今週のダブルオー 第7話「報われぬ魂」

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあって今週のガンダムダブルオーさんは?

冒頭は刹那が少年兵としてサーシェスの語る?神の聖戦、に参加する為に
自分の親を殺害する衝撃のシーンから・・・
徐々にしゃべらない主人公、刹那のバックボーンが明らかに・・・
アレルヤのバックボーンは一話で終わりましたけどw

サーシェスはタダの傭兵屋のリーダーかと思いきや、
公式サイトでは民間軍事会社であるPMCのトップ、となってますね・・・
カスタムイナクトのパイロットの顔を確認するべく、メインカメラを点滅させて、
ガンダムシリーズではお約束の、コクピットを開けて対峙するコトを要求する刹那

そこで攻撃しかけてりゃ簡単にガンダムいただきなのに、なぜか応じるサーシェス
しかも顔を晒して刹那の思惑通り、しかし刹那の正体はロックオン兄さんの
介入?によりばれず・・・しかし以下にカスタム機とは言え、
ロックオン兄さんの狙い撃ちをもかわすサーシェス、やはりかなりの凄腕のようですね。
部下を全員待機させておく漢気もあるようで・・・これで、各陣営の主要キャラが出揃ったのかな・・・?
コーラサワーじゃどうにもならんですからね、AEUw

そして、今回の介入による死者の数を500人と見積もるスメラギさん・・・
ニュースの一報でニアピン賞と判明(527名)、ゴチバトルに出たら毎回タダ飯画食えそうですw
しかし・・・今週はなぜかスメラギさんの胸元、萌えませんでした・・・
多分露出度が高すぎですね、早くも見飽きました(爆
やっぱりもっとチラリズムじゃないと・・・あといかにもノーブラ(かヌーブラ)なかんじが・・・
セクシー下着フェチとしてはブラチラが欲しいところですが、

300年後にはブラが無いんでしょうか!?
ヌーブラ反対!


さて、大幅に話が逸れたましたが、海岸沿いでやりあうガンダムマイスター達・・・
相変わらずティエリアの無機質な反応にはムカつきますが、
ロックオン兄さんやアレルヤが刹那をかばいます。

その頃東京では、ショッピングにでかけようとした沙慈とルイスの目前でバスが爆発・・・
この子ら、ずっとこういう役回りなんでしょうか?それとも沙慈はそのうちガンダムマイスターに・・・?

そして海岸でのGマイスター達にコレが全世界主要都市での同時多発テロだと連絡が・・・
犠牲者の数を鼻で笑うティエリアに激高するロックオン兄さん、
どうやら、ロックオン兄さんはテロの犠牲者の身内か或いは・・・
プラモ的にはヴァーチェがどんどん欲しくなくなる展開ですな・・・

さて、ソレスタルビーイングの介入によって混乱する世界はついに
同時多発テロを誘発・・・ごく自然な展開ではありますが少し面白みに欠ける気も・・・
コレをどう克服していくかが今後の見所の大きな柱ですかね?

そういや、途中アムロの声の人が一瞬出てきたような・・・
きっと一話冒頭のオーガンダムに乗ってたのはこの人だよ!


次回、「無差別報復」
刹那、運命のヒトと出会う・・・
予告よく見てなかったんだけど男、女?外交中の姫様でしたか・・・
コレでいよいよ外交シパーイ→CBと組む線が濃厚に・・・?w

ただいま作品別MS人気投票開催中!1stガンダム編(11月末まで)とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif

この記事へのコメント
モロばれですけどw
ぐっちMAXさんにもウケてるんでTBうっとこっとw
2007/11/20(火) 23:00 | URL | ショートベル #-[ 編集]
うふふ。 内緒です☆

自ら、捨て身の(?)TBしちゃいました。(*^▽^*)
2007/11/20(火) 20:08 | URL | 応援団長  #2EYBAZ6Y[ 編集]
静香さん、毎度!
>(ノ。σ、)イタイィィ...
>何がって・・・・・ B地区が・・・。
をを?
B地区っってのはどこですか~~~(爆www
う~む女性ならではの、意外な角度からの
(いろんな意味で)貴重なご意見・・・あざ~っす

では!
静香さんがああいう胸元の開いたドレスを着る時は一体(略

ご馳走様でしたm(_ _)m
2007/11/18(日) 23:15 | URL | ショートベル #-[ 編集]

(= '艸')ムププ
早くも見飽きたんですかw(早っ!)

女性の立場から言わせていただくと
ヌーブラは、もう絶対つけたくないですね!
あのブームだけで終わると思います。

一見、便利そうなので流行したものの、
あれを外して脱ぐ時、引っ張られて超~痛いんです!
(ノ。σ、)イタイィィ...
何がって・・・・・ B地区が・・・。


脱線し過ぎたので応援して逃げます。(* ̄∀ ̄*)ポチ
2007/11/18(日) 22:39 | URL | 応援団長 静香 #2EYBAZ6Y[ 編集]
kotasukeさん、ちゃっす!
勉強大変すね~
でもたまには息抜きも必要かと・・・
>HDDに録画してあるんですが・・・見てしまうと「NEW」の表記が消えてしまい・・・妻にばれるという仕組み(汗
ネットが見れるんならYOU、GYAOで見ちゃいなよw

>ブログ再開と共にZ版もアップ&紹介しますので少々お待ちください!
あい、kotasukeさんにはいつもお世話になりますm(_ _)m
でもゼータに関してはさすがに主役がぶっちぎりかな・・・?
2007/11/18(日) 18:34 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪

勉強??やってますよ~♪

OO第6~8話は試験が終わるまでオアズケなんで・・・ん~気になりますね~!
HDDに録画してあるんですが・・・見てしまうと「NEW」の表記が消えてしまい・・・妻にばれるという仕組み(汗
そろそろ禁断症状が・・・

Zのアンケート開始ですね!
12月中旬までならオイラのとこでも宣伝できそうですよ!
ブログ再開と共にZ版もアップ&紹介しますので少々お待ちください!
Zは人気MSが多数あるので盛り上がること間違いなしっすね!
マニアックなオイラはハンムラビに1票!

2007/11/18(日) 08:59 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/210-334fe8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■【先行者利益】業界初ポイント制ASP「インフォポイント」解禁! 新しいASPが誕生!2ティア獲得のチャンス! 登録はもちろん完全無料!! 新しいASPはいち早く登...
2007/11/20(火) | ◆◆静香◆◆・・・・・ 【Answer】 
はい、どもです(^_^)今回は、セブンソードの意味がある意味明かされた回wwそれでいいのか刹那・・・第7話「報われぬ魂」雑感は続きに~ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコ
2007/11/18(日) | 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka
第7話「報われぬ魂」 A.D.2999。クルジス共和国。 人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。 過去を思い出しながら、今アリーと対峙する刹那。 動きを読まれながらも、距離を取った刹那。アリ?...
2007/11/17(土) | ぎんいろ。
機動戦士ガンダム00 (1) モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。
2007/11/17(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。 サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。 それも計画通りに推移したこと。 そして次に起こる事態もまた予測されたこと
2007/11/17(土) | SERA@らくblog

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
