電ホ12月号を買ってきたら

趣味・ガンプラ・親父 のブログ

今月は腰が抜けそうにならなくてよかったです(爆

とりあえずJォーシンで早売りをゲット・・・
今月は電ホがオマケ付き100円高い!
しかも表紙はどちらもエクシアの作例ですが
HJはガンダムOOV(多分MSV的企画で表紙はエクシアのバリエ機)
電ホも外伝的企画はありますが表紙は普通なエクシア・・・
どうすっかな・・・と思い、おまけにDVDが付いてるならまあいいかと思い
電ホを購入・・・したらDVD、ではなく歴代ガンダム作品DVDエピソードガイドって
ペラペラな冊子だったorz

しかも外伝企画はガンダムOOP・・・カタカナで書くと

ダブルオーピー
なにやら間抜けなネーミングだあ!
ちなみに、外伝用の作例はガンダムアストレア
ヤッパリHJの強化型っぽいエクシアの方が見たかったかなw
まあHJは立ち読みできるからいいよね・・・
モデグラもかわなアカンしね・・・余り興味ないけどなぜか至高のゼロが欲しくなって・・・
ちなみにアストレアはエクシアの試作機だそうです・・・GNソードの変わりに
普通っぽいビームライフルで格闘戦に特化した感じが薄れ、こっちの方が普通の
主役ガンダムに近い感じです。 再来月売り号では、HGエクシアをこのアストレアに換装するパーツがオマケになるそうな。
無塗装、無改造でアストレアが再現できるそうですよ・・・

うむぅ。アストレアってどうしてもシャアとセイラのお母さんの名前と間違いそうになる・・・

ま、それはともかく内容の方は巻頭でガンプラ塗装テクニック
まずはダブルオー効果ですっかり影の薄くなった感のある?MGデスティニー
簡単仕上げ板と気合作例版の二つ、ディテールの入れ方が素敵でした(涎
いや、オラはかわねえすけど・・・パケ絵もカコイイです!

後はHGユニオンフラッグ作例・・・あまり・・・なんだその・・・誰か作る人います?
ほんでHGUCヤクトドーガ作例はギュネイ機が徹底改修のメタリックのグロス仕上げ
クェス機がストレート組みでメタリックカラー以外はつや消し仕上げ

ギュネイ機の方は、イメージに近い仕上がりで好感度高かったっス
MG化の際にはゼヒこんな感じで・・・

あとMGユニコーンですがなんと!ユニコーンモードから
ガンダムモードに変形する時、単に装甲がスライドするだけじゃなく
プロポーションまで変わるとな?背も伸びてる~!

組むのマンドクサそ(爆
頭部は側面のダクト回転、アンテナオープンは見てわかるんですが
今までフェイス部の変形がよくワカランと思ってたんですがどうもF91方式みたいですね・・・

え?原作は一応全部読みましたがそんな表記なかったですもん・・・

あと、ファースト劇場版DVDボックス発売記念企画の哀・戦士ポスター風のジオラマが
個人的にはヒットしましたw
プラモでドダイに載ったグフって久々に見た気がするw

あ~エライ長くなってしもうた・・・今日は早く寝るつもりがぁ!
続きは・・・自分の目で確かめろ!
オヤスミナサ~い

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif

この記事へのコメント
静香さん、復活オメ&毎度!
先月腰を抜けさせそうにした人があなたの上にw

シマコウさん毎度!
アストレア換装キットは年末売り号の付録ですよ~
HJは立ち読みできますからねw
まだ見てませんけど。乗り換えた途端に向こうの方が面白そうに見える不思議・・・
2007/10/26(金) 00:00 | URL | ショートベル #-[ 編集]
コンバンハ~

アストレアって興味ありますね~
まだ見てないのですが立ち読みできないのか・・・
買うしかないかw
次号付録たのしみっす^^
2007/10/25(木) 21:02 | URL | シマコウ #-[ 編集]
いや 逆に、腰が抜けてくれても
よかったです(?

d(*^-^*)b ぽちぽちぽち
2007/10/25(木) 20:15 | URL | 応援団長 #-[ 編集]
はるかさん、毎度です!
ヤクトは多分今月のHJにも載ってると思いますよ!
ウチのリンクだと・・・
HALUさんがギュネイ機を仮組みされてますよ~
2007/10/25(木) 19:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 こんにちは。
今月号、発売ですね。
私は多分今週末にHJの方を買いにいくと思います。電ホは、オマケ付きって
ことは読めないのか・・・・。

今月の発売もので一番楽しみにしてるのはヤクトです。旦那が旧キットのヤクトを
過去に作ったので、それと比べてみたいというのもあるんですが・・・。
(旦那にとったら嫌な嫁?)

箱だけは、ブログなんかで確認しているんですが、完成品はまだなので今月か
来月あたりのHJに載っててくれるといいんだけど。
2007/10/25(木) 08:21 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/188-408f1eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
