ザクの本塗装開始!~ベースカラー塗装~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
なんだか、お久しぶりです!
今週は仕事上の嵐が来たせいで中々更新できず・・・
ようやく一息付きました!
おかげで全国百数十人の我がブログのファンが、100名弱に(涙

って単に更新しないからアクセスが減っただけですが・・・これからも変わらぬご愛顧、よろしくお願いしますm(_ _)m

ところで!

今日ウチのすずが、今朝嫁さんの軽四のドアに指を挟んじゃいましたぁ・・・(汗
嫁のクルマはミラアヴィなんですが、ダイハツの軽四ってリアドアが90度近くまで可動開くんですが、
すずは助手席、下の子はリアのチャイルドシートに乗せるんですが、そのリアドアを少し開いた時に
フロントドアのふちを持っていたらしく・・・乗せ難いのでさらに大きくリアドアを開いたら・・・
開いたリアドアとフロントドアのふちで指を三本はさんでしまったらしく・・・ぎゃー!

すぐに病院へ・・・幸い骨に異常もなく大事には至らなかったのですが・・・
子供は何をするかワカリマセンね!皆さんも気をつけてくだされ・・・

オラが帰った頃にはケロッとした顔で、指大丈夫か?ッて聞いたら

「めっちゃ痛かったんでなぁ!」

ああ、そう・・・そんだけ元気なら大丈夫やな・・・って
口の利き方に気をつけやがれ!誰に向かって口きいとんねん!おぁん?!
とそんな五歳児、修正しておきましたw

さて・・・ララァ・・・とうとうココまで来たよ・・・
いよいよ、ザクのベース塗装・・・

とりあえず、シールドに最後に施したディテールが見えるように撮影してみましたがいかがでしょうか・・・?
カラーレシピは・・・ベースグレーとそれを洗った溶剤で溶いたグリーンw
二色だけっすwこのまま組んでみてもオモロイかもね♪
ベースグレーは・・・
もはや何色なんだか・・・w
とりあえず量が少なくなってたので、黒、グリーン、後は無くなりかけのブルーとパープルを継ぎ足しました。

でも胸部や肘、膝のダークグレーは成形色に近い感じで、そのままいけそうですねえ・・・w

とりあえず、濃いグリーンはこのグレーの上からグリーンを、薄いグリーンはカプルの時のように
この上からよもぎ色でグラデーションをかけまっす。

ところで・・・
エクシアの1/100欲しいなあ・・・

エクシアの山を前に、積みプラを思い起こして何とか踏みとどまって帰ってきましたが
落ちるのは時間の問題かも・・・
放映中に出来の良いキットが手に入る、こんな状況未だかつて無いですからね!とか・・・
言い訳にもなりゃしねえ・・・
ヒゲどうすんだよ!ユニコーンも買うんだろ!

どっちも簡単仕上げでエエやん?(悪魔の囁きw

でわ!
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、おはようございます!
ええっとですね、グラデーション塗装の場合は濃い色から塗って
エッジを残すように面の中心に吹くわけで・・・
今回は、薄い緑のベース色に濃い緑、濃い緑のベース色にはダークグレー
なんでほとんど普通のザク色です。足の甲だけ濃い緑にするくらいかな・・・

>即買い
もう落ちました(爆

KAI31さん、おはようございます!
>子供さんは大事無くて何よりでした^^
ありがとうございます。もう子供の怪我や病気だけはカンベンして欲しいです・・・
>塗装本格開始ですね、頑張って下さい(^^;
いやあ、水性は乾燥時間を長めに取るのでのんびりッス
他のキットを組みながら・・・ヒゲとか・・・ウチコマとか・・・
エクシアとか!
>1/100かなり良さげですよね?
良いですよ~HGはHGでまあティエレンのお相手させるしw

即、本体だけ素組んでみましたが、その日のうちに、
はさすがにしんどかったっすw
つうかHアイズ使った時点で素じゃないか・・・
全塗装考えずに作ると速いんですけどね・・・
2007/11/11(日) 10:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
子供さんは大事無くて何よりでした^^

>ベースグレー
私も継ぎ足しの繰り返しですので、もう何色なんだか(笑
塗装本格開始ですね、頑張って下さい(^^;

>エクシア
1/100かなり良さげですよね?
あ~こんな事ならHG買うんじゃなかったですorz
ここで買っても積み(罪?)プラ決定なんでスルーですね(笑

2007/11/11(日) 00:30 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは~
とうとう始まりましたね塗装!
胴体は黒っぽく見えますが、オリジナルカラーでいくんすか?
仕上がりが楽しみです^^

>エクシアの1/100
買っちゃいます?
僕はお店行ったら即買いしてしまいそうなんで行きません(爆
あ、僕も落ちるのは時間の問題かも、、、(汗
2007/11/10(土) 22:04 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/202-e10f7f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
