ようやくザクの緑色を塗装しました

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、先週から1/100エクシアにばかりかまけて
すっかり止まっていたザクの塗装を再開しました!
濃い緑は写真撮り忘れました~でもダークカラーのグラデって
分かりにくいんですよね~だから、まっいいかな♪

って訳で薄い方の緑の経過を・・・まずは顔


パネルラインを追加しすぎてグラデかけるのも一苦労ッスw
下地はカプルと同じくグリーンの単色、そこによもぎ色でグラデをつけて行きまあす!
エア圧は0.5以下で、トリガはほとんど開かないように調整して顔の下側にも
グラデがかかるよう、超極細吹きです・・・
って、超って程でもないですね。所詮は廉価コンプセットのエアブラシ・・・
だけどここまでできれば上等っスよね~
まあどっちかっつうと、塗料の濃度調整の方が苦労しましたけど(汗
続いてはスパイクアーマー・・・

コイツも無駄に塗装が大変・・・フチの部分は顔の下よか幅がありますが、手がプルプルしましたw
ほい、シールド

コレくらい大きさが、あるとだいぶ楽です♪
とりあえず第一段階はこんなモンで・・・

発色がイマイチなので二層目の塗装には、クリアーグリーンを加えました。
エア圧はそのままに、トリガを1/3ほど開放し、ぼかしを自然な感じに・・・

え~すいません
以上ですw後ろに見えるのはついでに塗った、エクシアの部分塗装パーツです・・・
さて、もう一層塗るかどうかは後ほど判断したいと思います。
なんとか、月内完成できるかな~?

ただいま作品別MS人気投票開催中!1stガンダム編(11月末まで)とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif


スポンサーサイト
この記事へのコメント
dragonflameさん、毎度!
今月中はちょっと・・・水性なんで乾燥時間多目に取ってますんで・・・
デカール貼らなきゃ何とか・・・w

とりあえずがんばりますけど、他のが先に完成する予感(汗
2007/11/20(火) 21:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんわ~~~!!

ザクの塗装進んでますね~
あのハードディテールにグラデ塗装、完成がかなり楽しみですよ~
今月中の完成期待してますよwww
2007/11/20(火) 03:15 | URL | dragonflame #G.if4xVY[ 編集]
ぐっちMAXさぁん、毎度ぉ!
>大改修した作品を、こうも簡単に表面処理終了して
え~記事にはしてませんが、改修箇所は何度も修正、
サフ吹きを繰り返してたんですよぉ・・・
だから簡単言わんで下され・・・orz
ま、確かに妥協して目をつぶった部分は多々ありますが・・・(爆
>HGデュナメスの説明書に
ふ、ふ~ん、だ
そ、そんなコト言われても1/100までは買いませんYO~(動揺

R☆トータスさん、ちす!
ふふふ・・・まだだ!まだ終わらんよ!
仕上げが荒いので汚しをかけて誤魔化せねばならぬので・・・(汗

>マイナーMS
MSVは入れようかどうしようか悩んだんですけどね・・・まあ、こんだけ
たくさん並べられんのはゼータだけだからま、いいかな、とw

シマコウさん、毎度!
>パネルラインのグラデ塗装大変そう、、、
フフフ・・・何気にコレが巧くできるととても嬉しかったりして
楽しいですよ?
>岡式
そういえばそうでしたっけ?(爆
F2の時に組んでみたら全然色が違ったりしたんで、
その防止の為・・・です
>百式
そうですね~意外と・・・キュベレイの方が人気ですねえ
ところでガンダムチームとキュベレイはZZ編に出すべきでしょうか・・・?

KAI31さん、ちわっす!
あい、ギャンの方もがんばってくらはいw(高圧
一応、MAX塗りに憧れてエアブラシ塗装始めたんで
細かいトコでも出来る限りグラデにしまっせ~

>アンチガンダム
オラもUCモンだとEx-Sまでガンダムには投票しないかも・・・w
2007/11/19(月) 21:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
塗装、本格始動ですね!羨ましいw
ぼかしを入れてるって事はグラデぽい仕上げですね?

11月中完成頑張って下さい(超小圧w 

>ガンダム投票
ここでもやっぱりガンダム/百式に投票しない私はアンチガンダムなのか(爆
2007/11/19(月) 21:10 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんはです~
パネルラインのグラデ塗装大変そう、、、
岡式で塗装は間接マスキングですか^^
このほうが楽かもしれませんね~

>ゼータガンダム編
ええええぇ~!?
百式人気ないのかな~
2007/11/19(月) 18:37 | URL | シマコウ #-[ 編集]
順調っすね。オツです。
この調子で行けば完成もうすぐかと。
楽しみです。

Z投票もやりましたが、マイナーMSも投票枠あったので
ちょっとうれしかった。
2007/11/19(月) 03:22 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
大改修した作品を、こうも簡単に表面処理終了して塗装されると
うらやましくて仕方ないですな…orz

ロックオンのテロに対しての想いは、HGデュナメスの説明書に書かれてますぜ?^^
2007/11/19(月) 01:04 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
静香さんちゃす!
今日現在、年内にあと三つのキットを購入予定!
で、作りかけの在庫がエクシアとヒゲ、未開封がウチコマも・・・どんだけ?

ダブルオーのプラモでココまで盛り上がってしまうとは
想定外でした。今まで通常の1/100に手を出したこと無いのに!
あとウチコマも・・・(爆

でも久々に攻殻のコミック読んだら
結構かわゆくて作りたくなりましたよ?w
その辺りの事情は明日の記事で・・・?

静香さんの好きなMSは・・・?
ゼータ編も○○さんに聞いて、投票&コメも残してくれると
ありがたいです~♪
2007/11/18(日) 23:23 | URL | ショートベル #-[ 編集]

~(ノ*σoσ)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
年内、完成!
期待しております!(プレッシャー?w

ガンダム投票いってきました!
ふむふむ。そういう結果になっているのね。
何気に楽しみにしています♪

2007/11/18(日) 22:55 | URL | 応援団長  #2EYBAZ6Y[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/211-6f2cebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■業界初!ポイント制ショッピングモールが 遂に一般オープンしました。 ■業界初ポイント制度が導入された 新しいコンテンツ販売スタイルの提案 常に進化し続けるオンライン情報ショッピングモール インフォポイント(TM)ベータ版がオープンしました! ...
2007/11/18(日) | アフィリエイトでうまくいかない!

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
