ガンダムダブルオー、OPのクルクルエクシア

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は午前中にインフルエンザの予防接種をしてメロメロです・・・
さて、昨日の記事(もう一昨日か・・・)を見て今頃ザクの塗装やってるんだろうな・・・と思った皆さん!
半分アタリですw
ザクの肝、動力パイプをすっかり忘れてまして、箱の中・・・で昼間にサフ吹いてました。

で、乾燥待ちに1/100エクシア欲しい!気持ちを抑えるため、HGで充分だ!と言うことで
前からやってみたかったOPでくるくる回りながら飛んできて
GNソードで斬り付けるシーンを撮影してみましたよ。














おや?
banner_03.gif
c_04.gif

なんか途中でHGとちがくね?と思ったそこのあなた!
アタリですwうそつきでスイマセンm(_ _)m

買ってもうたがね~w
いえね、今Jォーシンで2000円以上お買い上げで
リラックマのたたむとぬいぐるみになる毛布が貰えるんでね・・・
缶サフと一緒に買ってきたんですよ(フフフ
で、パケ絵はともかくインストのイラスト超カッコエー!
コレ斬られてるのはティエレン?つうことは・・・
1/100ティエレンマジお願いしますよ、バンダイさぁん!

で、昨日中に本体だけでも仮組み済まそう!と思ってたら動力パイプを忘れてて
サフを吹いたのはほんとの話っす・・・

仮組みなんだからチャっチャと組んでいけばいいものを・・・
クリアーパーツにクリアーグリーン塗ったり
久々にツ/インアイがクリアーパーツじゃないんで
Hアイズにしてみたりで・・・何とか日付変わる前にココまでは組めました。
つうわけで、オラにしては超速い、1/100エクシアレビュー!

いやあ、いい出来だコレ!MGじゃ中々ココまで一気に組めませんからね・・・
それでいてこのカッコよさ!MG化は5年後くらいでも誰も文句言わないんじゃないかって言うくらい・・・

ディテールも増えてるし、プロポーション、可動範囲も文句なし!(オラはね
MGでやるったらフレームの再現と、パーツ割による合わせ目の低減、あとは色分け・・・?
にしたって頬の黄色とかフロントアーマーのグレー位だし・・・ああ、腰のソードホルダーの差し替え無くす収納ギミックが・・・ってウリになるか、ソレ?
フェイス部なんかツインアイこそクリアーパーツじゃないけど、頬当て含む頭部側面と頭部中央部は別パーツっスよ?後ハメ楽勝っスよ?まあ、バンダイのことだからあっと驚くような仕掛けをしてくるんだろうけど・・・

ちなみにGNドライブその他クリアーパーツの下は、前回メッキシルバーにしたんですが、
今回は趣向を変えて、ってか前もやりたかったんだけど小さいからパスした、
中で基盤と言うか回路的、配線的なものが発光してる感じを出すべく、
付属のシールをコリコリ削ってそれらしく・・・

なってますかね?
あ、早々足首組んでる時にさ、かかと先に組んだら白と赤の隙間のグレー再現されてるから、
おおスゲエ、塗らんでエエわラッキー♪おもたらつま先側は白いままやったでorz
いじょ!寝ます!オヤス~
下の記事にコメントくださってる方!明日で勘弁してくださいm(_ _)m
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
アホスて!

そんなに誉めないで下さいよたんこぶさんw

撮影は・・・40分程ですが何か?

前のブートキャンプみたいにGIFアニメにしようかと思ったけど
マンドクサイからやめました。

>ボクもFGほっぽり出して作っちゃってますよ・・・orz
You、もうFG捨てちゃいなYO!(爆

あ、パクリは好きなだけどうぞ~
ただし!
オラのよりカッコよくしてね♪
パクリ直すのでw
2007/11/11(日) 14:48 | URL | ショートベル #-[ 編集]
クルクル再現アホスwwwww
これ撮影するのに何時間かかったか言いなさいw

って、やっぱり買っちゃいましたか、1/100エクシア。
ボクもFGほっぽり出して作っちゃってますよ・・・orz

クリアパーツの下の基盤表現、いいですね!
パクらせていただきますwww
2007/11/11(日) 14:32 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
dragonflameさんおはようございます!
>MGまで我慢すると言っておきながら
なんかお祭り気分って言うか・・・w
本放映中に1/100キットを手にしたのは高校ん時のゼータ以来じゃないかな・・・
でも多分ブログやってなかったら買ってませんけどね
記事にするため必死で組上げましたからw

SEEDの時と違って、無印でも圧倒的に見栄えがいいですしね!
分割が多少甘いですけど、もう初期のフレームレスだったMGは
楽勝で超えとります!まさにマイスターグレード!

>1/144と違い塗りわけが少ないのが魅力的です。
1/100は方の動力ライン?の薄パープル部だけじゃなく、
手足の薄パープル部も塗り分け出来てますが全部同じ軟質樹脂・・・
これも中にケーブル化なんか入ってるってコトですかね?
あと、頬の黄色とかフロントアーマーのグレーとか・・・
MG化用にワザと手ぇ抜いてる感がちょっとイヤですけどね
>MGまで待たなくて正解だったようですねw
でも出たら出たで・・・コレよりどうスゴイのが来るのか?
見てみたい気はしますw
2007/11/11(日) 10:55 | URL | ショートベル #-[ 編集]
MGまで我慢すると言っておきながら1/100エクシア買っちゃましたか~~~wwwww
突然だったので、かなり驚きました!
写真とレビュー見る限り1/100でもかなり良い感じですね~
1/144と違い塗りわけが少ないのが魅力的です。
MGまで待たなくて正解だったようですねw
俺も早く買いに行かなければww
2007/11/11(日) 02:45 | URL | dragonflame #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/203-0a86f143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
