バーニアのうすうす加工

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は有給也(このあと病院で検査ッス
上の子は保育園、嫁と下の子もとある場所に通っているので午前中は自由だー!
ってことでシコシコとバーニアを加工してました。

まずは背中のおっきい奴、メインバーニアってんですかね
CA280021.jpg

リューターで内側をぐりぐりやりました(左が加工後
外側はデザインナイフでカンナがけ、F2はランドセル上部にも小型のバーニアがあるので、こちらは内側のみリューターでさらって終わり。
脚の大きなバーニアの方は形状的にちょっとやりづらく、内側が削れないので外側をリューターで攻めます。
070518_1120~0001.jpg

ミニドリルで穴を開けそのままドリルに固定して、くるくる廻すように。
あと脚は前向きに小型のバーニアが4基あるのですが、穴が浅いのでフチを削るより市販のパーツを貼った方が早いと思い、ウェーブのフラットバーニア4mm径の物を、これの厚み分だけ削って接着しました。
070518_1118~0001.jpg

ケータイで撮ったので小さくて分かりにくいですね・・・大体フチの厚みが1/3位になってます。
あとフラットバーニアとかボルト類は、ランナーごとシルバーを吹いて置いています。で、塗装後にはめ込むと塗りわけが楽なので。こういう塗装前に付ける場合でもまあ別に害は無いですし

細かいエッジ調整ですがキチンとやっておくと、見栄えがきりっとしますよね、多分・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/20-2e6b2281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。