションを高める為なのかどうか知りませんが、嫁がこんなものを
借りてきました。


なんか、類は友を呼ぶのか?嫁の友人(オラは面識無いです)に結構なアニメ、漫画オタ夫婦がいるらしく・・・
以前から、キャプテンハーロックのDVDボックスやら、戦闘妖精雪風?だったかな?
オラのストライクゾーンから外れてる作品を色々借りてきてましたが・・・

ウチコマのプラモのことを話して、映画のゴーストインザシェルやイノセンス見たけど
全然ワカランねん~ってなコトを言ったら、ほな漫画が一番分かりやすいで~って
コトで貸してくれたしいのですが・・・(汗

で、便乗で読んでみたら確かにアニメより分かりやすくて面白い、コレ!そしてスゴイ!
YMの別冊だったかでリアルタイムでは読んだ記憶あるけど、単行本読むのは初めて。
当時はチンプンカンプンで面白さが分からなかったけど、今読むと意味がかなり理解できる!
ソレもそのはず、1巻の初版が1991年・・・16年前以上前に描かれてるのにコンピュータやネットの話、
サイバーテロとか今現在で違和感なく通用する内容・・・になってることに今更驚き。
そして・・・漫画版ではウチコマではなくフチコマになってますけど

コイツらやけに可愛いじゃねえかw

ようやく、作るモチベーションが沸いてきましたよw
TVシリーズの方が未見なので、これからちっと見て行きたいと思います・・・

でも作るんはヒゲの次な(爆
HGティエレンとか1/100デュナメスとかでさらに遅れるかもな(核爆

ただいま作品別MS人気投票開催中!1stガンダム編(11月末まで)とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 23:16 | | #[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/23(金) 15:11 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
こんばんわ~~~
原作読み出したって事は、ついにウチコマの製作開始なのかな?
個人的には攻殻のTVシリーズが好きなんですけどねw
自分の記憶が確かなら攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの最終回にウチコマが登場してました。
TVシリーズにあまり登場シーンが無いので参考になるかどうか・・・・・
2007/11/22(木) 00:52 | URL | dragonflame #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/213-b3bbc88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
