さあ!気分一新!ザクもほぼ全パーツのディテールうpが出来たかな・・・?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、リニューアルも二度目ともなると割とあっさり終了しました♪

それにしても横幅ありすぎだよ、このテンプレw

でもHTMLは比較的弄りやすいのかな・・・?
フォントサイズを少し小さくしただけでいい感じに見やすくなりましたね♪
3カラムでサイドバー両側に配置できるので見せたい情報を上の方に持って来やすい上、
プラグインカテゴリ3にすると、記事の下にも色々置けてとっても便利っす。
前のデザインも色合いとか気に入ってはいたんですが、HTML弄るとすぐ崩壊しちゃって・・・
ま、知識が浅いのが悪いんですけどねw

さて買ってきた当時は、ストフリ出来上がったばかりで息抜きに
簡単仕上げで作ろうと思っていたザクVer2・・・
何の因果か明らかに過剰なディテールうpVerと化してしまいましたが
工作の方ははそろそろ最終局面・・・

ファーストで言えばソロモン攻略戦が終わって、ア・バオア・クーで
ギレン閣下が「あえて言おう!カスであると!」って言ってるあたりでしょうか?

何を訳わからんこと言うんとんねん?
おう、ザクさんチャス!
今日は小さいFザクもおるで
チス!コンプロのF型っス

って寝てるし!しかもコメントの色合い逆じゃない・・・?
まあまあ、オイラは脇役なんであまり気にしないで下されw
早いトコおっきいザクさんの足首を見せたって見せたって
なんかさ・・・
何?
このチッコイF型のディテの方がカッコよくね?
・・・・それを言うなよ、兵が見ている・・・
兵ってドコにおんねん・・・大体、お前ふくらはぎは左右対称とか言うてたのに、
足首は何で非対称にしてんねん?

・・・ココの黒い部分はね、ゴムって解釈なの!タイヤ!消耗品!で、スポーツカーだと
タイヤは左右非対称のパターンが普通なの!
だからMSの足首も非対称でいいの!

って言うか、そんな後付理論はどうでもいいねw
単に両方に筋彫るつもりで作ったガイドを両面テープで貼ってみたら、意外とカッコイイから
外側は凸モールド、内側は凹モールドにした、ただそれだけだ!
ああ、そうかい・・・てっきりストフリと同じことやってるだけかと・・・
うをい!バラすなや!(汗

あとな・・昨日のヒートホークホルダーやけどな
何?
致命的な欠点があるで・・・
んが?何??
ちょう見てみ
おお、マシンガンの構え、超きまっとるやん~♪
まあの・・・でも反対から見てみ
んん??

コレが何か?
・・・コレ、もうチョイ上に向けたらバズーカ切れるんちゃう?

・・・ええ~・・・(汗

チャンチャン♪

あとは・・・ランドセルに少しモールド入れて、腕のパーツの表面処理したら
いよいよ全体のサフチェック!今回は入念に仕上げたいので、まだしばらく
塗装までは行けませんが、何とかMGユニコーン発売には間に合いそうです!
ヒゲは・・・・?
あ・・・・
忘れてるヨ、この人・・・w あ、そうそう・・・ユニコーンと言えば!
電ホの福井さんの連載が今月で終わっちまいましたが、その中にかいてありました!
ユニコーンの原作の単行本第3巻が、12月に発売だそうですよ!

今年の年末はMGと合わせて、ガンダムユニコーン祭りじゃあ!

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?ガッツリ下降中w
banner_03.gif
c_04.gif


この記事へのコメント
ちゃ!(*^-^)ノ

ドリコム設置出来ましたぁ!!ありがとう!
最大200件まで登録出来るのかな?

今せっせとプラグインをいじって
リンク先を移動しておりますw
うひゃ~リンク先が少ないうちに
ドリコム登録したかった( ̄∇ ̄;
リンク先、全部やるのに時間かかりそ~

とりあえずショートベルさんの分だけ
表示させちゃおっかな♪(((≧▽≦)
2007/11/05(月) 21:52 | URL | 応援団長の静香 #2EYBAZ6Y[ 編集]
静香さん、たくさんコメントありがと~♪
え~コレはリンク先のdragonflameさんとこで見かけて、
いいなあと思いまして・・・ぶっちゃけMyYahoo!とか見るより楽ですw

FC2にないブログパーツは大体そのプラグインの一番下に、
バナーかテキストリンクがありますよね?
コレ欲しい!と思ったらそこをクリック!ですよ

コレはドリコムアカウントと言うサイトのブログパーツですね。
ドリコムに登録したらウチに表示されてるのと同じバナーをクリックしてみてちょ。
お気に入りサイト、ブログの新着情報が10件まで登録可能ですヨ。
2007/11/04(日) 16:56 | URL | ショートベル #-[ 編集]
続き^^

ねね、この左側にある
リンク先の新着記事、どうやったの?
すごいよぉ!
欲しいよぉ!!

v-71v-72コメント欄で遊んでるw
2007/11/04(日) 11:09 | URL | 応援団長 #-[ 編集]
わわわーい♪

なんかリニューアルすっげぇ~☆

てすと  テスト

v-238v-238v-238おおおおおおお~~~
2007/11/04(日) 11:07 | URL | 応援団長 #-[ 編集]
kotasukeさん、毎度!
アンケートは前回のよりも使いやすいですね。
投票者が項目も増やせるし、コメントも残せるし。
毎日でも構いませんので投票してやってくださいね~w
オラも別室からTBしようとしたらできませんでした・・・
何でですかね?

もうボルジャーノンちゃうでしょ(苦笑
カラーリングはね・・・普通でw
まあ前のF2みたいに足の甲とか
動力パイプの色を変えるくらいっすかね。
あと、カプル見て間接部、今回はシルバーでもいけるかな、とか
思ってます。

ポチアリガト~m(_ _)m
2007/11/04(日) 09:34 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもっす♪
遅ればせながらリニューアルおめでとうございます♪なんか超本格的HPみたいで。。。オラのブログと比べると、本当に同じFC2なのか!?と思ってしまうほどです(汗

好きなMSアンケートは是非ご協力させてください♪っていいましてもなぜかトラックバックしようとするとエラーが・・・(汗
もうちょっと試してみます♪

ボルジャーノン。。。もう完成が見えてきましたね!カラーリングはどんな風に???
もう構想練ってます???

超楽しみっすよ~♪
ほい♪ぽちっとな♪



2007/11/03(土) 21:05 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/197-6ba4c599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ども廚匹癶?otasukeっす★ イベントのお知らせっす! S.G.OBlog(ショートベルさん) にて好きなMSアンケートが開始されました! 今回はファーストガンダム編です!ブログのサイドメニューから簡単に投
2007/11/03(土) | 出戻りモデラーのガンプラ日記

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
