リンク追加&完成品報告&ザクさんの今

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
まずはリンク追加の報告です!
タカチィさんのブログ「ガンダムカラーレシピ」です!
クレオスから発売中のカラーの調色内容が色々載ってる上、美麗なガンプラCG画像が!
まだブログを始められたばかりということですが、塗装派には必見のブログです!

オラは水性派なんで、できたら水性カラーの調合割合もお願いしたいところ・・・(ボソ
今後ともヨロシクでっす!

つづきまして~は
ウチでよそ様の完成品の紹介は多分初めてかな・・・?
ウチが先だ!って方がおられたら申し訳ありません(爆

kotasukeさんトコでHGUCブルーディスティニー1号機を絶賛完成披露中!

イカスグラデーション塗装とドライブラシがばっちり決まってます!
画像加工によるブルーディスティニーの後方で輝く超新星が超素敵!
みんな、急いで見に行くべし!
うん、こういう記事を書いた覚えはないな、多分・・・

そして、ウチのザクさんですが・・・
只今とってもコメントしてもらいづらい状態(爆
雨中にベランダでサフ吹き~
しかもフラッシュ焚いたから盾の追加ディテも見えましぇ~ん(スイマセン
しばらく、コレで傷や歪んでるラインなどを入念にチェック、修正してから本塗装に
入りたいと思います!なので・・・しばらく・・・ターンエーの仮組みでもすっか・・・w

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif


スポンサーサイト
この記事へのコメント
静香さん、ども~
お役に立てて、幸いでっす♪
リンク先20件設定できるんですね~
教えることでまた、新しく教わることができる・・・

楽しいっすね!
今週は仕事が忙しくプも更新もできませんでしたが、
今からプをして後ほど更新予定!

疲れで爆睡するかも・・・(汗
2007/11/09(金) 20:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]

ショートベルさん いつもありがとう!!

今日はちょこっとお邪魔しますね (* ̄∀ ̄*)σ ポチッw


うは♪ 本当に○○さんと一緒にやろうかな♪
・・・・・って気持ちになってきたぁ~☆
♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪


あ!ショートベルさんから教えていただいた例のアレ、
ブログで紹介させてもらって、
ショートベルさんのブログも2つリンクさせてもらいました☆
ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。色々教えてくれてァリガトゥ♪
2007/11/08(木) 21:21 | URL | 応援団長&親衛隊長(強引だったw #2EYBAZ6Y[ 編集]
KAI31さんども~
いやあ、ヤッパリかぶってますわ(汗
まあ、上塗りじゃないんでスポンジやすりで
セコセコと修正しとります。

どうにも筋彫りの微妙な歪みが気になってしょうがないんですけど
まあ、表面は思ったよか綺麗に上がってるんで
週末にグラデのベースカラー塗れたらな、ってトコです。

オラの場合、デカール貼りまくるんで結構時間かかるんですよね・・・
ただ、今回ディテ入れすぎでコーションくらいしかはれないかも・・・

いっそ無しで行っちゃうか!(ムリ

一緒に今月中に完成させましょうね~(圧、そして自分にもw
2007/11/08(木) 00:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
あっホントにサフしてますね。
って雨天で大丈夫ですか?
まあ塗料じゃないから良いのか^^
こりゃどう考えてもショートベルさんの方が早く完成しそうですね(笑

私も今月完成を目指しますよ!
ではお互い頑張りましょう(^^;
2007/11/07(水) 23:41 | URL | KAI31 #-[ 編集]
kotasukeさんどもっっす

うぃっす、ゼータ編は既にスタンバイしてますのでそのまま行くことにします!
勢力ごとに分けるのはちょっと・・・ですが・・
Zシリーズとしてキット化されたMSVも入れたので莫大な数になっちゃいました
アレは外した方がいいんですかねえ・・・
ベルティゴ・・・ってワカラン・・・コレを機に調べます!
>微妙なエリア
そこがね~w問題はゼータの次!
ZZ→Vと行って激しく盛り下がるのか
ZZ→逆シャアでそこそこにして
F91→Vとさらに激しく盛り下げるか・・・どないします?

静香さんチャス!
今日は・・・特攻隊長っスか・・・
肩書きがいくつ増えるのか楽しみになってきましたw
そう・・・ガンプラは素晴らしいのです!○○さんと一緒にどうですか?(爆
ポチどうもっす!

ぐっちMAXさん、毎度~
>地獄の表面処理
それがですね・・・意外と綺麗です今回♪
チョイ手直しで塗装に入れそうですわw

>GN粒子は無敵なんですw
おお・・・そうですな・・・
アレルヤの目にも入ってそうですねw

タカチィさん、どもっす!
投票ありがとー!
ガンダムはともかく、ゲルググがそれに匹敵する人気なのが
個人的にはちょっと意外・・・

ワッパとか、ククルスドアンのザクとか、3分で全滅した12機のリックドム達、とかあなぐらで部下に指示を出した後爆死した隊長ザクとか、変な追加項目も大歓迎ですよ~w
2007/11/07(水) 22:31 | URL | ショートベル #-[ 編集]
さっそく一票入れさせて頂きました!

Z編も楽しみにしています♪

もうZ編で投票するMSは決まってるんです(笑)

エゥーゴvsティターンズ(ゲーム)でも
奴を使うし、HGUCで発売された時もスグ買いました!
今からウズウズしちゃいます投票(笑)

その前に1st編結果ですよね!
私の予想では・・・。
2007/11/07(水) 21:17 | URL | タカチィ #Xh33P4ek[ 編集]
お!サフっスか!
地獄の表面処理の時間がやって参りましたなw
がんばって下さい^^

5話は僕もヤシマ作戦を思い出しました^^
GN粒子高濃度圧縮ってハロが言ってたっしょ?
GN粒子は無敵なんですw
この設定でストーリーに幅が出ますね♪
種の嫁とはこーゆーとこが違う…。

でわまた~(ぽちっ♪
2007/11/07(水) 20:29 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]

「みんな、急いで見に行くべし! 」との指示がありましたので
行って参りました!!

スゴイですね! ガンプラって本当に素敵!
感激しつつ応援 *^∇^)σ ポチッも忘れずに
してきました!!

あ!もちろん スゴブロのポチ♪は完了です☆

2007/11/07(水) 11:22 | URL | 応援團長&今日は特攻隊長の静香 #2EYBAZ6Y[ 編集]
ショートベルさん、どもっす(^ー^)

青い運命の宣伝ありがとうございます!
今回は無改造ながら頑張って表面処理&塗装したのでみなさんに見ていただけると嬉しいっす(^ー^)


さて、アンケートの件ですが次はZで良いんじゃないでしょうか?
人気シリーズを続けて恒例化&皆さんに投票の存在を認知していただいてから微妙なエリアに突入していった方が票が集まるのではないかと思います。
あと、最近、HGUCやMGでキット化されているものが無いシリーズは避けておいたほうがいいかな…と思いますよ(;´д`)。
オイラのちょっと好きなXのベルティゴも一向にキット化される気配が…主役機さえも…(;´д`)
最後になりましたが人気MSがたくさん登場するZですのでエゥーゴとティターンズ、アクシズ&ジュピトリスってな具合いに勢力ごとにアンケートを展開するのも面白いと思います。

この企画、盛り上がるようにがんばりましょう♪
2007/11/07(水) 07:39 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/201-978817e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
