MG F2ザクを漢らしく・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、大体人型まで組み上げたところ・・・
P5120012.jpg
写真では分からなかったけど、目の前で見るとなんだか腰周りが平板な印象・・・どうすっかな・・・
これはふんどしのせいだな、うんそうだ、そうに違いない!(思い込み?
ココは一発バイーンと漢らしくしましょう
P5130018.jpg
ふんどし下には角バーニアらしきものが外れ止めのロック機構のようになってます。5年前のキットだけどバンダイ驚異のメカニズム。とりあえず、も一個角バーニアを入れれる位前方に延長です。
切断用意!
P5130022.jpg
ガイドテープで切断位置を決めます。
けがき針やである程度溝を彫ります。今回はパネルラインでは無いので慎重にいく必要は無いので途中からPカッターでガリガリしましたw
P5130024.jpg

薄くなったところでとどめにデザインナイフで突破します。
P5130023.jpg

途中でガイドテープのまま真っ直ぐ切断すると、下側の固定が出来ない事に気付き、このようにダボを活かすよう切断面を変更しました。
P5130027.jpg

ハッチオープン
P5130028.jpg
これくらいの角度であとはプラ板とアルテコで埋め立てます。
こちらが埋め立て後
P5130029.jpg
どうでしょうか・・・?
個人的には(いろんな意味で)実に漢らしさが増したと思います!
しかし・・・こいつは塗装でシャアザク化することを見失ってないか、俺?

さて・・・こうなると膝アーマーの貧弱ぶりが際立ってきました。
実はこの時点ではもう改修済みなんだけども、写真がまだなのでまた後で・・・
この記事へのコメント
シマコウさん、ありがとうございます
こうですね!ツノあって赤けりゃシャア専用
先に文章をうっておいて、範囲指定してから打消し押してもいいみたいですね

ゾーゴさん
察しの通り、いろんな意味と言っておきながら一個しか無いのですよ・・・
2007/05/20(日) 18:14 | URL | ショートベル #-[ 編集]
腰周りがバイーンと、漢らしくなりましたね。
やっぱり下半身がズッシリしてると、漢らしくて良いですね。


そして僕は、「いろんな意味」の方を、ツッコムのは止めて置きます。
2007/05/20(日) 00:50 | URL | ゾーゴ #pQvKhwXc[ 編集]
度々お邪魔します!
文字に線入れるのは本文の上にあるをクリックすると出来ますよ。『打ち消しの文』を消して入れたい文をを入れるだけです(^^)
実は打ち消し文使用したの今回が初めてでだったり(爆
2007/05/20(日) 00:16 | URL | シマコウ #-[ 編集]
プリン吹いたw


まあ、漢らしい=チ○コのつもりでしたけどねww

あのぉ・・・文字に線を入れるのはどうするんでしょか?(ワカラン
2007/05/19(土) 18:43 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもです!
おお!ちんこでかくしたんですね!<ってオイ
失礼しました。まさに漢って感じです^^




2007/05/19(土) 17:57 | URL | シマコウ #Bw2OJjlI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/21-88606954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
